検索結果:4,095 件
昨夜深夜より、左の肩下(腕)から手のひらにかけて、痛みがあります。 インフルエンザの時の筋肉痛に少し似ていると思い、嫌だなぁと思い眠りにつきました。熱等はないです。 先ほど起きたら痛みはより強くなり、寝る前は肘から上が特に痛んだのですが、現在は特に肘から下〜指先にかけてかなり痛み、指輪が外れなくなるくらいに浮腫んでいます。 数年前に出産時に妊娠高血圧腎症になったことがあり、その時のかんじにも少し似ていると思い(その時は同じ側の手が痺れ痛くパンパンに腫れました) 血圧や腎臓関係?と少し心配になってきました。現在妊娠はしていないです。 小さい子供がおり病院に簡単には行けないのですが、緊急性はありますでしょうか。
9人の医師が回答
私は『妊娠9ヶ月34w5d』の妊婦です。5月29日の妊婦検診で赤ちゃんが約『1800グラム』程で赤ちゃんが約『2週間分』小さぃです。このまま赤ちゃんが育たなければ『帝王切開』での出産になります。私自身もの凄く臆病で怖がりで痛みに弱いです。脳神経外科の先生からも怖い思いをすると『脳貧血』を起こすため無事出産出来るか心配です。今も妊娠高血圧症候群?で産科の先生から入院を薦められましたが色々と事情がぁりまして入院せずに自宅安静をしてぃます。自宅で朝晩と血圧を測定してぃます。今日の午後お風呂に入ったら鼻血が出ました。大丈夫でしょうか?また『自然分娩』か『無痛分娩』をしたぃのですが出来ますか?『帝王切開』は避けたいです。私に出来る事など教えてくださぃ。宜しくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 いよいよ32週に入りあとわずかな妊娠生活になりましたが、ここへ来て色々な不安に押し潰されそうです。 元々けっこうな偏頭痛で苦しんでいましたが、最近毎日頭痛がします。そして吐き気やドキドキ、急に汗をかいたり、ここ何日かは毎日お腹の張りも感じます。すぐ治まるのですが、生理痛のような鈍痛です。 この症状は妊娠高血圧症なんでしょうか? 体重も急激に増えていないし血圧も毎回108-67くらいです。浮腫もいつもマイナスです。 そして出産の恐怖や自分のパニック発作でのメンタル面を考え無痛分娩施設のある病院へ転院する事にしましたが、この時期や年齢(39歳)を考えたらこのまま周産期センターで出産をした方が良いのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠31週目になりますが、3日前くらいからお腹の張りが頻回で気になります。お腹が大きくなってきて腰痛もひどく普段から横になって安静に過ごすことが多いのに1時間に5回はお腹がカチカチに張ります。ただ痛みや出血は無く、1回の張りにつき1分以上続いたことはありません。張りが頻回になった頃から胎動がより激しくなったような気もするので胎動で張っているのかと思っているのですが心配です。胎動が激しいのは元気な証拠とよく言いますが、お腹が張ると赤ちゃんも苦しいとも言いますし、大丈夫かなと思ってしまいます。頻回に張っていても毎回1分以内に治れば問題ないと思っていいものでしょうか? 28週頃に血圧が146/94くらいまで上がってしまってから毎日血圧の管理をしています。尿蛋白はいつも±なのではっきりと妊娠高血圧とは診断されていません。最近は血圧も安定していて高くても125/80くらいです。病院に行って測ると結局血圧上がってしまいますが、自宅では正常なので様子見と言われています。血圧とお腹の張りも関係しているのでしょうか?あと、お腹が張る時に必ずといっていいほどツーンとした尿意を感じますが異常でしょうか? 質問多くて申し訳ないですが宜しくお願いします。
61歳女性です。数年前から降圧剤のアジルバとコレステロールを下げるゼチーアを内服しており、まずまず数値は安定しています。脂肪肝もあります。これは基礎疾患になりますか? またワクチンを接種した場合、それで回りの人に感染させることはありませんか? 娘は5月下旬に3人目の出産予定です。前回は出産時に妊娠重症高血圧症になりました。ワクチンをうった方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
最近胎動が少なくなったのですが、時期も時期だし大して気にしていませんでした。 最近ずっと手足の浮腫もヒドくて、妊娠高血圧症候群を心配していたところに、昨日から胎動を感じなくなりました。 考えたくありませんが、万が一赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていた場合、何か症状として感じるものですか?それとも健診で赤ちゃんの心音が聞こえなくて発覚するものですか? 明日の夕方健診ですが、心配で心配で仕方ないので、教えてください。
7/30に31週2日の段階で、妊娠高血圧の悪化により急遽帝王切開で双子を出産しました。その後から、毎晩、この子達の事を思い出したり、考えるとあまりにも小さく出産してしまったことや一緒に退院出来ないことなど…浮かび涙が止まらず泣けてしまいます。子供達は今のところとても元気で早ければ1か月位で退院出来そうです。こんな私の状態は精神的なものなのでしょうか?
教えて下さい。 生後6ケ月の男の子です。産まれたのは早産で私が妊娠高血圧症候群になってしまい。30週で体重が1162gでした。 今日シナジスの注射をしてきました。 今現在体重は7835gでした。 任意なのはわかってますが、いつ頃と何歳くらいまでうけた方が良いんでしょうか。 両足に射つの知らなかったので、痛そうで、副作用とか大丈夫なんでしょうか。風邪をひいていて熱がないから強行でやってしまったのですが。お風呂も入って良いと言われました。
生後1ヶ月の男の子です。37週4日、妊娠高血圧のため2078gで産まれました。1ヶ月健診で3300gぐらいまで大きくなり、特に指摘もありませんでした。 たまたま病院でモニターをつけたとき、睡眠中にも関わらず心拍数が160以上ありました。自宅で寝ているときに触診で測っても同じぐらいです。ミルクは700mlぐらい飲めて、本人の機嫌も良いです。これまでの心エコーでの指摘もありません。 このまま様子見で良いでしょうか?
6人の医師が回答
29週で双子を帝王切開で出産しました。私が妊娠高血圧症候群になったためです。子供は1100グラムずつで産まれNICUで入院しています。今搾乳して届ける毎日です。そこで母乳の量のことで質問ですが個人差があると思いますが私は出産から約1週間たち一回の搾乳の量はおよそ50から70です。3時間ごとの7回搾乳しています。量としては少ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4095
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療