排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

完全流産後の体調について

person 30代/女性 -

妊娠5週末か6週初めで受診したところ、子宮内にはなにも見えませんでした。 子宮内膜もあまり厚くありませんでした。 茶色の出血があり、子宮外の疑いと流産の疑いアリでした。 次の日朝から下腹部痛と出血し(生理のような)、再度受診した所、基礎体温をつけて一週間後の受診になり、普通の生活をして良いそうなので、お風呂も普通に入っていました。 三日後から基礎体温は下がり、普通の生理のように6日で出血も止まりました。 一週間後の受診では、基礎体温が下がったし子宮の中には血の塊もなく、さらに子宮内膜が薄くなって綺麗になっていると思うので完全流産でしょうとの事です。様子見ましょうと、手術も薬もナシでした。 基礎体温は二日ほど36.7くらいになりましたが、今日は36.4でした。 たまに軽い右下腹部痛(生理痛のような排卵痛のような)があり、時々気持ち悪くもなります。 下腹部痛が気になったので、受診した時に排卵痛かと聞いてみましたが内膜が薄いので違うと言われました。 出血は全くなく、たまに多めの白か透明のオリモノがでます。 万一、子宮外だったら…という不安と、まだホルモンが落ち着かないから、不調なのか… まだ子宮に残っているのでは…と凄く不安です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

夕方になると胃痛

person 30代/女性 -

今週くらいから排卵痛かと思われる痛みがあり、それと共にガスがたまっての痛みがあります。 朝方、左の脇腹のあたりが痛くなり内科へ行ったら胃も押されて痛かったのもあり、胃腸炎といわれ薬をもらいました。二三日で大分よくなりましたが、排卵痛なのか、ずっとお腹の中の方が重く痛い感じです。ただ、下痢とかはしてません。 それより痛いのが、なぜか夕方になると突然胃がキリキリと痛み出します。押すと刺さるような痛みです。胃の下あたりなので、排卵痛が関係してるのかなぁ?という感じです。痛みがあるときに、仰向けに寝るとさらに痛くなり、腰のあたりも痛いです。 でも、しばらく我慢してるとおさまります。 これは胃炎でしょうか?まだ、もらった胃腸薬が残っていますが、飲み続ければよいでしょうか? 夕方までは全く痛くないのですが、刺さるような痛みはあまり経験がなく、近くの内科の先生は整形外科専門らしく、なんとなく不安です…。 ちなみに首から腰までコリがひどくカチカチです。ストレッチを頑張ってますが全くよくならず、整形外科でも見てもらったのですが、骨に異常がないからと痛み止めと筋肉をほぐす飲み薬をもらいました。効きませんでしたが。血流の悪さなども関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)