検索結果:10,000 件
11時ころ上の子の足が3ヶ月の赤ちゃんに当たりました。 もろにではなかったと思いますが、はっきりとはわかりません。 その後赤ちゃんは泣かなかったのですが、抱っこしたところ二回ミルクというか、ヨダレ?のようなものをゲフッと出しました。 ご機嫌は悪くないのですが、その後寝ています。 病院には連れて行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
生後三週間の赤ちゃんですが、 今日、後頭部を机の角でぶつけてしまい、赤く内出血していまいました。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 赤ちゃんは頭をぶつけた後、大きな声で泣きました。 普段とと変わった様子はあまりありませんが、いつもよりよく眠っています。 ご回答よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。1ケ月17日目の赤ちゃんです授乳中に気づいたんですが、右の耳寄りの首の後ろに米粒を少し大きくした感じの、コブみたいなしこりが有るのに気づいたんですが、赤ちゃんは痛がらず泣かないし、ミルク飲むんですが、心配で病院に連れて行くべきか悩んでます。アドバイス宜しくお願いします
いつもお世話になっております。 先ほど私が料理するために主人に10ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていてもらったのですが、戻って赤ちゃんを見ると主人の肩で口を塞いだ状況で寝ていました。 鼻は塞いでいませんでしたが口が完全に塞がれていたので酸欠が心配です。 下ろすと泣いておっぱいを飲みまた寝ました。
13人の医師が回答
生後14日の新生児です。 授乳中に寝てしまい、何分かは分かりませんが、赤ちゃんの頭が反り返って垂れた状態のまままになっていました。 気づいてすぐ戻したのですが。赤ちゃん自身も寝ていた為、泣くこともなくそのまままた寝ました。 呼吸はしています。 どこか異変が起こる可能性はあるでしょうか
洗濯をほしているちょっとの間に、長女が(2歳7ヶ月)赤ちゃんのそばにいて、心臓からお腹のあたりにかけて、上から手で押していたのですが、内蔵のほうとか、大丈夫でしょうか? 後からなにか症状がでてくるのでは、と不安です 赤ちゃんは顔を赤くした程度で泣いたり声をだしたりはなかったです。今ご機嫌は普通です
四ヶ月赤ちゃんがいます。起きた時泣いた時など黄色い目やにがついてます。びっしりではないほどです。洗浄綿でふいてます。前から目やにが出てますが、赤ちゃんはよくあることと知り、様子みて眼科にはまだいってません。いったほうがいいですか?充血はなく、目やにだけです。下のまつ毛が目についている時あります。
赤ちゃんの授乳間隔について 生後四ヶ月の子供がいます。最近遊び飲みをはじめてあまり飲んでくれません。もともと母乳が出やすいので3時間起きにあげていますが飲んでいる最中にアー、ウーと声を出して遊びます。母乳は赤ちゃんが泣いたらあげたらいいんでしょうか?それとも3〜4時間起きにあげればいいのでしょうか?
生後18日目の新生児がいます。添い乳をしていて携帯電話を置こうとしたら誤って赤ちゃんの頭に携帯電話がぶつかってしまいました。赤ちゃんは痛がることもなく泣くこともなく普通におっぱいを飲んでいます。新生児の頭蓋骨はまだ柔らかいのでとても心配です。大丈夫でしょうか?
おとつい、実家の仏壇磨きをしました。真鍮でみがいています。 生後3ヶ月の赤ちゃんをつれていきました。 別の部屋で赤ちゃんは過ごしていたのですが、泣いたりしたら、あやしに行っていました。 手袋ははずしていますが、服はそのままです。 その日以来でしょうか、、笑わなくなったんです。 あー、うーも少なくなり、笑いません。 真鍮の匂いで、脳に障害がでたんでしょうか?
23人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療