検索結果:10,000 件
体の中心から左側の足の付け根より上の部分が痛みます。 数日前よりお腹の張りがひどく、時々吐き気がしています。 病院にかかりましたが、消化促進や吐き気止めの薬はいただきました。 しかし、左胸やその下あたりが痛かったり横腹が痛かったり、左側の肩や背中全体がいたかったりしていて、もらった薬を飲んでも、お腹の張りや吐き気は時々しています。 こういう症状で考えられる病気はあるのでしょうか? また、何科の専門になるのでしょうか?ちなみに2か月前に胃カメラと大腸の検査はしましたが異常はありませんでした。
1人の医師が回答
9ヵ月の娘の下痢が治まりません。 胃腸炎と言われ、整腸剤とミルクの消化を助ける薬!?をもらいました、2回受診し二回目には薬の量を増やし処方してもらいましたが、全くよくなりません。 もう2週間1日に10回前後の下痢が続いています。 機嫌もよく、ミルクも普通に飲みます。 また再度受診すべきでしょうか? お姉ちゃん(1才8ヵ月)も同じ時に胃腸炎になりましたがとっくに治っています。 下の子だけなぜずっと症状が変わらないのか気になります。
私は58歳の男性です。泌尿器科に通院しています。ハルナールD錠0.2mgを処方され飲んでいましたが先生に相談しまして射精する時に逆行射精障害になり副作用だと思いますが追加でザルティア5mgを処方され2日間飲みました。副作用で胃痛や消化不良になりまして胃が調子悪くなりました。もともと、胃は弱く胃の薬は何種類も飲んでいます。薬を変えてもらった方がよいですか。アドバイスください、逆行射精障害も悩んでいます。
6年前に冠動脈ステントを入れた為バイアスピリン服用中ですが、これらバイアスピリンなどの血液サラサラ薬は出血しやすいとの事で、消化器官や、脳出血しやすいとの事ですが、服用をやめたら、どうなりますか??やめたら冠動脈が狭窄するか、やめないなら脳出血等になるかを天秤って事ですか??一応ステントをいれたら一生サラサラ薬は飲むとの事ですが、?どっちにしても、リスクがあるのでしょうか?確率としたら、どっちを取ったほうがよいのでしょうか?飲むのをやめれば再狭窄。続けるなら脳出血。。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
2週間程前から排便時に激しい腹痛があり日中もお腹がキュルキュルとなっていたので1週間前に消化器内科を受診し、エコーとCTをしてもらい、エコーの結果、腸炎かな?と言われ、昨日、大腸検査をしました。 結果ポリープはあったものの、腸炎もなく腹痛の原因が便秘。と言われ、薬は処方されませんでした。 私自身は過敏性腸症候群かな?と思ったので、市販のコルペルミンを購入したのですが、血圧の薬、抗うつ剤、安定剤などを飲んでいるので、飲み合わせが大丈夫なのかわからないです。
2人の医師が回答
弾性繊維性仮性黄色腫と診断され、現在眼と皮膚に症状が出ています。 この病気について詳しく研究しているアメリカの文献に、まれに、上部消化管の出血を引き起こすことがある。非ステロイド性抗炎症薬は胃の表在性びらんを引き起こすことで胃腸からの出血のリスクを増やすとありました。 そのため、ロキソニン等の内服薬やシップは使わないで我慢していました。 ところが、最近、簡単な手術やけがでつらい思いをしました。 本当に、使えないものでしょうか。
過敏性腸症候群で服薬しています。 毎日ビオスリーとトリメプチンマレイン酸、桂枝加芍薬湯を飲んでいて、頓服でロペラミドをもらっています。 上記3種類の薬を服用していても、食事内容(おそらく消化不良)で下痢をしてしまうのですが、ロペラミドはお腹が痛くなって下痢しそうな時に飲むのか(このタイミングで飲んで効くのか?)、予防的に飲んで大丈夫なのがを教えていただけますか? また、外出時などの為にロペラミドをもらっていますが、在宅時に下痢した時に適した薬は何がいいのでしょうか? 正露丸を飲んでしまう時もあるのですが。
40代の男性です。 1週間前から、腹痛で、特に起床時が一番症状が強いです。 また、この1週間は下痢気味です。 食事を摂ると症状がやや楽になります。 胃に何か食べ物があった方が良いということでしょうか。 念の為、食事内容は消化に負担がかかりそうなものを避けてます。(揚げ物やスパイス系等) 市販薬のガスター10と正露丸糖衣を内服してますが改善されません。 他に何か気をつけることはありますか? また他の市販薬で良さそうなものがあれば教えてください。
5人の医師が回答
1ヶ月前くらいから腹痛と便秘を繰り返していて消化器内科にいき、過敏性超症候群と言われ薬を飲んでいたのですが昨日で薬が無くなり、本日朝から腹痛と下痢です。同じ時期からへそが赤くて痒くてという症状があったのでもしかしたら過敏性超症候群ではなく、へその何か病気で腹痛(たまに下痢を伴う)も起こっているのかと思っています。その場合何科に行けばいいのでしょうか?以前にもへそが赤く、痒いことがあり皮膚科に行きましたが治りませんでした。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
年齢16歳の子供です。 昨日の夜食べたものが消化不良起こしており胃のムカムカがあり、あまりにも気持ち悪いので起きてきて嘔吐していました。熱や他の症状はみられないので胃薬を飲ませて様子をみたいのですがもともとコンサータ、エビリファイ、インチュニブを服用しています。 自宅にあるのは市販薬のセルベールです。 飲み合わせがわからないので大丈夫そうであれば飲ませようと思っています。 因みに頓服で病院からガスモチンとブスコパンは貰っているのですが、今回の症状に合うのであればそれで対応も考えています。 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療