基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

生理が来たのに妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

11月11日から生理開始し、現在も少量出血あります。11日と12日は普通量の出血があり、11日朝に基礎体温も下がったため、生理だと思っていました。しかし、12日からまた体温が上がり、念の為と思い本日妊娠検査薬を試したところ、陽性となりました。 妊娠希望ですが、今回はタイミングと排卵日(排卵検査薬で推測)が合っていなかったため、全く妊娠していると思っておらず会社の健康診断で胸部レントゲンとバリウム検査をうけてしまいました。 質問は、 1、生理のような出血があっても妊娠している可能性はあるのでしょうか。 2、妊娠以外でも妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか。 3、化学流産していたとして、その後何日くらい妊娠検査薬は陽性になるのでしょうか。 4、妊娠継続しているとして、健康診断のレントゲン検査は胎児に影響はないでしょうか。 以下、今回の経過です。 9月10日 稽留流産のため、流産手術 10月5日〜10月10日 生理 10月21日 タイミング 10月24〜25日 排卵検査薬陽性 10月28日 高温期 10月30日 レントゲン検査 11月11日〜 生理様の出血 11月15日 妊娠検査薬陽性 仕事の都合でしばらく病院にいけず、不安になったため質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠希望、生理が来ない

person 20代/女性 -

去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)