検索結果:10,000 件
翌土曜日の夜、シャワーを浴びた時に左お尻に発疹が出てるのを見て帯状疱疹では?と思い、日曜日にしてる皮膚科を探して受診したところ、やはり帯状疱疹だとのことで、アメナリーフ錠を処方してもらい、整形外科の薬は続けて飲んで、アズノール軟膏も塗っていいと言われ、次は木曜日に...
3人の医師が回答
小学5年生の娘が今日【帯状疱疹】と診断されました。 娘はバスケットボールのクラブチームに入っていて、この8月は合宿やら大会が目白押しです。 運動は、いつから再開しても良いですか? また痛みがなく、患部の清潔に気を付ければ、運動は可能なのでしょうか?
1人の医師が回答
お忙しいところよろしくお願いいたします。 9月6日に顔右半分の三叉神経第二枝の帯状疱疹と診断されました。 受診当初は発疹程度でしたが、今日現在我慢できる程度の頭痛、右目がつぶれるほどの顔面の腫れ、水泡の出現、微熱(37.2度)と徐々に体調が悪化しています。
13人の医師が回答
刺すような痛みがひどいのでロキソニンを飲みました。 日曜日がピークでやや今日は治まり、 皮膚科受診したら、帯状疱疹だと思うけど、発疹ひくのが早過ぎると言われました。 一応3日分のアシロベックがでて、痛かったら頓服にロキソニンを飲むように言われました。
3月に、おしりに帯状疱疹が出て、今は、ほとんど治っています ところが、今日、足の付け根のあたりに痛みを感じて、みてみると、なにか湿疹のようなものができていました。 ちょうど、下着のあたるところで歩いたりすると痛みがあります。 ...ちょうど、下着のあたるところで歩いた...
まだ水疱にはなってなさそうといいつつ、発疹を妊娠検査薬みたいなチェッカーで検査した結果、ウイルスはないが、症状からして帯状疱疹と診断されました。 ウイルスなしでこのような症状は出るものでしょうか。 ズキンズキンは全く出ないときと、出始めると続けて出る感じです。
4人の医師が回答
7月末に帯状疱疹と診断されました。その時、虫さされかと思い4、5日放置してからの診察だったので、抗生剤は処方されず、かゆみ止めの塗り薬を処方されました。その箇所は2週間程で症状は治まったのですが、3日位前から、前の箇所の近くにポツポツの集合体が出てきました。
一週間前から 上唇の左・鼻筋に沿って左側・ 口の中の左上にピリピリしたような痺れがあり耳鼻科に行った所 帯状疱疹ヘルペスの薬を処方されました。水疱が何処にも出来ていないのですが 帯状疱疹ヘルペスで水疱が出ない事もありますか?
9人の医師が回答
68歳の父が帯状疱疹に感染しました。薬を飲むように頂きましたが肝臓が悪く、副作用があると薬局の方に言われて抗ウイルス剤は飲まずに痛み止めだけで我慢しています。水泡はあまり出ていませんし痛みも和らいでいるとは言いますが薬を飲まない事で予後が大丈夫か心配です。...水泡はあまり出ていま...
時間の配分や上から割り振られた仕事の振り分けが出来ず、その反面指示や頑固な行動をするので、私は1年半困っていました。発達障害という事実が最近わかり、やっと上司に業務の改善を願い出た翌日、私が帯状疱疹になりました。この先、仕事を続けるのは難しいのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療