検索結果:10,000 件
昨日の夜から喉が痛くなりました。そのため早く休みました。今日朝起きたら咳が止まらなくって、だるいので救急病院に行きました。インフルエンザではないと言われましたが、自宅に帰って検温したら、37・5・38度に上がってしまいました。でも16時ぐらいに検温したら、35度5に下がりました。これもインフルエンザですか?
1人の医師が回答
4歳の娘ですが昨日の夕方か38度から38.7度の熱がでて今日は36.6度とさがりましたが病院に行ってみました。風邪だろうと言われました。今また熱が上がってきて37.7度です。インフルエンザの可能性はありますか?ちなみに3/26~インフルエンザBで3/28に解熱です。
2人の医師が回答
先週の金曜日から八歳の子供がインフルエンザAに感染しました。今日で熱が下がって2日目ですが咳がかなりひどく咳き込んではいたりお腹が痛いといいます。 明日病院へ行き学校も休ませようとおもいますがこんなに咳がひどいのは初めてです… インフルエンザにはよくある状態なのでしょうか
息子が1週間前にインフルエンザにかかりました。息子→娘→ときて、今度は私の親に発熱が見られます。 明日病院に行きます。 ですが、インフルエンザは早めに薬を飲んだ方がいいとの事ですので、今晩、息子の余ったリレンザを使用しても大丈夫でしょうか。息子は小1、18キロです。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
30代女性ですが、2月の初めにインフルエンザにかかり、その後咳が止まらず再度病院を受診したところ咳喘息と診断されました。 来週生後8ヶ月になる赤ちゃんがいる家庭に行く予定になっているのですが、咳からインフルエンザがうつってしまう可能性はあるのでしょうか?
9人の医師が回答
小6の男児ですが、3日前から喘息、咳、喉が痛いがあります。熱はないです。 今日病院へ行って風邪薬を貰おうと思います。 明日はインフルエンザの予防接種です。そこの医院は多少風邪をひいていても受けるのに問題ないと言う医院なのですが、インフルエンザの予防接種をこの状態でうけても大丈夫なのでしょうか??
20人の医師が回答
子供が月曜日からインフルエンザbにかかり、私も火曜の夜から熱が出たので次の日に病院に行きましたがインフルエンザ陰性で、麻黄湯を5日分処方されました。その後 体がきつくなったのでもう一度検査したらインフルエンザb陽性でした。イナビルを処方してもらい熱は次の日には下がりましたが、頭痛と鼻水が酷く最初に処方された麻黄湯があるので飲んでいますが大丈夫でしょうか。
11人の医師が回答
2歳の子供が昨日の夜から、9度前後の熱がでてます。解熱剤を使い夜はよく寝てました。今日の朝は微熱です。先週、兄がインフルエンザにかかり今週の月曜からは学校にいっています。 インフルエンザをもらってる可能性はありますか? 午前中、一応病院を受診してインフルエンザの検査は陰性でしたがまた昼から熱が上がってきました。また明日、受診した方がいいですか?
3人の医師が回答
三歳と一歳の子供達がインフルエンザA型にかかりました。タミフルは飲み終わりました。やっと元気になり、病院で何か移ってもと不安で、再受診しないまま過ごしています。子供達はインフルエンザ(五日間)後からは、いつもと変わらずの様子で、飲んだり、食べたり、笑ったり、私も安心しています。インフルエンザ後の再受診は行くべきでしょうか?まだこれから予防接種もあるので、気になってはいます。
1歳9ヶ月の息子なんですが、12/29に病院へ行きインフルエンザA型と診断されてタミフルを5日分処方されて飲みきるように言われたので飲みきってよくなりました。しかし今日になってまた39.5℃の熱が出ています。インフルエンザは同じ型のは一度なるとならないと聞いたことありますが、また違う型のインフルエンザにすぐなるのでしょうか?それともまだ治りきってなかったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療