夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

病院行くべきか。不安。

person 50代/男性 - 解決済み

50歳 男 170cm 150キロ 先週の木曜日より、顎の下のリンパ腺のあたりに軽い痛みとのどに違和感があり、うがい薬でうがいしたりしていました。 金曜も引き続きと上記症状でしので、夕方にのどにスプレーするフィニッシュコーワAを購入使用。 疲れがたまると時々このようになるので、夜から、土曜、日曜と自宅にて静養。 過度の肥満でコロナも心配なので、朝、昼、夜と体温で体温測定 36.7~37.2位で36.8~37.1辺りが多く、また、パルスオキシメーターもあったので計測、土曜は93~95%の時もあり心配しつつも96~98%位でした。日曜には95%以下も出ず。 日曜は、多少、咳がありました。 月曜も朝は37.0℃位で96~7位。 月曜の夜36.8℃で95位。 土曜、日曜は、脈拍が80~100位だったのが、月曜の朝から今で100~110位で少し高い。 時々、93%とか94%になるが、95~97%位を中心に推移。 現在、咳が少し増えて来ている状況。 熱が出てない。でも、喉がイガイガして、咳が少し出る、鼻水少し、痰も出る、多少の喘息もあるのでたまにひーって感じの呼吸も出ると言えば出るかな?、と言う症状。 ちなみにコロナワクチン4回接種済。 症状が改善してるのかしてないのか。 疲れからの風邪なのか。 肥満すぎるので、無症状からの肺炎とかも怖いし、過去に気付かずに肺炎になっていたのも怖く、昔、肺炎だったの気付かず、結局、陳旧性の肺炎の痕があるとCTで指摘。 かと言って、この程度で病院行って良いのか。 咳するだけで、肺炎になってないか。何か不安だけが募ります。 アドバイスよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

10ヶ月の娘 突発性発疹

person 乳幼児/女性 -

10ヶ月の娘が今週の火曜日から熱が出ています。 11/21 15時頃38.6の熱で保育園からお迎え要請 小児科行くも、まだわからないので明日またきてくださいと言われました。機嫌も良く、3回の離乳食も完食、ミルクもいつも通り1日総量600弱飲みました。 夜は39度まで熱が上がる。 11/22 朝から38.9の熱。小児科に行き、インフルコロナの検査をするも陰性。様子見で祝日空けても熱が下がらなければまたきてねと言われました。 そこからどんどん熱も上がり、夜には40度超える。最高で40.7まで上がりました。 この日の夜からだんだん離乳食やミルクを拒否し始めました。 11/23〜11/24 朝から39度の熱、 朝昼晩の離乳食毎回全て3口ほどで拒否、ミルクも総量400mlに減ってしまいました。脱水が怖かったので、アクアライトや麦茶、お水、ヨーグルトなどは飲ませてました。 11/24に小児科に行くと結構熱が続いてるので血液検査をしましたがCRPも高くなく、他の数値も異常なしでした。 若干お腹と背中にうすーーく発疹のようなものが見られたので、これから発疹がひどくなるようなら突発性発疹かもと言われました。 夜はずっと39後半でした。 11/25 朝イチ38度でした、昼間には37度台に解熱。この日は朝の38度以外最高で37.7しか上がりませんでした。元気も出てきたように思いました。離乳食やミルクは相変わらず拒否されます、、この日からとっても日中不機嫌です そして今日やっと解熱しました、、最声で今の所37.3しか出てません。発疹が目立ち始め、死ぬほど不機嫌です。今回の風邪の前は離乳食がすごく好きでバクバク食べていたのに、解熱しても食べてくれません。今後完治しても拒否し続けられたらと思うと精神的にしんどいです。 そして今回のは突発性発疹なのでしょうか。 長々と申し訳ありません。

4人の医師が回答

発熱なし嘔吐なし下痢症状

person 30代/女性 - 解決済み

今日の昼過ぎから下痢症状に悩んでいます。 まず娘(0歳8ヶ月)が20日(水)から下痢症状、土曜日曜と軟便でした。 発熱なし、食欲なし、水分はいつもの3分の2ほど。元気はいつも通り元気。 日曜日よりミルクの飲み、食欲が戻りました。ただ、蕁麻疹が出て来たので本日小児科を受診、風邪からくるものと言われ薬をもらいました。 旦那が土曜日より体調がすぐれず、胃腸の調子が悪い状態、土曜日の夜のみ熱(38.8)翌朝には平熱に戻りそれ以降発熱なし。日曜に胃腸の調子が戻って来たと思ったのですが今日の昼過ぎより再度胃腸の調子が悪くなりました。熱なし、嘔吐なし、吐き気、げりの症状。 そして私、今日の昼まではいつも通りでしたが、午後から胃腸の調子が悪くなりました。 熱なし、嘔吐なし、吐き気、下痢症状。 金曜日〜日曜日の午前まで、旦那は別行動をしていました。 私、次女(0歳8ヶ月)、長女(4歳)はずっと一緒でした。長女に症状はありません。 この場合、コロナは疑われるでしょうか? またコロナでない場合なんの病気が考えられるでしょうか? 病院に罹るべきかも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)