性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

生理中以外の下腹部痛について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、既婚女性です。6歳と2歳の子どもがいます。 2人目出産後に再開した生理の月経期間が、ダラダラ続くことから、半年以上前から産婦人科に通院中です。 初めは、ホルモンの異常を指摘され、半年間お薬を飲みました。先月再度血液検査し、ホルモン値は正常になったのですが、まだ生理期間が長かったり、生理周期が乱れたりで、経過観察中です。 これまで、半年以上通院する中で、毎回内診と経膣エコーで卵巣と子宮の状態を診てもらっていて、特に異常は指摘されていません。 そんな中、今日下腹部痛(鈍痛も、キューという鋭い痛みも)があり、昨日(生理終了直後)の性交渉が原因なのか、他に怖い病気があるのか、気になっております。 前にも一度同じ症状があり、今通っている産婦人科の主治医に伝えたのですが、「それは腸の痛みでしょう。」とのことで、特に検査などはせずに終わっていました。 今回も同じような症状で、正直医師に伝えにくい状態です。 現在、通院で毎月内診とエコー検査を受けているので、痛みについては特に気にする必要は無いでしょうか。 また、痛みが引かなかった場合、婦人科以外ですと、何科を受診すべきでしょうか。(痛むのは本当に下の方で、恥骨の辺りです) だいぶ長文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理後のオレンジ色の水っぽいおりものについて

person 20代/女性 - 解決済み

13日の朝起きた時には生理が終わりその日からオレンジ色の水っぽいおりものがたくさん出るようになりました。時々おりものの塊のような物出てきます。(その塊もオレンジ色です) 量としてはおりものシートがいっぱいになるくらいで1日に3-4回ほどいっぱいになってます。 わずかに下腹部に違和感もあります。痛いわけではありません。 2ヶ月前に進行流産になり、その後の2回目の生理で、1回目の生理の時もこれまでの生理の後にもこのようなおりものは出たことがありません。 また昨日14日に性行為(中出し)をしましたがそれよりも前にオレンジ色のおりものが出ているので関係はないのかなと思っています。ただ下腹部の違和感は15日からなのでこれに関しては関係しているのかと… ちなみに子宮頚がんは今年の2月ごろの検査で陰性 、また5月にクラミジアの抗原検査で陽性が出てると言われしっかり検査しましたが、陰性でした。 明日から3日間私情と病院の休診で病院へ行くことができないのと 、また妊活を始めたいので、どのような可能性があるのかわかる範囲で教えていただけますとありがたいです。

1人の医師が回答

鼻水のような生理です

person 20代/女性 -

こんばんは。生理の悩みについて相談させていただきます。 今年の8月からの月経の質(?)といいますか出てくる血の質が8月以前の月経と比べて急に変わってしまいました。それまでのはツーって血液のみがでている感じでした。ですが今年の5月から彼と付き合って胸とかいろいろ触られるようになってから(エッチはしたことないです)8月に鼻水のようなタプタプの透明なおりものみたいのと血が混ざってでるようになってしまいました。出かたは細い管からブシュッと出る感じがします。タプタプしているので生理の用品の上では波打つ感じです。ですので薄いタイプのものですと流れて服などにしみてしまい以前はつけられていたのに今はつけられなくなってしまいました。またトイレで排尿・便をすると高い頻度でブシュッと血がでます。量が多い少ないは個人にもよりますが私はトイレででる回数が多くあと一度にでる血の量も多い気もします。感覚としては溜まるだけ溜めて一気に膣から血を排出という感じです。1・2日目で授業中などは緊張しているせいか一切血がでないことが常です。休み時間にトイレに行き排尿すると一気にでてきます。 お腹の痛みなどは特にありません。基礎体温もきちんと上昇し、生理が来るときには下がります。周期は28〜30日くらいです。 私のこのような月経は通常なものでしょうか?なぜ鼻水のような生理に変化してしまったのでしょうか?彼氏とのエッチな行為のせいでしょうか?または何か大きな病気なのでしょうか?とても心配です。ちなみに今年20歳になり子宮けいがん検診は異常なしです。長々と乱文書かせていただきましたがどうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

黒く海苔のようなおりものがでます

person 30代/女性 -

初めまして。 このようなことが初めてで不安になり質問させて頂きます。 ・アプリで生理の周期はつけてありますが毎月ちゃんと予定日に来ています。 ・ここ何ヶ月か便秘と下痢が多く繰り返しています。 ・膣や外陰部のかゆみ、または痛みや腫れなどはありません ・ここ1週間、肌荒れや目に霰粒腫ができるなど免疫力の低下を感じる ・ここ数ヶ月ストレスがある自覚があります ・お腹の下の方、子宮らへんでしょうか?痛みとも言えないくらいですがピリっと感じることがある(考えすぎかもしれないレベルではあります) そんな中、先日性交渉をした翌日の朝にパンツを見たら黒っぽいシミが少量ついていました。 ちなみにこの日は生理1週間前です。 性交渉で傷がついたのか?と少し不安にもなりましたが生理前なのもあってその日はあまり気にとめといませんでした。 しかし、黒いシミが翌日も続き量が初日よりも少し増えていました。 汚い話でお恥ずかしいのですがティッシュで拭くと血というよりは黒(焦茶)の海苔のようでビックリしました。 海苔を水でふやかしたような状態です。とても血の塊のようには見えません。 三日目の今日も海苔のような物がまだつき、おりものシートをつけています。 とても心配です。 この物質は何なのでしょうか? 汚いのですがおりものシートについた写真も添付します。 がん保険に先月加入し、適用をされるのが11月頭なのでそのあと子宮ガン検診等を受けようとおもっていた矢先のことです。 もちろん産婦人科で検査をするつもりですが、2ヶ月先でも大丈夫だと思いますか? とても不安なのでお医者様の意見を是非聞きたいです。

1人の医師が回答

婦人科検診

person 30代/女性 -

35歳女性です。以前…といっても7年前ですが婦人科でブライダルチェックをした際に子宮が固いとのことで、生理痛もあり子宮内膜症の疑いでCA125を検査したところ17でした。その時は経過観察し、5年前の子宮けいがん検診の際CA125を調べたら22でした。先生からは内膜症の数値としては高いと言われました。ですが基準値は35までですよね?またピルをすすめられましたが、妊娠を望んでいたために、経過観察になりましたが、色々忙しさのため婦人科が遠退いてしまい5年が経ってしまいました。2週間後に子宮けいがん検診の予約をしましたが、今更不安です。放っておいた自分が悪いのですが…婦人科では妊婦希望と言ったものの、ずっと避妊をしていて年齢も高いし生活も落ち着いたので真剣に子供をと考えての今回婦人科検診を決意しました。 生理痛は昔から変わっておらず1日目は痛くなる前にバファリンを飲み2日目は飲む時と飲まない時があります。飲めばすぐに効きます。周期は毎月28~29日で、生理期間は6日程です。 たまに右の腰がチクチクするのですが、卵巣嚢腫なども心配です。 質問1. 5年前のエコーでは何も言われなかったのですが、当然5年も経てば卵巣嚢腫や筋腫が出来てたりしますよね… 質問2. CA125が22だった時、採血した2時間後に生理がきました。その事と数値が前回の17より上がったのは関係ありますか? 質問3. CA125が22だと内膜症治療の対象ですか? 質問4. 旦那と付き合ったのが24歳でそれからもちろん誰とも性交渉はなく、27歳、30歳の癌検診で問題無かったのですが、今回も安心…とはいきませんか? 検診に行けば済むことだし、昔の事を蒸し返してお恥ずかしいですが検診日まで不安で仕方ないのでアドバイス頂けたらと思い質問しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)