排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,675 件

不妊治療中の排卵チェッカー薄い陽性時の出血

person 30代/女性 -

34歳女性です。妊娠希望です。 もともと生理不順で不妊外来受診中です。 最終月経7月24日、本日不妊外来受診したところ卵胞が育っているため排卵が近い可能性が高いので排卵チェッカーでチェックしてみて、本日から今週2日に一度くらいづつ性交できればとのことでした。 もし生理がきたら排卵薬を使うので5日以内に来院するよう言われています。 エコーの際、茶色い血が出ていたとのことでその後自分でもトイレで確認しました。 本日17時に排卵チェッカーを使ったところ薄く反応があり念の為本日性交しました。 その際鮮血が少しと赤黒い血の塊を確認しました。 5日以内にとのことでしたので、2日である本日から4日後の5日まで様子をみようと思っているのですが、この状態で3日に性交するのは無駄でしょうか。確実に生理だと無駄どころか排卵薬に影響があるからやめた方がいいのか、少しでも可能性があるなら性交を行った方がいいのかで迷っています。 また、排卵でも血が出ることがあると医師に言われ判断に迷っています。 今週どのような行動を取るのがベストでしょうか。(電話では医師からの判断が仰げず、病院まで片道2時間ほどかかるので迷っています。) 画像は写りが悪いですが排卵チェッカーの写真です。

1人の医師が回答

採卵中止後生理が来ない

person 20代/女性 -

初めまして。体外受精をしている26歳です。 AMH 0.56です。前の周期ではppos法で行い、4個採卵でしましたが、胚凍結までいたりませんでした。今周期、ロング法による採卵の予定でした。生理は3月5日から始まり、ゴナールエプペン皮下注射をD4から1日1回300単位、ブセレキュア点鼻薬をD2から1日3回使用していました。
順調にいけば、D14ごろ採卵予定でしたが、D12時点で2つ卵胞が9〜10mm程しか育っていなかったため、採卵予定は延びました。次、D16ごろ卵胞チェックで受診となりましたが、D15にコロナ感染が分かり、受診、今周期の採卵は中止になりました。 D15時点で皮下注射、点鼻薬は中止していましす。生理予想だと、3月29日〜4月1日ごろ次の生理が来る予定です。しかし、まだ4月6日時点で生理が来ていません。生理が来る感じが数日前ありました。いつもなら、その3日後には来ますが、なかなか来ません。生理周期は24〜25日です。たまに、27日など長い時はあります。 1.皮下注射、点鼻薬中断後自然排卵起きますか?自然に排卵するとすれば何日後ぐらいに起こると考えられますか? 2.皮下注射、点鼻薬や採卵を中止した影響で、生理は遅れるのでしょうか? 3.排卵をしていないと生理は来ないのでしょうか? 4.AMH値が大変低いため、生理が来ないのは閉経が近いということでしょうか? 長々とお読みいただきありがとうございます。

1人の医師が回答

排卵後の人工授精について

person 20代/女性 -

現在、他院に通院中で今週期から初めての人工授精に取り組んでいます。そこで疑問に思っているのが、先週月曜日に内診をして卵胞が18ミリと22ミリに育っていると言われ(もしかしたらミリ数がズレているかもしれません)その日にhcg注射を打ちました。 その週の金曜日に人工授精を行いましたが、治療開始時刻は予約時間から1時間遅れ、医師から排卵後と言われました。先生とは会話できず、看護師さんに排卵後では意味がないか尋ねると排卵後24時間以内なので問題ないと言われました。 病院には基礎体温等も出していませんし、ネットを見ると注射後2日以内に排卵するので、その間に人工授精を行うといった内容をみました。 相談としては、現在上記の対応に不安があるため、転院を考えているのと、前回の人工授精が精神的にきつかっこともあり体外受精へ早々にステップアップして、なるべく不妊治療を早期に終了させられるようにすべきか悩んでいます。 パートナーは26歳で精子に問題はなく、私は27歳でストレスで排卵障害になっていると診断されています。 ご多忙の中申し訳ありませんが、住まいも車で30分以内のため、一度こちらで簡単な相談をしてから仕事のスケジュールを調整して来院したいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血液検査後の受診の時期について。

person 20代/女性 -

中学三年生の時に初めて生理がきてから、2〜3ヶ月生理が来ないのが当たり前でずっと生理不順でした。結婚後妊娠を希望しているので、初めて血液検査を受けた際には、無排卵だと思うと言われました。その後忙しく受診出来てなかったのですが、今年の6月に別の産婦人科を受診しました。そのさいに基礎体温(4月1日〜6月10日までの基礎体温、4月と5月は生理がきました)は二層に分かれてるので排卵はしているが排卵までの期間が長いので、年に7回くらいしか排卵をしていないと思うと言われました。受診時生理3日目だったので血液検査を受けました。結果は、血液検査、FT4-1.3 エストラジオール(E2)-14.1 プロゲステロン-0.2 FT3-3.0 甲状腺刺激ホルモン(TSH)-1.8 遊離テストステロン-LT0.5 黄体形成ホルモン(LH)-4.3 卵胞刺激ホルモン(FSH)-5.3 プロラクチン-12.7でした。女性ホルモンの値が低いので排卵誘発剤を飲んだ方が良いかもしれないと言われました。その後は生理が来たら受診するように言われたのですが、その後一ヶ月以上たちまだ生理が来ません。基礎体温もずっと一ヶ月以上低温期のままです、生理が来る気がしないのですが、このまま生理を待って受診した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

hcg筋注

person 20代/女性 -

以前も質問したんですがまたお願いします。 今タイミング治療中です。 先月生理3日目から排卵誘発剤を飲んでその2週間後の卵胞、LHチェックで3センチぐらいのが3つと2センチぐらいのが1つあり、内膜も大丈夫と言われ、初めてhcg筋注をしました。 夕方6時ぐらいです。 先生は明日タイミングとって下さいと言いました。 翌日夜12時ぐらいにタイミングをとりました。 次の日、病院の超音波で一つだけ残ってるからまたhcg筋注しますと言われ、内膜も今の時点ではわからないけど妊娠か生理のどちらかの準備してるから、今日タイミングをとって受精しても着床しにくいとのことでした。 質問なんですが、 1、3センチ以上あるのは筋注後早く排卵するとみたことあるのですが翌日のタイミングでも間に合ってたんでしょうか? 精子の受精は射精後数時間〜数日かかると聞いたんですがタイミング大丈夫なんでしょうか? 2、翌日の超音波の内膜が妊娠か生理の準備してるってことは打った日に排卵したんでしょうか? 性交から病院受診まで18時間しかたってないので… 筋注した翌日の基礎体温はガクンっと下がりました。 3、今日も筋注なんですが排卵後のhcgは意味あるのでしょうか? しあさってからプロゲストンを処方されてます。 どなたかお願いします。

1人の医師が回答

プロゲステロンの補充について

person 30代/女性 -

子供は3人すべて自然妊娠により出産しておりますが、諸事情により今アメリカで体外受精をしております。 過去に自然妊娠していることから、自然周期(ホルモンも少し追加)にてPGT正常卵を移植予定ですが質問があります。 1、自力で排卵しますが毎回18-20日ほど排卵するまでにかかります。これはやはり卵胞ホルモン機能が衰えているからでしょうか。 内膜も7ミリと薄めです。 エストラジオールのピルもしくはジェルを塗りたいかと医者から聞かれましたが、もし使用するとすると、妊娠継続後もある程度まで継続することになるのでしょうか。 2 プロゲステロンの値が低いです。排卵から1週間後でさえ6.9でした。しかし前回出産した時の血液検査を見返してみたら妊娠超初期なのにも関わらず9前後、また生理中の経血も少ないので、元々プロゲステロンの値は少ない体質なのかもしれません。 しかし第三子の前化学流産も経験があるので、第三子をこのプロゲステロンの値で出産できたことが、たまたまだったのではないかとも思います。 化学流産を防ぐためにもやはり排卵後?または移植後?から自然周期ですが、substitute としてプロゲステロンの補充はするべきでしょうか? プロゲステロンの補充のしすぎは胎児に良くないと聞きますが、補充程度なら問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)