検索結果:10,000 件
妻は、平成23年4月、自ら精神科を受診しうつ病と診断されました。原因ははっきりしませんが、職場(看護士)での対人関係ストレスと環境の変化(結婚等)ではないかと思います。薬の処方量については、治療開始時とほぼ変わっていません。
1人の医師が回答
医学的に、投げかけられた一言でうつ病になることは考えられますか? その言葉がどんなに相手を深く傷つけるものだったとしても、それまでは全くうつ症状はなかったのに、たった一言で、急になることはあり得ますか?
12人の医師が回答
4年前に、うつ病とパニック障害だと診断されたらしいのですが、完治したと本人の意思で薬や心療内科をやめた様子なので、自分の判断で完治してると感じた場合は、再発は心配しなくて大丈夫ですか? 睡眠不足、過労により、偏頭痛がしてガンガン頭が痛む様子で、忙しいためか、思いやりがあり優し...
妻がうつ病かもしれません。昨年8月にそれまでのストレスが大爆発してしまい、それ以降キレた状態の時間が増えていき、現在は常にキレており、わたしとは会話にならず、こんな自分になったのは私のせいだということで、妻の中では離婚を決めています。
会社でのストレスの鬱の治療はどんな手段があるんですか
3人の医師が回答
うつ病と、ステロイドのうつ病の違いを教えてください。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から原因の分からない異常な体調の悪さと睡眠障害その影響による気分の落ち込みで心療内科に通っており、医師からは自律神経が乱れているための症状でしょうと言う事で睡眠導入剤と自律神経を整える薬を処方して頂いています。医師からはうつ病という病名は出ず、あくまで自律神経失調症と診...
妊娠15週です。 最近パニック障害、鬱病になりました。 心療内科からレクサプロ10mgを1錠/日、 処方され飲み始めました。 胎児への影響が気になります。 出産後、自閉症の子や筋低調、呼吸障害の子が生まれてきやすいのでしょうか?
最近仕事でのミスが多く、毎日怒られ、何に対しても気分が憂鬱になり、夜眠れない日も続き、仕事にも影響が出てます。仕事中に頭痛も酷く、出社するだけでも疲れてしまいます
44歳です。 1年前にうつ病と診断され、服薬で治療中です。 最近家族によく言われるのですが、急に明るくなりしゃべって騒いでし始め、その後必ず落ちてしまいます。 私が明るく話し始めと、あー、もうすぐ落ちるなと感じると旦那や子ども達、友人にまで言われてしまいました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療