検索結果:10,000 件
冷たい物を飲むとお腹が痛くなるので、怖くなり結局夏でもホット珈琲を飲みます。暑くて何も掛けないで寝ると朝お腹が痛いです。暑くても腹巻きをして寝ると大丈夫なんですが…。水分をとると直ぐにトイレに言ってしまいます。水分をとる度にトイレが我慢出来ません。飲む度なんで少量の尿の為に何回もトイレへ…小さい頃から真夜中に一度は起きて必ずトイレに行く生活です。どう言う風にお腹が悪いんでしょうか。尿を数時間も溜めとけないお腹ではつらいです。
1人の医師が回答
11月20日に会社の健康診断で前立腺が少し固いと医師に言われたのですが、癌の可能性は高いのでしょうか? 後、尿が出るのに少し時間がかかる時とすぐ出る時があります。 PSAの検査をして、まだ結果が出てませんが、 不安でたまりません。 僕の年齢は40歳です。 ちなみにお腹のエコーで、腎臓に結石があるとも言われました。 医師からはは、去年と比較するものがないので、癌は0とは、言いきれないと言われました。 尿の切れは、良い時と悪い時があります。
16人の医師が回答
土曜から瀕尿と、尿がすこしでも溜まると尿道やたまに下腹部が痛いことがあります。 瀕尿になる直前、低めの踏み台から転倒したときに尻もちで落ちました。落ちた左側のお尻や腰やお腹などに痛みはありましたが普通に動けて激しく痛いような感じもなくて病院にはいかないでいました。5日たってもあまり痛いところはないのですが、なにが原因かわかりませんが瀕尿だけ続きます。衝撃で膀胱や腎臓を悪くすることはありますか? また初日の検査は尿検査以外もあったりしますか?
2人の医師が回答
一週間前に排尿時の違和感があり内科を受診。尿検査をして膀胱炎という事で、フロモックスという抗生物質を処方していただきました。今日で6日目なんですが強い痛みは消えたんですが排尿後に違和感があり、何というか尿がしみる感じがします。膀胱炎は何度かなっていますが今までは3日位、薬飲み治りました。今回は調子悪いのが続いています。泌尿器科を受診するべきでしょうか・・
先日質問させて頂きました件ですが、病院で見て貰った結果腸炎ではないか。との事でした。しかし病院に着いた頃には痛みもなくなっていたことから、はっきりとした原因はわかりませんでした。後気になる事を言われたのですが、尿検査の結果少し尿が濁っている。と言われました。腸炎になると尿も濁る事がありますか?または他の病気も考えられるのでしょうか。現在は気持ち悪くもなく、処方された腸炎の薬を飲んでいます。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
尿について何度か質問しています。仕事しているとトイレは近くありませんが家にいたりするとトイレが近くなります。近いと30分。長いと2時間。夜中は、1、2回です。1月に泌尿器科で尿検査、エコー検査、レントゲン検査は異常なしです。かなり神経質です。気にしすぎでしょうか?医師からは気にするとトイレ近くなると言われました。他にもいらっしゃるのかなと。泌尿器科は悪いところないと言われています。
10人の医師が回答
12歳の娘の尿検査についての質問です。 幼稚園の頃から、現在の小学校6年生までの間、学校等で行なわれれる尿検査で1回目に必ずタンパクで引っかかります。 2回目の検査でも引っかかることが多く、それで病院へ行って検査をしても異常がないと言われます。 今回も2回引っかかってしまい、病院へ行くように用紙をもらってきました。 日常をみている限りでは、いたって健康です。 でも、毎年ひっかかるというのは、何か悪いのでしょうか?
小学1年生(7歳)の息子の相談です。 最近、尿がにごることがあります。 私には目が悪くよく見えないのですが、子供から尿がにごってると言われ、主人がトイレに確認に行くとやはり少しにごってるように思うとのこと。 他の腹痛などの症状は全くなく、子供はラーメンやしょっぱい物を食べるとにごると言ってますが、まだ7歳の子なので、にごってることは確かなのですが、ラーメンを食べるとなるのかは本当なのかわかりません。 小児科に連れて行った方がいいのか、何か病気なのでしょうか? アドバイスをお願い致します。
12人の医師が回答
排卵日予測のサイトできのう17(日)か今日18(月)が排卵日と予測されました。なので土曜日と今日タイミングをとりました。質問なんですが海外の検査薬では土曜日の夕方濃く反応しました。日本製の排卵検査薬を朝一の尿で木曜日から使っていましたが今日までくっきり濃くはなくて終了線より少し薄い感じでした。検査する時間は朝一の尿は反応悪いのでしょうか?タイミングはあっていますか?わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。
最近尿の臭いがおかしく間食も多いので糖尿病が気になっています。そこで少し聞きたいのですが、たまに病院で尿検査や血液検査するのですが!!ここからが一番聞きたいのですが糖尿病かどうかと言う検査ではないのですが自分は腸が悪く消化器内科に通ってるのですが糖尿病とは違うこの胃腸の検査で糖尿病がわかるのかどうかと言うことなのですが!?どうなんでしょうか?やっぱり糖尿病かどうか知りたければちゃんと専門の科に行き検査を受けないとわかりませんか? お返事よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療