検索結果:5,506 件
こんにちは。10ヶ月の息子の事で相談です。 今朝離乳食を食べてから、うんちをしたみたいで踏ん張っていました。出し終わった後に抱きかかえたのですが、その時げっぷと一緒に吐いてしまいました。結構吐いたのですが、本人は機嫌も良くお熱もありません。 最近寒くなったせいか、鼻水がグスグスする事があり、吐いたのを見ると粘り気のある感じで、もしかして鼻水のせいもあるのかなーと思ったりしたのですが、病院には行ってません。 水をあまり飲まなかったので、おっぱいをあげるとそのままお昼寝してしまったのですが、受診はした方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
が口一杯にたまるくらいでてきました、寝ようとしていて眠りにつくくらいにいきなり症状がでました。喉に異物感が長期に渡りあったので鼻からの胃カメラと血液検査、内蔵のCTをとってみましたが、いずれも問題はないと診断されました。ですがゲップなど逆流性食道炎の症状がでていたので試しに薬をだしてもらい服用しています。またタンが絡むのでそちらの薬も服用しています。検査結果は全部大丈夫だったので逆に原因がわからず、どうしたらいいかわかりません。なにか症状等でわかりますでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日バリウム検査を飲んだんですが、最初のおちょこ一杯のバリウムと、何口かのバリウムを飲んで断念しました。 げっぷを我慢しながあの大量のバリウムは飲めませんでした。 その後あんまり飲んでないから大丈夫だと思うけどと言われて、下剤を二錠だけもらいました。 その時飲んだのですが、2時間後くらいに一回ふつうの薄い色の便が出てから、一度も便は出ていなくて白っぽいものも出てません。 バリウムは早く外に出さないと良くないと会社の人に言われて、ビビっています。 あまり飲んでいないので白い便は出てこないのですか?
4人の医師が回答
今3ケ月になる息子なんですが、最近ミルクを全部戻すことが多く、さっきはミルク中に急に大泣きし出しゲップをさせても何をしても泣きやまず、落ち着いたと思ったら顔が白くなり顔中に赤いぶつぶつが目立ってきました。その後、顔色が戻ったのでミルクを飲ましたところまた全部吐き、体が白くなってきました。今は落ち着いているのですが、どうしたんでしょうか? 10月3日予定日だったんですが、7月12日に1132グラムで生まれているので心配です。
生まれて2週間の新生児です。 母乳の回数、時間に関してです。 一回の授乳時間片乳20分ずつ、げっぷ5分、ユラユラ10分して約1時間かかります。時間をかけすぎでしょうか。 間隔は夜は2〜3時間おきですが、昼間は短いと30分間隔で泣き出してしまいます。母乳も足りていそうですが、昼間泣くたびに母乳あげていたら頻回すぎですか。乳首も避けてしまい痛いです。かといってミルクを足すと胸も張って痛くなります。
13人の医師が回答
つわり中に食べつわりでした。 でも咳をしてウエッてなって吐いていました。 今は食べつわりも落ちつき明日で27週目になります。 でも食後に咳して吐き出す癖が治りません。 吐かずに我慢するとずっと胃のあたりが不快感でゲップしたらあがってきます。 特に味噌汁や水分(牛乳は大丈夫)中華系のおかずを食べたら吐かないと常に気持ち悪いので咳こんで吐いてしまいます。 これは吐き癖でしょうか? お腹の赤ちゃんに影響ないか不安になってきました。 出産したら落ち着きますか?
生後1ケ月半です。母乳を飲んだあとよく吐いてたんですが,最近は飲んだあとゲップをして30分位縦抱きして充分に落ち着いてから布団に寝かせてるんですが,1時間後や2時間後に吐いてしまいます。透明な液体に白いものが混ざった感じのをコポッと音をたてて吐きます。おっぱいはすごく欲しがるし,体重は1日40〜50増えていて完母です。赤ちゃんの元気はいいと思います。あと,ひき笑いみたく声をだします。吐く原因が何か知りたいです。よろしくお願いします。
今年に入ってから、胃の調子が不調です。 胃のむかつき・みぞおちを押すと痛い・げっぷがでるの症状で内科にかかり、逆流性胃腸炎の疑いで薬をもらいその後3月に胃カメラをしてもらったら、逆流性はなくびらんがあると言われました。違う薬をもらい飲んでますがよくなりません。よくなるどころか最近では首のこり、肩こり、腕の痛みまででてきました。びらんを生検にだしてなかったのですが、見落しやスキルス胃癌ということはないのか不安になります。びらんの症状はこんなにながく続くものでしょうか?
2ヶ月程前より喉の奥が詰まった感じがします。 痰も絡んでいて吐き出すと少しすっきりしますが、他にもずっと何かが詰まっているような、喉を押されているような感じがします。 飲み込み辛いなどはありません。 1月に耳鼻科で喉をカメラでみてもらいましたが喉に異常はないようでした。 調べるとストレスと出てくるのですが、その可能性が疑われますか?ゲップも多い気もしています。この一年、かなりのストレスを感じていて、色々不調はでていました。 次は何科にいけばいいでしょうか?
4歳の息子の事で質問させてください。 息子は汗かきのせいか、水やお茶をよく飲みます。 先ほども結構飲んだのですが、その後泣き出し、何度もえづいてよだれが出てきました。 吐くのかなと思ったのですが、大きなゲップを1回して、その後何事もなかったように元気です。 水の飲み過ぎで吐き気がするという事はあるのでしょうか? 便も少しゆるめの事が多く、水の飲ませすぎなのかなと心配になりました。 念のために明日小児科へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療