検索結果:10,000 件
食あたりになり腹痛と下痢が2日続いて、今も少しだけ腹痛があるのですが、食あたりは胎児に影響はありますか? あと、その時に内科で整腸剤を処方して頂いて今も飲んでるのですが、頭痛もするのでカロナールも一緒に飲んだら危険が伴いますか? 教えて下さい
1人の医師が回答
ここ一週間ほど、毎日便はしているのですが、お腹がポコポコしたような感じが続き整腸剤を買って昨日の晩御飯後から現在まで2回飲んだのですが、 腹痛があり下痢をしていましたが、薬の副作用になるのでしょうか?
2週間ほど前からみぞおちの痛みと下痢症状が続いています。消化器内科に1週間前にかかり、整腸剤を処方してもらいました。 便の色が黒色のような気がして気になっています。これは大丈夫なものでしょうか?
3人の医師が回答
5/18ごろから便の回数が増える (1〜2回/1日→5〜6回/1日) 水様便のときもあればこれまで同じような便の時もある ↓ 小児科を受診し整腸剤服用 ↓ 症状がよくなってきたので服用中止するも 再度便の回数が増え、下痢の時もあるので ...
5人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんですが、先月に下痢をして薬を飲んでもなかなか治らず今月の始め頃にまだ柔らかいけど少し固形のようなものもあるしいいだろうとなっていました。 ですが、昨日急にまた水のようなうんちが出だしました。医者で整腸剤をもらいましたが今のところ良くなっていません。前回も同じ
一週間以上前に急に下痢が止まらなくなり病院に行き薬もらい今は胃痛伴うなんべんになりました。胃痛も我慢できる程度ですが力がでなくあまり動きたくないです。いったいなんなんでしょうか?整腸剤と胃薬飲もうかなと思うのですが飲み合わせは大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳の男児ですが先週ずっと下痢をしていて、うんちも白っぽかった為小児科を受診しました。ロタウイルスの可能性も含めウイルス性の下痢との事でアドソルビンという下痢止めとラックビーという整腸剤をいただき飲ませています。 3日ほど飲ませたところで下痢は止まりましたが、今日は一度もうんちが出...
化膿止めの為、通院の度にセフカペンピボキシルという薬が3日分処方され4回くらい続いています。 ここのところ下痢だったり軟便だったりが続いていて市販の整腸剤や赤玉を飲んだりしていたのですが少し良くなったと思うとまた悪くなったりするので、もしかしたら化膿止めの副作用ではないかと思うよ...
4人の医師が回答
聴診してもらったところ腸の動きは問題ないとの事で薬を処方してもらいました フェロベリン配合錠、チアトン、ラックビー微粒N(整腸剤)4日分だったのでもうなくなりましたが、まだ症状は治っていません 今のところ1日に何度もトイレにいくということはなく、排便時に下痢か軟便になるという感...
母乳の飲みも機嫌もいつも通りでしたが、予防接種が近いため心配で受診をしました。下痢なので整腸剤出します、3日で治ります。とのことで整腸剤を飲ませていましたがなかなか治らず、当日は予防接種が延期になりました。整腸剤は追加で一週間分貰いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療