検索結果:5,159 件
昨日、夜中にトイレに行った後に残尿感があり、今日になり朝からトイレの後気持ち悪かったんですが とりあえず水を沢山取り様子を見ていたのですが、だんだん排尿痛がひどくなり、休日なので救急病院で内科の医者の診断受けたのですが痛み止めの注射しただけで飲み薬は胃薬と消炎剤が出だのですが、婦人科が診療していたの...
1人の医師が回答
現在50歳9ヶ月です。先日、生理が終わらない事から婦人科に行きました。 止血剤と子宮筋腫が大きい事からホルモン剤を貰い、数日で止まりました。 念のためという事で、子宮頸がん、子宮体癌の検査も受けました。
6人の医師が回答
ひどい場合はカテーテル?などを使い手術するばあちゃんもあるような話し合いをされましたが、 そんなにひどくないので、止血剤と子宮収縮剤を10 日飲んで出血止まれば受診なしと言われました。 でも、薬を飲み終わったらまた少しづつ出血してきました。
2人の医師が回答
先生のお話しでは、今回の出血は この筋腫が原因では無いだろうという事で、手術の必要性も無く、年齢的にホルモンのバランスが崩れた為だろうという事でした。 止血剤を処方され飲み始めましたが 出血は相変わらずヒドイです。4日飲んで 治まらないようならホルモン剤を注射するという事でした。
数日後に診察の予約が入っていますが、心配になり、病院に電話しましたが、出血が多くなければ様子を見て下さいとのことでした。 薬は抗生物質と子宮収縮止血剤と整腸剤を5日分、昨日飲み終えました。 次の妊娠のこともあり、不安で仕方ありません。 何か考えられることがあれば教えて下さい。...
昨年末に前立腺がんがわかり、何度もお世話になっています。ホルモン療法をしていましたが、ゴールデンウィーク明けに血尿(膀胱浸潤による)が続き、止血剤服薬で目に見える血尿はおさまりました。その頃からPSA値も上がりはじめました。右足の腫れがひどく、性器も腫れだし、腹水(胸水も右肺にあり...
コレステロール値が高いため内科にてリバロ錠を服用中、直近のLDLは120まで下がりました。糖尿はありません。初診後、八週間ほど止血剤服用後、出血が引くのを待って点滴で造影剤を投与して眼底撮影した結果、画像に空白域が認められるのでレーザー治療を進められました。
その主治医の先生は、心臓や脳から鼻血が出る事は無いから耳鼻科にとの事でしたが、耳鼻科に行った時は再び出血が止まっていて、鼻とノドはキレイなので原因が判らないため、また出血した時に来るようにとの事で帰宅しました。が、また出血が始まり止まりません。病院に電話したところ耳鼻科の医師は帰宅してしまい、母は<...
現在授乳中です。4月に自然分娩し6月から生理が再開しました。しかし6月と8月は出血が止まらず産婦人科で止血剤を貰い止血しました。その後も毎月生理はきますが周期が23〜34日周期で安定しません。今も先月3日に生理がきたのですが今月はまだ来る気配がありません。
昨日の夕方、出血量が急に増えたので、不安になり受診しました。エコーした結果、子宮内では出血していないみたいで、止血?消毒?をしてもらい、子宮収縮止血剤を出してもらい帰宅しました。 その後、食後に出された薬を飲み、沐浴をした後の授乳中に、今までにないくらい出血しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療