検索結果:7,974 件
場所が分かりにくいかもしれませんが昨日の夕方から左側の喉の奥?というか 首のリンパ?のあたりが ゲップをする前だけ痛みます。 食べる時飲み込む時あくびをするとき は平気ですがなぜかゲップや空気が 喉に上がってくる時だけ左側の喉の奥 首の扁桃腺から喉仏の高さ辺りまでの左側付近が痛みます。 熱はなし食欲もあります。 コロナの可能性ありますか? でも何故か風邪の喉の痛みとは違うんです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
四歳の娘の腋下に(手を横に垂平にあげると一番ヘコむ辺り)丸いシコリがあります。大きさは小指の頭程です。可動性はなく、表面では無く、中の方にあり、固く張り付いたような感じでコロコロとはしません。これもリンパ節なのでしょうか?娘の方は普段と変わらず元気です。ただ、ここ最近の平熱が若干高く、昼間は36.8℃、夜は37.2℃です。よく悪性の場合は可動性では無い、微熱などの全身症状が出ると聞きますが不安になり相談しました。
1人の医師が回答
1ヶ月の赤ちゃんですが、血液検査をしたところ、数値が期になったので質問させてください。 1、赤血球数が、329L10の4乗/uL 2、リンパ球が、59、8H%(基準値17~48) 3、単球が、13、1H%(基準値4~10) 4、血小板が68、4H10の4乗/uL いずれも基準値の範囲外なんですが、大丈夫でしょうか?ちなみに、好酸球が少し高いと言われてます。お返事お願いします。
60代の母親が11月に膵臓癌の膵頭十二指腸切除術を行いました。 現在は術後の抗がん剤治療をおこなっております。 年始に胆管炎になったものの、そちら以外は順調ということでした。 数日前に診察に行き、CT検査をおこなったところ、リンパの腫れが見られるとのこのでした。 2週間後の診察にて、腫瘍マーカーの検査をおこなうことになりました。 担当医は、「術後腫れることもあるが、慎重に診ていきましょう」と仰ったそうなのですが、再発の可能性も高いでしょうか?
4人の医師が回答
緊急避妊薬のプラノバールについて質問です。 服用後は排卵日後状態になると聞いたのですが、微熱と胸の痛み、張り以外におりものの量も増えたり、首のリンパ辺りが痛くなる(風邪みたいな症状)もありますか?また、個人差で退消出血する日数も違うみたいですが、服用後2週間位でこないと失敗の可能性が高いのでしょうか?ちなみに4日に服用、今月の生理予定は20日辺りです 宜しくお願いします。
昨年11月、癌腫瘍を取り除くために左腎臓全摘 腫瘍の大きさは10円玉よりやや小さい程度 典型的な腎臓癌 手術直後の診断転移なし 1月と4月の定期CT 血液 尿検査 転移なし 次回の検査は7月 最近、NLRの意味を知り不安になってきました 好中球75.6% リンパ球13.2% 私のNLRは5.7と高いです お尋ねします、経過観察のままでよろしいでしょうか。
9月に健康診断を行った際に甲状腺肥大の可能があると言われ、先日病院を受診しました。 そこで血液検査とエコーを行ったところ、 甲状腺の左右に1.1センチと7ミリのしこり、左リンパ節に3.5センチのしこりがあり、 甲状腺乳頭癌の可能性があると言われました。 その後、穿刺吸引細胞診検査を受けてます。 検査結果はまだなのですが、 この場合は癌の可能性が高いのでしょうか? また、癌でなかった場合でも手術が必要ですか?
3人の医師が回答
81才の母が昨年慢性リンパ性白血病と診断されました。リツキサン三回投与後肺炎にかかり、その後抗がん剤は、中止。経過観察中です。 現在白血球数8400。 昨日医師から、日本ではまだ未承認の飲み薬で、この病気によく効く薬があるとのこと。 薬の名前は聞かなかったそうですが、とても金額が高いらしく、新薬(ネットで調べたらアカラブルチニブと、でていました。おおよその金額がわかる先生いらっしゃいましたら何卒教えて頂きたくよろしくお願いします。
二カ月前から顎下がいたいような違和感を感じたため総合病院でエコーをしました。 結果、大きいもので2.6センチ、他に2センチ弱のリンパの腫れが複数見つかりました。 ただ、触診などでしこりを感じることもなく扁平に細長いから炎症とか風邪で腫れている可能性が高いので特に気にしなくてよいです。と言われ一月後に年の為再度エコーしますと言われました。 2センチの腫れはかなり大きいと私は思うのですが、風邪や炎症でも腫れるサイズなのでしょうか。
8人の医師が回答
毎日微熱が出ます。 低くて37度~37度4 高くて37度5~37度8 動くとあっとゆうまに 37度8とか でるんですが 血液検査は落ち着いてる そうです。 我慢するしかないんでしょうか? ちなみにセレコックスを解熱剤だと 思って飲んでいたら 解熱作用のない薬でした しかし他に飲める薬が アレルギーのためありません。 あとリンパの腫れが先月の20日から 治りません 股関節が痛くて今度MRIを とります 膠原病の方ってみんなこんな もんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療