喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

コロナの症状と期間について

person 40代/女性 -

私が5日月曜日から喉が痛くなって、6日火曜日から娘が発熱しました。 火曜日に検査をして水曜日に2人とも陽性が判明しました。 私が喉がかなり痛くて、水曜日からは鼻水が出て痰もありイガイガしたりして、ロキソニンとムコダイン、パラフィン?麦門冬湯を飲んでいます。 熱はないですが倦怠感が辛くて 仕方ありません。ロキソニン飲むと倦怠感が減り動けます。 人によると思いますが、辛い倦怠感は何日続きますか? 喉の痛み、鼻水、咳もかなり辛いのですが、こちらも長く続きますか? 副鼻腔炎っぽくなっていますが、コロナが原因だから、抗生剤は飲まないですよね? 娘は火曜日が発熱で最高39.6まで上がりました。水曜日の朝には38度、昼間は平熱、夜は37.3くらいでした。 このまま熱は落ち着くのでしょうか。 夕飯を食べたらうんちに行って少し緩いみたいです。朝も昼も出ました。 下痢した場合、受診の必要は無いですか? ビオスリーで様子見で良いですか? 私がこれから熱が出たり娘が激しい咳が出たり、悪化したりするのでしょうか? 外食もせず遊びにも行かずマスクも絶対外さなかったのに感染しました。 これからの体調の変化が怖いです そして苦しいです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

何が原因かわかりません

person 40代/女性 -

今年に入ってから、毎日ではないですが夜寝ている時にえづくような、喉のひどいイガイガでむせて苦しくなって飛び起きます。 あとは、咳はなくとも粘っこい痰が寝ている時に大量に出て睡眠不足で困り果てています。 痰からは、時々1ミリ以下のごく小さな血がついている時もあります(血痰は10年以上前から夜中や朝このように出る時があります) 昼間はほとんど咳が出ることはないです。 なぜか、夜寝ている時だけです。 関係ありそうなことといえば、2年ほど前から年中鼻炎で特に朝起きた時や午前中がひどく、くしゃみと鼻水が大量にでます。 nerdタイプの逆流性食道炎もあります。 一月に血液検査、腫瘍マーカー、脚部レントゲン、腹部エコーなどの人間ドックを受けており、特に異常はありませんでした。 また、今年の2月くらいに喉がかなり痛かったので耳鼻咽喉科でファイバースコープをしましたが、特に所見はなく声帯の動きなども異常はなかったです。 最近は寝るのが恐怖になっており、とても辛いです。 昼間の咳が全くないことから、呼吸器科ではなさそうな気もします。 どの診療科に行けばよいでしょうか、またなにが原因と考えられるか先生方のご意見をお聞きしたいです。

4人の医師が回答

コロナ9日目、病院受診できず咳が止まらず困っています

person 30代/女性 -

コロナ陽性9日目です。 気管支炎か何かになっている気がします。 問題は、現在赤ちゃんのコロナの入院に付き添っており、 退院まで部屋の外に出られないので、 自分自身のための病院受診できるのはかなり先のことになります。 咳が止まらずとても困っており、 市販薬や手持ちで使える薬がないかお聞きしたいです。 以下症状です。 喉がイガイガ痒くなったと思ったら、咳が3分間〜15分間止まらなくなる → 顔は真っ赤に、涙ボロボロ出る → 咳が続き喉が痒くて人と話せなくなる → 息がしづらくなり、咳の合間にオエっと吐きそうになる →咳が収まる頃には鼻水がドバッと出る これを1日なん度も繰り返しています。 昔から風邪やインフルの後、 いつも気管支がやられてこのような状況になります。 手持ちには ・ホクナリンテープ カルボシステインとアスベリンは処方されたのでずっと飲んでいます ご質問1. 気管支拡張テープは貼ると効果的ですか?授乳中でも大丈夫ですか? ご質問2. 病院で診察はできないものの、薬の希望があれば出してくれるかもしれないらしいのですが、おすすめの薬はありますか? ご質問3. 市販薬で効く薬はありますか? ご質問4. 現状、肺炎や気管支炎を起こしている可能性はありますか?熱は陽性4日目から下がっていて酸素飽和度も問題ありません

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)