検索結果:4,003 件
おはようございます。 先週、検査薬で、薄い陽性が出て、それ以降陰性になりました。 生理予定日は9/11日で、 9月の頭にスープだけ食べるダイエットを一週間しました。 9/29日に生理と思われる出血が始まりました。 出血量はいつもより、少し少ない気がしますが、トイレなどに座るとポタポタでたり、塊がでたり、ふくと、けっこう血がついています。これは生理でいいんですよね? 生理痛がすごいです。後、左の腰?左の背中?が痛みます。 これはなにか病気ですか? 妊娠ではないですよね?
1人の医師が回答
こんばんは。私は生理不順で生理周期がわかりません。前回の生理が11月13日で、一日で終わってしまい、その二日後に通常の生理がきました。 性交渉は11月26日で、途中でゴムが取れてしまい、ほぼ中出しでした。 今現在生理はなく、十日程前から胸が張っています。つわりのような症状もあります。 検査薬では、今日一回目はすごく薄い陽性で、二回目ははっきりとした陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
10月25日〜10月30日まで生理があったのですが、3日目からごく少量の出血しかなかったのですが、あまり気にせずいました。11月26日〜12月1日まで生理があったのですが、その時の生理も3日目より、少量でした。11月の生理1週間前ぐらいから吐き気などの症状があったので、生理が終わった12月2日に検査薬をしたら、うっすらと陽性反応で、次の日にもしたら陰性だったのですが、これは妊娠してるのですか?今も、吐き気はあります。
先日アフターピルについて質問をさせていただいた者です。 なかなか生理が来ずに不安になっていましたが1週間ほど(9/11)に生理が来ました。いつも通り大量に血が出ていたため安心していましたが、生理予定日(ルナルナでの)から一週間経っても生理がこないため検査薬(do test)をしました。一分待ってみてみたら陰性でした。 ところが、10分ほどおいて再度見たところ薄っすら陽性の線がでています。これは妊娠しているとのことなのでしょうか。
不妊治療で陽性判定をもらい、今日から妊娠4週目ですが、一昨日から喉に違和感があり咳が出始め、昨日から咳、痰が絡み37.7℃くらい、今日になり38.6℃に上がってしまいました。コロナの抗原検査を一応すると陰性。日曜なので病院も対応しておらず。市販薬のアセトアミノフェンで体温を下げた方がいいのか、明日の診療時間まで待つのが良いか、教えて欲しいです。どんどん悪化してきているのでまだまだ熱が上がりそうです。
月曜日に同じクラスの子が コロナ陽性が出たと夕方連絡があり 学級閉鎖になりました!! 月曜日は、お昼まで保育園に預けてました! 今の所鼻づまりと朝咳が出ていて熱は、ありません! 1か月ぐらい前から鼻詰まりや咳はあり 花粉の薬を寝る前に飲んでいます!! 昨日抗原検査ペンで検査したら 陰性でした!! 私自身妊娠中なこともあり ちょっとした鼻詰まりでコロナを疑ってしまいます。 その他の家族には、特に症状はありません! 潜伏期間は、どのぐらいで 娘がコロナにかかってる可能性は、 どのぐらいあるのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。2月17日に中絶手術をしました。その後、3月11日に膣外射精の性行為をしてしまい3月20日頃からつわりのような症状があり検査薬は陰性で20分後ぐらいに陽性の薄い線に変わりともて不安でしたが、29日から出血があり生理より多い出血が続きました。不安で31日に病院に行き妊娠の可能性はなく、これを生理と考えていい。といわれました。ねんのため、一週間後に検査薬をするようにいわれました。今日は少なめの出血になりましたが、昼頃からひどい吐き気と頭痛にとても苦しんでいます。これは中絶やホルモンバランスに関係があるのでしょうか?妊娠でしょうか? この場合産婦人科か内科どちらにいけばよいのでしょう?
妊娠希望で今月は排卵検査薬を使い、タイミングをとりました。併せて基礎体温も測定しています。 8/21と8/22に排卵検査薬で陽性が出ました。 そして23日には陰性です。 基礎体温は36.6℃代だったものが22日に36.4℃となり、今日には36.7となりました。 しかし、少し前は低温期では36.2~3℃代で高温期では36.7~8℃代でした。今回は低温期が高めな感じがします。低温期が高めだと卵子の成長が正常じゃなかったりしますか? 低温期が安定はしていましたが、いつもより高めだったので、何かの異常で今回も妊娠できなかったり、もし出来ても子供に異常があったりするのではないかと心配です。 低温期が36.6℃代とかでも特に問題はないのでしょうか?教えてください。
生理不順で婦人科に診察に行ったとき、当初PCOの疑いがあると診断され漢方薬を処方されました。しかし1ヶ月経っても生理がなくもう1回受診しし妊娠検査をしたところ薄い陽性の反応がありました。エコーで確認したらうっすら胎嚢らしきものも確認できたのですが1週間後中絶のため同じ病院に行き、もう1回エコーを見たら胎嚢もなくなり、妊娠検査も陰性でした。こんなことってあるのでしょうか? そして生理不順の方は排卵をしばらく止めフィードバックを利用して生理を促すということになりました。ピル(ビホープA?)を処方されたんですが、先日風邪をひき風邪薬と間違えてピルを2錠飲んでしまい、21日分を20日で飲んでしまったのですが大丈夫なのでしょうか?
最終生理が1月9日で、性交渉したのが1月27日です。 生理が遅れていたので2月15日に検査薬をしたところ陰性で二日後の17日にまた検査薬したら陽性だったので、20日に産婦人科に行ったら、胎嚢が見えなかったので、尿検査をしたら薄く陽性でした。 血液検査をしてまた25日の今日産婦人科に行きましたが、やはり胎嚢確認できず。前回のHCGは400ほどで、再度血液検査しました。 明後日の27日にまた受診してHCGが200くらいに下がってたら流産だし1000くらいになっていたら胎嚢確認出きるかもしれないとの事。 念のため手術になるかもしれないから朝ご飯は食べないで来てと言われました。 やはり子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?また明後日の結果HCGがあまり高くなかったら諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに子ども二人いて中絶経験もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療