夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ? 病院に行くべき?

person 10歳未満/男性 -

8歳男児です。 17日水曜日朝より鼻水が出て頭痛がするとのことでしたが、熱もなく元気だったので学校に行かせました。学校で具合が悪いと訴え、熱を測ると37度3分あったそうで、給食もあまり食べずに帰ってきました。帰宅後熱を測ると37度6分でした。 18日木曜日、朝熱を測ると37度5分で頭が痛く具合が悪いとのことで学校を休ませました。熱は午前中38度まで上がりましたが、午後になって37度前半まで下がり、夕方37度後半まで上がりました。症状は頭痛鼻水と咳で、具合が悪そうでした。 本日金曜日、朝起きたら熱もなくすっかり元気になっていました。咳鼻水は多少残っています。 学校でインフルエンザが流行っています。木曜日だとまだインフルエンザの検査には早いかと思い、本日金曜日に行こうと思っていたのですが、すっかり元気で病院に行ったほうがいいのか迷ってしまいました。インフルエンザにしては熱の上がり方も突然ではなくそんなに高熱でもなかったので、インフルエンザを疑う必要はないでしょうか。まだ症状も残っていますしインフルエンザかはっきりさせるためにも病院に行ったほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったりしている

person 20代/女性 - 解決済み

20日(水)の夜に左腕の痛みがあり、そこからしばらくして38.3の発熱をし、解熱剤を飲んで寝て深夜に38.7まで上がったけど、朝には36.8まで解熱したため、そこから21日(木)仕事に行きました。夕方頃から体の痛みや倦怠感などが出てきましたが、熱は平熱。22日(金)も平熱だった為仕事に行き、夕方頃から倦怠感、腕の痛み上半身の痛みなどあり、20時頃熱を測ると37.9あり、解熱剤を飲んで寝ると23日(土)の朝には36.4まで下がりました。そこから病院でコロナとインフル陰性でしたが、夜になり全身の痛み、倦怠感がでて37.7まで発熱して今に至ります。 私は副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎は持っていて、耳鼻科で12月まで通って薬を処方してもらっていましたが、引っ越してから耳鼻科に行けておらず、3ヶ月くらい薬飲まずに過ごしているため、明らかに喉に鼻水が流れたり、鼻の臭いがしたり、痰が絡んで声がガラガラになってしまっています。ですが、副鼻腔炎で熱が出たとしてもこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?また全身の痛みなどもあり、体の痛みなどは出るのでしょうか? なにか他に疑われるものがあるのでしょうか?それとも副鼻腔炎による熱なのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)