検索結果:6,017 件
10歳の子どもなのですが、風邪をひいて痰がらみの咳が1週間続いています。痰きりと咳止めの薬は飲んでいますが、良くなりません。かすれたような呼吸音もしています。笑ったり大きな声で話すと痰の絡んだゴボゴボした咳が出ます。
4人の医師が回答
なるべく早くインフルエンザの予防注射を受けさせたいと思っているのですが、今夜の時点で、声が変になっています。本人、のども痛くないし、熱もなさそうですが、風邪を引いてしまう前に、明日にでも摂取させたいと思いあせっています。明日熱やのどの痛み等が出なければ摂取できますでしょうか?
2人の医師が回答
3月末に風邪をひいてから、熱や下痢はないのですが咳だけ残っています。 声がかすれたりします。 しかも職場にいくと余計に出ます。職場は都内で目の前は大きな道路で排気ガスもたくさんです。 結核だったらどうしようという不安もあります。
1人の医師が回答
ちょうど1ヵ月前に風邪をひき同時に咳が止まらず声がかすれて左胸付近が痛く咳をする度に痰がでます。服用薬はアドエア250ディスカスとシングレア10です。現在は咳の回数は減ったのですが左胸の痛みと喉の痛みと声変わりをしたままです。
2週間くらい前から風邪をひいて1週間で熱や頭痛は無くなりましたが, 声がかすれて出なくなり夜になると,せきが止まらず熟睡出来ません。 3日程前に,内科を受診して,せき止めの薬を処方してもらいました。 飲んでもあまり効いていないような気がします。
少し声がかれています 息子は普段と変わらず床に下ろすと手足をパタパタ動かします。ミルクと一緒に少し緑っぽいタンを出します。鼻水は吸引してるのですがフガフガ言います。これは風邪ですか?早めに受診した方がいいのでしょうか?
2週間前から鼻水くしゃみの風邪症状が続き、3日前からひどい声がれと咳が出るようになりました。今日はささやくような話し方しかできなくなりました。発熱、喉の痛みは全くありません。原因として考えられることは何ですか?
3人の医師が回答
今日風邪の診察に行って夜に処方された薬を飲みました。薬はレボフロキサシンTYKですが、飲むと足の裏、掌が痒くなり、顔のおでこから下が赤くなり、耳の中まで痒くなりました。数回クシャミが出て、声が掠れ話せない状態になりました。
3週間ほど前なんですが、、、セキが止まらなくなり/すごく苦しい思いをしてたんですが、、3、4日してだいぶましになったのですが、、、そこから、、3週間たった今も、、喉の痛みがまだあって声がだしにくく、セキもそれなりにでてしまいます。はじめのころと比べるとましなんですが、、、やはり風邪...
52歳になる父が大腸癌になり…発見したのが今月始めだったのですが…肝臓、腎臓、リンパ節に転移があります。肺には転移してないよぅでしたが最近声がかすれてきた気がします…。風邪ひいたのかと思っていたのですが…肺に転移した可能性はありますか?肺に転移した場合どのような症状がでますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療