先日発熱と倦怠感で、この時期に始めてコロナ陽性となり、(マスクを外すことを促すここ最近の世の中の犠牲者となり・・咳をしていてもマスクしない人が増えています)発症した日から数えて4日目から不正出血が5日続いています。コロナは一昨日抗体検査で陰性になり回復しています。
今年に入ってから出血はなく、3月に婦人科で血液検査をしたところ完全に閉経していると診断されました。今はホルモン補充療法を始めて2ヶ月が過ぎたところです。ホルモン補充療法を始めて1ヶ月はジュリナ錠だけで不正出血がありましたが、2ヶ月目に入りエフメノカプセルの投与も始まって不正出血はすっかり治まっていました。
なので、補充療法3ヶ月目に入ってまた不正出血、しかも5日も続いているのはコロナに感染した影響なのか?それとも他の何かなのか・・・?子宮筋腫はありますが不安になって相談しました。