妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

胎児水腫の原因

person 20代/女性 - 解決済み

去年の8月に胎児水腫で13週のときに流産しています。10週のときに3.9ミリ、首の後ろのみにあったみたいです。ただ、その一週間後には首の後ろに7ミリ以上あり、段々と腹水なども溜まってきて、大きい病院に行ったら「まだ12週じゃ、小さすぎてよくわからない。心臓も正常なような、異常なような…へその緒も、動脈が二本あるようなないような…やっぱりわからない」と言われました。その数日後には、心拍が止まっていました。 ただ、一度目の流産だし、たぶん胎児水腫だから染色体異常が原因だろうから、今回は詳しく検査はしなくてもいいと言われてしませんでした。 今、二度目の妊娠中(5~6週くらい)ですが、腹痛はないものの赤い出血が多くあり、前回の流産と何か関係していたり、同じ原因で起こっているのではないかと心配になりました。 1.前回の流産と今回の妊娠で出血していることは何か関係していたり、同じ原因で起こっているのでしょうか?それとも、偶発的に起こったのでしょうか? 2.私は現在25歳ですが、今回ももしまたダメになってしまえば、二度続けて流産になります。そのとき、不育症の検査は必要でしょうか?田舎なのでいい病院がありません… 3.もしこの後に次の妊娠をしたら、出血しやすくなったり、胎児水腫を繰り返したり、流産になりやすかったりしますか?

1人の医師が回答

妊娠7週 出血があります

person 30代/女性 -

何度かこちらでご相談させていただいてます。 体外受精をして5月27日に採卵 受精して1日目の胚を凍結していただき6月30日に移植しました。(移植前日に融解した胚) グレードが良くないと言われていて諦めかけていましたが妊娠することができました。エストラーナテープ3枚とルティナス1日3回を使用中です。 7月8日に陽性確認、19日に胎嚢確認ができました。30日に心拍確認でしたがその2日前に少量の赤褐色の出血があり数時間で茶おりに変わり出血が止まりました。30日に受診したら心拍確認でき、出血も今してないからどこから出てるかわからないと言われ止まったので安心もしていましたが受診の翌日朝からまた赤褐色より少し赤に近い出血→チョコレートのような茶おりが出始めて今も続いています。量は多くありませんし生理痛のようなお腹の痛みもありません。ルティナスを入れる時に傷をつけてしまったのかな?とも思いましたが何が原因なのかわからず不安です。流産など悪い事を考えてしまいます。受診時にちょうど今日で7週0日だよーと言われエコーを見せてもらったけどわたしにゎ心拍の動きがなんとなくしかわからず、これは普通ですか?と聞いたらほんと動いたばかりって感じだねと言われました。心拍確認出来て嬉しかったし先生にも良かったねと言われてとりあえず安心していいのかなと思ったのですが翌日からの出血が続いて気になって心配です… このような出血などは初期にはよくあることなのでしょうか? 7月28日に出血した時はパニックになりすぐ病院に電話したのですが今すぐ来てという感じでゎないから30日の受診でいいですよとのことでした。次回は8月11日に産科受診なのですが、それまで様子見でいいのでしょうか。それと心拍確認時、赤ちゃんの大きさゎ今5ミリですねーと言われましたがこの週数でその大きさは普通ですか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)