検索結果:6,169 件
四年程前から、建物の中に入った瞬間・外に出た瞬間最初は咳込むのですが、段々ひどくなり最後には吐けないのに『オェッ』となります。最近はほぼ毎朝です。その発作みたいなものの後は息苦しいのですがしばらくすればおさまります。四年前に付き合っていた彼から暴力をふるわれていたのが今でもトラウマなのですがそれは関係あるのでしょうか? 慣れれば話もできるのですが若い男の人がいると怖いんです。できれば一人では電車にも乗りたくないです 知り合いにパニック障害じゃない?と言われ気になりました
1人の医師が回答
こんな時間にすみません。 2歳の女の子です。 昨日4歳の兄がインフルエンザAと言われました。 今、2歳の妹の熱を計ったら38、8℃ありました。 そして咳の音が少し変で、咳き込んで吐いてしまいます。 縦に抱っこしていると痰が絡んだような呼吸の音がするだけで、寝れるようです。 明日まで様子をみて大丈夫でしょうか? 今、救急で診てもらうか悩んでいます。 ちなみに、母である私も夜中から熱があり、明日診て貰おうかと思っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3歳の子供ですが、ここ1週間ほど鼻水が出ており、咳もあります。 今日は普段より咳が多いなと思っていたのですが、元気もあり食欲あり普段通りに過ごして就寝しました。しかし、就寝中の軽い夜泣きをきっかけに30分ほど咳を繰り返し、痰が絡むような咳になったかと思うとゴホゴホと大きく長く咳き込んで嘔吐しました。これは喘息ですか? 熱はなく、吐いた後はほぼ咳をせずにスヤスヤと寝ています。 幼稚園を休ませて明日受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
2歳の息子のことですが… 縦2センチ×横3センチ×長さ3センチのプラスチックを誤飲してしまったかも知れません。 遊んでいたのですが、確認してみると一つ足りなくなっており探したのですが見あたりません。 咳込む様子もなく吐いたりもしていないので、大丈夫だとは思いますが心配なので質問させて頂きました。 この位の大きさのプラスチックは(2センチ×3センチ×3センチ)2歳くらいの幼児には飲み込めるのでしょうか? よろしくお願い致します。
7カ月の娘がお昼寝後嘔吐し授乳中4回嘔吐しました。 2歳の娘が風邪を引いていたのでうつったのかもしれません。 噴水の様に嘔吐したのでびっくりしてご相談させていただきました。 普段から吐く事が無くまた熱は37,5です。 咳こんでます。下痢もしてぃます。 2歳の娘も下痢してます。熱は37,4ですが嘔吐はしていません。 どの様に対処したら良いでしょぅか? 宜しくお願ぃします。
先月の20日にインフルエンザB型になりました。治ってからも咳が全く止まりません。一日中出てますが夕方のほうが激しくて、喋ると出るし、吐きそうな咳込み方です。 あと、インフルエンザになってから、毎日尿が泡立っています。 転職したので保険証が来るまで医者に行けなくて、多分今週行けると思うんですけど、インフルエンザ後はこういった症状が長引くこともありますか?またどういったじょうたが予想されますか? 既往症 膠原病SLE疑いで経過観察中です。
5人の医師が回答
おはょうございます。 三週間前位に鼻風邪と咳がでて、鼻の方はよくなったんですけど咳が治らず、夜になると咳こんだりしてて今日の朝胸と胸の間の少し上の骨が急に痛みだして、息をスッタリ吐いたりしるぶんには痛くないのですが、動いたりすると凄い痛い感じです。変な体勢で咳をしてしまったからなんでしょうか?今妊娠25週なんですけど、どうゆう病院に行ったらイイですか?説明が下手で分かりにくいと思いますが返信宜しくお願いします。
3人の医師が回答
10カ月の娘なんですが、結構まえから咳が気になります。特に夜中が多い気がします。ミルクを飲ませた後に咳込みたまに吐いたりします。熱や鼻水などはありません。ただ咳をし始めた頃から痰が絡んでいるのか喉からゴロゴロ変な音がする事があります。テレビでマイコプラズマの事をやっていて気になりました。一晩中暖房をつけているんですが、そういうのも良くないんでしょうか?今の時期の病院はインフルエンザなどもらいそうで怖く病院に連れて行かなかったんですが、やはり行くべきでしょうか?
三才になる男の子なんですが、夜寝て1・2時間後くらいに、泣いて起きて息苦しそうにするんです。子供なので何を言ってもわかるはずなく、少しパニック状態になり、泣いてばかりで…咳き込んで吐いてしまうこともあり…うまく息をしようとすると〈ゴックンゴックン〉と変な感じになりますます息苦しくなるみたいで…それが3・4分くらい続くので、その間背中をさすることしか出来ず、どうしていいか分かりません。落ち着くとまたそのまま寝ているのですが…何が原因でしょうか?
咳が治まりません。二週間以上続いています。最初は何となく喉の痛みを感じ、日に日に咳が出始め酷くなりました。市販の薬を飲んでいますが、あまり良くなりません。喉がカラカラになり咳こむかんじです。さっき、咳をしすぎて吐きそうになりました。のど飴などを舐めてると治まります。特に夜寝る時が酷くなります。去年も同じようなことがあり、喘息か気管支炎じゃないかと思い調べて貰いましたが、異常ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療