検索結果:6,427 件
2週間前にインフルエンザA型に罹患しました。 子供が先(金曜日)に罹患し、翌週火曜日に軽い鼻水と喉の痛みがあり翌日に39度以上の発熱。子供からの感染と思い病院でインフルエンザのみ検査し陽性。 すぐにイナビル吸引後、金曜日には高熱も下がり、体のダルさも落ち着きました。 しかしながら、それ以降36.6〜36.9度の微熱が続いています。 普段の平熱は35度台なので意外に身体に負担を感じています。 微熱は1週間になりました。 これはコロナ等他の問題なのでしょうか。それともインフルエンザが完治していないのでしょうか。 かかりつけ医がコロナ以降発熱を受け付けなくなり、インフルエンザ診断も別の医療機関だったので、どこに聞けばいいか悩んでいます。 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
18歳の息子、コロナ陽性です。木曜日の夜から発熱し40度近い熱が日曜日の朝になっても下がりません。 解熱剤を服用しても38度後半になるくらいです。その他に激しい喉の痛みと鼻詰まり咳も少しあります。水分はとれていますが、食欲はあまりありません。 本人的にはもう体力もなくなってきていると言っています。 持病にベーチェット病、 セフェム系の薬にアレルギーがあります。 金曜日に受診した時にコロナの薬の提案もありましたが、アレルギーのことがあり心配なのでアセトアミノフェンなどをもらって様子を見ることになりました。 あまりにも高熱が続きで辛そうなので、救急にかかったほうがよいのか、それとも月曜日まで様子を見たほうがよいのかご相談させていただきたいです。
6人の医師が回答
コロナ、インフルと感染が続き、鼻詰まりが治らず、鼻がツーンとする痛みと頭痛がしてきたので、副鼻腔炎かもと耳鼻科を受診して、ファイバースコープで見て貰いました。痛みはなくなっても膿が残ってるで抗生剤10日間だしてもらい、膿はでなくなったのですが、再診にきてと言われていてその予約前に部屋の乾燥による喉の痛みから水鼻がでて、また黄色の鼻水、鼻詰まりの症状がでて、まだ色は前回よりも薄いけど膿があるからと再度7日間の抗生剤が追加になりました。鼻中が狭くファイバースコープでさえ痛みがあり、鼻詰まりになりやすいとは言われたんですが、副鼻腔炎の治療は長引きやすいものですか? 顔や頭痛まで痛みがでることがなく急性副鼻腔炎かと思っていましたが、自覚なく慢性副鼻腔炎だったこともあり得ますか?
2人の医師が回答
3/23(土)に夫がコロナ陽性の診断を受け、今日で5日目となります。 病院に行った2,3日前から寒気や喉の痛みがあり、土曜日に37.7度くらいの熱が出て以降は日に日に良くなり、今はほぼ完治している状況です。 私も夫も5日間の待機期間を終え、明日から通常通りの生活に戻ろうと思っていますが、6日目以降同じ部屋で寝ても問題ないでしょうか? 10日間くらいは引き続き隔離を続けた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
先週の水曜日から喉の痛みと頭痛が始まり金曜日からは37.7度位の熱が出だしたので検査したところコロナ陽性となりました。土曜日からPLを4日間服用し終えて熱はもうありませんが、食欲不振や頭痛、咳、倦怠感、嗅覚味覚がほぼない状態が続いています。 このままゼリー飲料や鎮痛剤などで様子を見ていたらよいでしょうか、またはお医者さんに診ていただく方がよいのでしょうか。 なかなか体調が戻らず気弱になってしまっています。 アドバイスをいただけましたらありがたいです。
4人の医師が回答
先週金曜日の夕方から高熱が続いていて、次の日にコロナインフル陰性でした。今日高熱4日目で溶連菌の検査しましたが陰性です。高熱と鼻づまりくらいの症状しかありません。カロナール飲ませると熱が下がりますが、また40.9度など高熱が出ます。アデノウイルスの場合は処方薬が無いので検査しないと言われたんですけど、目やになど喉の痛みも本人はありません。他の病院へ行くべきですか?年末もあるので、他の病気が心配です。カロナール飲ませると下がり水分、食事は出来ています。40度ある時はゴロゴロ寝ているかタブレット見てる感じです。
3歳の子どもなんですが今朝咳、発熱で診察してもらいました。インフルエンザ、コロナ検査してもらいましたが陰性でした。母親、祖母が3週間、1週間前から発熱、喉の痛み、空咳ぐありマイコプラズマ肺炎の症状みたくいまだに咳も続いていたのを伝えると、マイコプラズマの可能性もありますねと、ただ検査ができないですけど、抗生物質を出しておきますと。 解熱剤にとカロナール顆粒が出ていたんですが、解熱剤の顆粒が飲めずにいます。 前にもらった解熱剤アンヒバ200を3分の2代用は可能なのか教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
6月2日から体調に違和感を感じていました。熱っぽさと身体の怠み、喉の痛みがありましたが仕事だった為ロキソニンを飲み仕事は続行。 翌日、熱を測ると38度を越していた為、仕事を休み病院を受診。 簡易キットにてコロナ、インフル陰性。 そこから6月6日現在でも38度以上の発熱が続いております。 ロキソニンを飲めば熱は下がるものの、効果が切れるとすぐ38度まで熱が上がります。 対処法や、精密検査をした方がいいのか教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
■部位 喉、胸あたり ■現在の症状 咳をしていないのに、喉や胸が焼けているような、ひどく咳をした後のような症状が約3週間続いている。 昨日から、話すと少し咳が出るようになった。 ■症状の経緯 ・4/14 喉の痛み ・4/15 発熱(37.7℃) →受診。インフル、コロナ抗原検査、溶連菌検査(喉が真っ赤だったため)するも全て陰性 ・4/16 解熱も、咳が残る。咳喘息のような続く咳。 ・1週間ほどで咳は止まる ・そこから約3週間、咳は出ないのにひどく咳をした後のような、焼けたような喉や胸の違和感が残っている ■追記事項 ※関係あるかわからないですが… ・鼻の中がよく乾燥する ・鼻水は出ていないが詰まることが多く、口呼吸が多い ・ここ数日、起床時に左の胸筋の内側が痛みあり ■相談したいこと 1. 病院に行くべきでしょうか? (自然と治っていく症状なのか、何か原因がある可能性が高いのか分からず、どうすべきか悩んでいます) 2. 診てもらうとしたら、どの診療科に行くべきでしょうか?
最近次々と色んなところがおかしくなります。平熱36.9最近36.9から37.3くらいまであります。下半身の倦怠感もあります。 5月中長い期間、喉の痛みがあり耳鼻科で18日からジェニナック7日間飲んでました。タケキャブ、デパス、マイスリーも飲んでます。 治ったと思ったら今日喉がまた痛く耳鼻科に今日行きましたが、特に腫れているわけでもないので小柴胡湯桔梗石膏の処方もらいまた。 さらに5日前から胃痛、食道あたりの痛み下腹部、鼠径部が痛むので一昨日個人クリニックの胃腸科に行きましたが、下痢便も1ヶ月くらい続いているとこを言ったら、タケキャブ飲み過ぎ、抗生剤のせいだろうど整腸剤をもらいました。去年大腸カメラ異常なしです。コロナも心配なのでレントゲン撮りましたが異常なし、血液検査で炎症反応もなし、尿も膀胱炎はないとのことでした。 整腸剤を飲んでもまだ下腹部痛が続きます。便は普通になりました。 去年の10月、市の子宮癌検診で異常はありませんでしたが、しばらく婦人科も行っていません。カンジダになりやすいのですが、2月くらいにカンジダの症状がでて市販の薬を使いました。 今もかゆみはないのですが、少しおりものがあります。喉も痛いので婦人科にもいけず、婦人科の大きな病気だったらと不安になります。下腹部痛は何が考えられるでしょうか? 御指南お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療