検索結果:4,116 件
レルミナ飲み終わったら、生理を待たずにディナゲストか、低用量ピルかの二択がいいと思うよと婦人科で言われました。次の受診までに考えておくように言われましたが決めかねています。 低用量ピルだとフリウェルとジェミーナという薬を紹介されました。 それぞれの場合の筋腫とのかねあ...
2人の医師が回答
ピルを服用しているのですが、昨日から膀胱炎の症状があったので病院に行ったらやはり膀胱炎でした。 薬の飲み合わせについて聞きたいです。 ピルはフリウェル配合錠LD「モチダ」 一緒に吐き気どめのトラベルミンも飲んでいます。 膀胱炎で処方された抗生剤は、レボフロキサシン錠25...
4人の医師が回答
命に関わることは何もひっかからず何が原因かわかりませんでした。 (頭部ct、血液検査行う) ※チョコレート嚢腫を患っておりフリウェル服用中。血栓があるかも、ということで体のctもとりましたが何も見つからず。 その他の症状 ■以前より、時々両耳が痛くなる、左耳の異音があり...
5人の医師が回答
4ヶ月ほど前から生理不順、血の量が尋常じゃなく多い、避妊用として、フリウェルULDを飲んでます。 今ちょうど今週の月曜日から明日の月曜日まで薬を飲むのをお休みする1週間期間になってて、生理も昨日終わりしました。
数年前からフリウェルLDを服用しています。 158センチ、43キロです。 今まで毎月きちんと生理がきていましたが、今回初めて生理がきませんでした。(おりものシートで足りるくらいの、おりものに血が混ざったようなものは数日出ました。)
1人の医師が回答
検査も何もされてないのですが処方された薬を飲んで様子見で大丈夫でしょうか。 また、その場合不正出血が起こってしまうこともあるのでしょうか。 なお、現在、低容量ピル(フリウェルLD)を服用しており、先月に経膣エコーで内診をしてもらっていますが問題なしでした。 子宮頸がん検診も毎年問...
3人の医師が回答
フリウェルLDを服用中 6/18より休薬期間ですが、 6/19より頭痛があります。 こめかみから目の奥にかけて痛みがあります。パソコン作業の仕事に2週間前からかわりました。ストレスは普段より多いです。
左の卵巣に1.5センチほどのチョコレート嚢胞があり半年ほどフリウェル配合錠ULDとゆうピルを内服しています。 ピルを飲み始めて3ヶ月ほどした頃、下腹部痛があったため薬がきれるタイミングで内診してもらいました。
フリウェルULDを3年ほど服用中です。 4月12日(月)に新たなシートを服用開始。 2週目3日目となる21日(水)に健康診断のバリウム検査のため下剤を飲む。下剤は9時半頃に飲み、ピルは12時半頃服用。
7月よりフリウェル配合錠LD「モチダ」を服薬しております。今回3シート目です。 下記のような飲み忘れ(定時刻からのズレ)について、 1.緊急避妊の必要性があるか 2.暫くは別の避妊法(コンドームなど)をとった方が良いか 3.避妊率は低まっているか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療