嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

黄色系の臭い固まりがでる

person 20代/女性 -

今29歳なんですが小学校五年生の時 授業中急に視野が狭くなり 頭が痛くなり 気持ち悪くなってしまって たぶんそれから 鼻の奥か喉の辺りから黄色や暗い黄色の小さな固まりが出るようになって その固まりがとても臭くて衝撃を受けた事を覚えます。それから年に二回ぐらい視野が狭くなり嘔吐して動けなくなって食事もとれず1日寝込み回復し、ひどいと2日ぐらい寝込ました、20過ぎぐらいから固まりのでる量や視野が狭くなる回数も増えて来てしまって、もちろん視野が狭くなる恐怖もありましたが特に黄色系の固まりは遊んでる最中とかにもかかわらずで出るときは1日に何回もでてくるのでみんなが臭くないか不安でした。 結婚して七年目ですが 生活リズムがよくなったせいか 固まりのでる量が減りました ありがたい事に視野が狭くなることはほぼなくなりました 頭が少しいたくなり体の力がなくなり立てなくなることはまだあります 最近気づいたことがあるのですが黄色系の固まりがでる前に頭が重くなる感じや頭に違和感を感じますその固まりと何か関係しているのでしょうか? 臭いのは本当にすごくつらいです(つд`)どうにか完治はできないのでしょうか?家庭で治せる方法などありますか!?それとも手術をしたほうが良いのでしょうか?どうか御指導よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

10年続く消化器の不調に悩まされています。

person 20代/男性 -

便通が不安定。全体としては便秘傾向(1日も出ない日がある)だが腹痛で繰り返し出る日もある。 食べてる時、場合によっては口に含んだ時などで急にお腹の張り(苦しさ❓自分でもいまいち表現出来ない)が発生し、それが原因となって怖くてまともに食事ができない。特に外食や来客時。 機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群と診断済み。 薬はファモチジン、モサプリド、インチュニブ、ロフラゼプ、アコファイド、ポリフル、ビオフェルミンを服用しているが、あまりにも多すぎてかえって症状を悪化させてる薬があるではと不安になっている。 ゲップが止まらない時がある。 腸は動いている感じはする。 胃と腸の検査をしたが異常は見つからなかった。 10年ほど前に派手に職場で嘔吐や下痢をした経験があり、それがきっかけではないかと考えている。 上記のような状態です。特に食事の際に突如不快感に襲われることがあり、それが原因でまともに外食ができず、吐くのではなどの恐怖心が強くなるので外出にも支障が出ています。 もうこんな状態から早く抜け出したいです。 ですので質問なのですが、 1-私に適した薬はあるか 2-逆に中止した方が良い薬はあるか 3-日常生活で気をつけるべきことはあるか。 以上を教えていただきたいです。 他にも症状改善のヒントがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

下痢、軟便が続いています。

person 30代/女性 -

9日前、喉の痛み、咳、発熱がありました。熱は1日で解熱しましたが、喉の痛みと咳は昨日まで続いていました。 4日前、深夜に急な胃痛があり、水下痢が数回出ました。 市販薬のビオフェルミンを飲んでいますが、なかなか良い便に戻らず、水下痢ではないですが、軟便下痢が続いています。便が出る前腹痛があり、出たら良くなります。お腹がゴロゴロいっています。今日は軟便にトマトの皮が混じっていました。トマトは食べたので、血ではないとは思うのですが、心配です。 1.子供が10日前に胃腸炎と診断され、下痢嘔吐、発熱と風邪症状、主人も同じような症状でした。私だけ少し遅れて下痢が始まったのですが、移ったのでしょうか? 2.私が痩せ型で、痩せることに恐怖心があり、下痢でもある程度いつも通りの食事をとるから治りが遅いのでしょうか? 3.喉の痛みが長かったので、前に耳鼻科でもらった抗生剤を飲んで2日で下痢だったのですが、関係ありますか? 胃カメラは1年半前、腹部エコーは半年前、胆泥の為、MRCPは3ヶ月前にうけ、通院終了しました。 大腸カメラはした事がありません。 普段は便秘はせず、比較的良好な便が毎日でていました。ただ昔から下痢はしやすかったです。 4.軟便下痢はどれくらいの期間、様子を見ても良いでしょうか? 5.トマトの皮は混じっても問題ないですか?

4人の医師が回答

頭をぶつけた後に続く頭痛

person 20代/女性 -

私の不注意でもあるので聞かせてください。 20歳になる子供の話なのですが、17日に写真の財布をとってと頼まれて、私も急いでいたので投げて渡してしまいました。そしたら運悪く写真の平たい部分ではなく丸をつけた角部分が、右こめかみ付近に当たったようで至近距離ではあったので重さも多少あるから痛かったようでないていました。見るとぶつかった場所が少し赤くなり触ると痛いといった感じで、その後普通に生活をしていたので様子を見ていました。 嘔吐や吐き気などはないですが、そこから普段ない頭痛がしばらく1日に何回かあったようで、1週間くらいは触ったり何もしなくても数回ぶつけた当たりが痛いと言っていましたが、数秒で終わるしと本人が言っていて家族に相談しましたが衝撃があったことからじゃない?と様子見ています。 私も試しにぶつけてみたりしましたが、確かに痛いですがそれで脳の中がおかしくなっていたりしますか? 明日で2週間経ちますが今は触っても痛くはないらしく、頭痛がする日としない日とあるそうで、一昨日昨日は少し回数が多く、ズキンとした痛みが5-10秒くらいあったそうです。 心配ですが本人閉所恐怖症でMRIなど苦手で学校も忙しいので、本人曰く、痛みはあるけどたまにだし病院行く気はないみたいですがこの症状は脳がおかしくなっていたり、病院に行く必要性がありそうですか?様子見で大丈夫なんでしょうか?心配です。

2人の医師が回答

卵管造影検査

person 30代/女性 -

こんにちは。月経痛、不妊治療開始に続き3回目の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 病院に通い始めて、初めて生理がきました。生理3日目に甲状腺と女性ホルモンの採血をしました。生理5日目からセキソビットを内服するよう説明があり、毎食後に1錠ずつ飲んでいます。明日は、いよいよ卵管造影検査です…色々調べれば調べるほど恐怖感が高まり、不安で不安で仕方ありません。元々生理痛が酷く、血圧低下し冷や汗や嘔吐で倒れる事もあるのに、経験者の皆さんの話によると、生理痛の数倍強い痛みがくる、吐き気がするとありました。私は明日どうなってしまうのでしょうか…検査前は食事も良いといい、痛み止めなどの薬を飲むなどの説明は一切なく、明日同意書を持って受診するだけと言われています。何か痛み止めなど飲んで行こうかな…と勝手に思っていますが連絡して聞いた方がいいでしょうか…。そんな事で連絡して…って思われますかね…。器具を入れる注射のような痛みなのか、生理痛みたいなのか、よく分からないし、時間はどの位痛いのかとか考えて私は耐えれるか不安です。生理痛で苦しんでいる分、余計に痛みを想像すると不安です…。子供は欲しいんですけど、もう私は今、明日が怖くてたまりません。どなたかよろしければ御返事頂けると本当に助かります。本当に宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胃カメラの検査について

person 50代/女性 -

明日、胃カメラの予約に行きます。症状は背中の痛みと、胃酸の逆流と吐き気です。現在、かかりつけの先生からいただいた薬で、症状はかなり緩和され食欲も出てきました。ただ、最後の検査が3年前のため、そろそろ受けなければと思い総合病院への紹介状をいただきました。それで、以下の質問をお願い申しあげます。 質問1 検査の方法についてお伺いします。私の場合、鼻からと口からなら、どちらがよいと思いますか?かなり、嘔吐反射が強いです。前回は鼻からでしたが、その前までは口からでした。 質問2 鎮静剤についてお伺いします。胃カメラが得意な人はあまりいないと思いますが、私もかなり苦しさに恐怖があります。オプションで鎮静剤を使うことが出来るようなんですが、私は歯医者の麻酔で動悸がするためキシロカインではないものを使用して治療を受けます。前回の胃カメラの時は、血圧計を腕に巻いたまま受けました。こんな状態でも鎮静剤は使えますか?   質問3 検査を受ける医療機関は、コロナの重症患者の受け入れを行っています。胃カメラの検査を受けに行ってコロナに感染することがありますか?会社の同僚が、私がコロナの重症患者を受け入れている病院へ行くことに拒絶反応が凄くて理解を得られません。感染する可能性って高いのでしょうか?、 以上、よろしくお願い申し上げます

4人の医師が回答

発達障害でしょうか?

person 10歳未満/男性 -

小1男児の母です。 学校生活も3ヶ月目に入り 少しずつ慣れてきたのですが 発達障害があるのかも?と 思うこともでてきました。 1.6月初め頃に胃腸炎になり学校で 嘔吐してしまったことを未だに 鮮明に覚えていて、食事に対して 今でも億劫になっているという事。 (お腹いっぱいになることの恐怖心) 2.片付けしてね!と言うと片付けますが 散らかっていても気にしないので 自分から片付けを積極的にしない 3.お気に入りのぬいぐるみを 置いてきてしまったり、忘れ物が多々ある 学校での集団生活は全く問題無く お友達とのトラブルも無いです。 少し几帳面(気にしい)なタイプだとは 昔から思っていました。 担任の先生からは真面目と言われてます。 こんなに忘れっぽくて大丈夫だろうか?と 心配になることがあるのですが 学校の事に関しては『明日はコレが必要』 『これをやってきてと言っていた』等 しっかり話は聞いてきているようで 家に帰ってきてからも要件はきちんと 伝えてくれます。 学習に関しても全く問題ないです。 忘れ物、気にしすぎで少食、 散らかっていても気にしないの3点が 気になるのですが、発達障害でしょうか? それとも息子の性格の範囲内でしょうか? もし発達障害なら どのようなフォローが必要か アドバイス頂きたいです。 生活習慣は21:00就寝の6:00起床。 睡眠も良好で夜は一度も起きず ぐっすり眠るので朝からとても活発です。

4人の医師が回答

妊娠中の体重管理、食事について

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠12週後半の妊婦です 身長154センチ、妊娠前体重76キロのBMI32です 妊娠初期から肥満妊婦のリスクなどは調べており 体重管理をしっかりしなくてはと思っていました 実際悪阻で、になりますが71キロまで減少しました 幸い、ケトン体は出ていませんが血圧が大体上130、下80と高めで妊婦健診一回目の尿検査では尿蛋白が+でした 妊娠高血圧症候群になるリスクが今のところ高いのかなという感じですよね… 食事についてなのですが、助産師さんの方からは増えても81キロまでと言われております 体重管理自体は妊娠した時から意識してはいましたが つわりもあり本調子ではないにしろ、少しずつ楽になってはいますが夜が非常に体調が悪く お腹もすき、食べるようにはしてますが 体質的に空気吸うだけでも太るような(大袈裟ですけど)感じなので太ることが怖くて 気持ち悪くなるぐらいまで食べて吐くというのが日常化してしまっています… つわりが完全に無くなったら確実に太るのではないかと恐怖でいっぱいです こういうのは摂食障害と言えますか? 吐くと気持ちが楽になり、体も多少は楽になります… 過食嘔吐などの本当の摂食障害の方に失礼かとは思いますが 気持ち的に不安な部分が多く質問させて頂きました よろしくお願いします

3人の医師が回答

これって精神病ですか?ふと「不安」を意識すると体調不良になります。

person 30代/男性 -

体調不良の内容としては、 ・不安感(モヤモヤ、胸騒ぎする感じ。酷いときは、自分をコントロールできなくなる感覚)が生じる。 ・微熱(37.0~37.2度。平熱は36.4度) ・頭への違和感(しびれる感じ。またクラクラする感じ。痛みは無いです。) ・吐き気未満の若干の気持ち悪さ ただし、寝起き時や、趣味(スポーツ観戦)に熱中してる時は、 気づいたら頭への違和感やモヤモヤは無くなっており、 熱も平熱まで下がっていることが多いです。 しかし、それに気づいたらその後はまた体調不良状態に戻ったりします。 このような状態になった経緯としては、 今年の2月に精神科でジェイゾロフトを処方され、 数日飲んだところ副作用の吐き気に耐えられずに飲用中止。 その後吐き気はおおむね収まったのですが、一方で 軽い筋トレ後等の特定の行動後に吐き気寸前の気持ち悪さや発熱、食欲不振が出て、その状態が1か月以上続きました。 もともと嘔吐に対して恐怖心があるため、筋トレはそれ以降していませんが、 その後、半年経過しましたが、最初に書いた体調不良が日常的に起きたり起きなかったりといった状態が続いています。 ちなみに無職なので、肉体的にも精神的にもストレスなく日々過ごせています。 にもかかわらずのこの状態なので、悩んでいます。 この体調不良ってどういう病気でしょうか? また、治りますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

これはパニック障害なのでしょうか…

person 30代/女性 -

今風邪の後咳だけが残り2週間たち内科で通院治療中です。今週の月曜の夜寝る前に咳込みが酷くちょっと苦しいかなと思ったら 動悸、頻脈、息苦しさ、震え、寒気がして呼吸が出来なくなるのではないかと思うくらいの恐怖でした。一緒に住む彼は夜勤で1人だったので焦りが止まらず過呼吸気味に… 彼に電話をして30分くらいで落ち着き 次の日内科で診察しても特に何もありませんでした。 以前から嘔吐が怖く胃薬を御守りにしたり 友人とご飯を食べていて気持ち悪くなったらと不安で全然食べられなかったり 大人数いる中で気持ち悪いかも…と思うと冷や汗、動悸、眩暈、顔面蒼白などが起きた事がたまにあります。 吐き気どめや袋は必ず持ち歩いています。 調べたら不安障害、パニック障害、発作の症状と重なるので以前適応障害で通った事がある心療内科に予約を入れようとした所 パニック障害ではないので今かかってる内科で診てもらえと断られました。 食欲も発作が起きる前まではもりもりだったのが翌朝からピタリと止まり口に入れるだけで気持ち悪くなり受け付けなくなりました。 朝、昼、晩ご飯の時間が怖くて食べなきゃと思いつつも口に入りません。 ヨーグルト、ゼリー等は何とか入りましたが… 咳もあるので不眠気味です。 土曜に内科は行くつもりですが先生に何と言えば良いのか… この症状は不安障害やパニック障害ではないのでしょうか? 因みに戸締まりの過剰なチェック等も当てはまりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)