検索結果:10,000 件
上顎洞がん(扁平上皮癌)ステージ2.リンパ、遠隔転移なし 60歳の母についてです。 手術で腫瘍をとり、今度、IMRTという放射線治療を行います。 眼の奥や脳には、転移していませんでしたが、目の下の骨が少しとけていると医師の説明がありました。 放射線は、腫瘍のあった頬と眼の付近にあてるそうです。 考えられる後遺症、副作用を教えてください。 本人、家族は、脳への影響と眼が失明するのではないか?と心配しています。
2人の医師が回答
お酒が好きで毎日飲むので血液検査をした所、AST-77 ALT-92 LDH-227 ALP-391 r-GTP-333と出てエコー検査の結果、脂肪肝て腫瘍か肝血管腫の疑いと言われました。10ヶ月前の血液検査でもエコーでも何も問題はなかったのですが。 腫瘍と肝血管腫はどっちの可能性が高いでしょうか?B型C型肝炎は陰性でした。 34歳です。癌という可能性は高いですか?こんな短期間で癌にはなるんでしょうか。1週間後にCT撮ると言われたのですが不安で不安でしょうがないです。
7人の医師が回答
先月、体調不良になり、病院受診しました。その際に、肝臓に腫瘍が見えるということで、アレルギーの関係もあり、造影剤は使用できず、MRIをとりました。結果、2センチほどの腫瘍で血管種でいいと思います。と言われました。よくきく、もう一度、違う病院にセカンドすれば良かった。信じなければ安心しなければ良かったと聞きます。がんだった場合ですが。可能性とし、血管種とがんの見分けはつくのでしょうか?違う病院での再検査を検討したほうが良いのでしょうか?手遅れにはなりたくないのでよろしくお願いします。
18人の医師が回答
今年の1月に乳腺腫との診断を受け、半年間様子をみましょうと言われ、今月再検査をする予定なんですが、腫瘍が大きくなってた場合、癌になってるという事になるんでしょうか?摘出手術しなくてはならないでしょうか?去年9月に子宮体癌と卵巣膿腫で子宮全摘出と左卵巣摘出手術をし、3ヶ月に一度腫瘍マーカーの検査をしていますが、数値は上がってきてません。大丈夫だとは思うのですが、やはり少し不安です。説明が下手ですみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
52歳になる私の妻ですが、2017年の秋に癌が見つかり(癌は程なくして手術を受けた)、その時に行った全身検査で脳の下垂体に良性腫瘍が見つかりました。 その後、変化がないかを定期的にMRIで診てもらって来たのですが、ここ1ヶ月前の検査で腫瘍が少し大きくなっている(2〜3mm)との診断を伺いました。 現在、日常生活ではその影響は何も見られません。が、いずれは手術を考えねばならない時が来るかと思っています。 手術に踏み切るタイミングとしては、なんらか体に支障が出て来た時では遅いでしょうか?
3人の医師が回答
30歳、4歳、2歳の子供がおります。 1年前に、子宮けいがんの検査を受けた際に、膣に入れるタイプのエコーをしてもらいました。 そのとき、「ここ痛い?」膣の奥を触られて、痛みがありました。「痛いです」と言うと、「便かな?」と医師に言われました。 そのときは、便があると、膣の奥が痛いんだ。と思っただけだったのですが、今になって、卵巣に腫瘍があって、便と 間違えたのでは?と不安です。 便と卵巣の腫瘍は間違えることがあるのでしょうか? 若い人の卵巣がんの話も聞きますし、心配です。 食欲はありますし、体重は減少どころか増加しています。
現在、真珠腫性中耳炎と診断され、手術を勧められています。 しかし、手術が嫌で抵抗が強くあります。 癌の治療で粒子性治療が患者にとってリスクが少なく、治療効果も外科手術と同等にあると聞きました。 真珠腫は癌の腫瘍ではないし、腫瘍でもないと思いますが、有害な出来物を除去するという観点から、「もしかしたら、有効かも」と期待しています。 耳小骨の形成(骨も浸食され破壊されていますが・・・)や費用のことを、度外視して治療としてありえるものなのでしょうか?
子宮筋腫だけでなく、卵巣腫瘍が問題とのことで、 専門病院で検査を受けました。 卵巣腫瘍が12cmということで、ほぼ手術は決定で、 「子宮・卵巣全摘も覚悟してください」とのことでした。 でも、むやみに危機感をあおる先生ではありませんでした。 で、私も癌なら癌で、受け止めることはできます。 (情けないけど、生きてるのも結構大変だし、 但し仕事には燃えてるし、少しでも早く結果は知りたいですけど) ただ、その場合女性ホルモンの供給元がなくなっちゃうということは、 ホルモン治療は必須? 治療で補えるものでしょうか? 何か、心がけることありますでしょうか? (うつ病の薬で、毛髪が減った気も・・・・)
私の69歳の母が喉ちんこの奥、上の方に直径2センチくらいの腫瘍みたいなものが見えると言って見せてきました。ほんとに、毛細血管が張りめぐらされた薄い粘膜の内側に白い腫瘍みたいなものが見えました。 見た感じかなり大きく膨らんでいるので なぜここまでなるまでに気がつかなかったのか?と聞いたら痛くも痒くもない、ただ違和感あるだけと言っています。食べ物もつかえるそうです。検査予約はとりましたががんだと言われるのが恐くて早く病院にいかなかったようです。がん以外に考えられる病気はありますか?
義父が入院していました。4年前に手術して取り除いた場所にまた腫瘍ができ、それが癌でした。手術で取り除いた場所にまた腫瘍はできるのですか?また義父は亡くなる日の午後に大きくなった癌細胞が破裂したみたいでお腹にすごい内出血の後がありました。義父はすごく痛がったのに主治医は義父の容態を亡くなるまで全然、診にこなく何も処置をしてくれませんでした。ただ、看護婦が痛み止めの座薬をしただけでした。もし主治医が診にきて何か処置をしてくれたら義父は助かりましたか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療