検索結果:10,000 件
5歳の娘です。火曜日の夕方から39.6の熱が出て、寝る時は38.5まで下がり様子見ました。昨日は朝37.8あったので幼稚園はお休みして様子みてたら熱は午前中には36.6の平熱までさがり、夜も37.5くらいまで上がりましたが特に風邪の症状もないです。 本日は朝から熱も36.3と無く、日中も元気に過ごしていたのですが夕方17時過ぎからまた熱が39.1まで上がってしまいました。 夜だけ熱が出ている状態なのですが病院は受診したほうがいいでしょうか?ちなみに食欲もあり、水分も取れてます。咳もなく、排便も通常通りあります。便も緩くはない です。
6人の医師が回答
11ヶ月になる息子なのですが 5月14日の朝に38.6℃の発熱がありました。 その後も38.0℃台〜39.0℃台をいったりきたりしており、15日の朝に小児科を受診しました。そこで軽い中耳炎と診断され抗生剤を処方されました。 本日の朝には熱が下がっていたのですが、今測ったらまた38.0℃まだ熱が上がってしまいました。中耳炎でも一回下がった熱が上がることがあるのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?軽い中耳炎でもこんなに熱が続くのか心配です。 熱以外の症状では、鼻水と咳が1週間前より続いてます。
昨日夕方から37.7℃熱が出て病院へ行き風邪薬のシロップと抗生物質を貰い飲ませていますが今日は朝から痰の絡んだ咳とお昼から熱がずっと39.6℃程出ていて少し寝てはすぐ起きて泣きの繰り返しで辛そうなのですが座薬を使った方がいいですか?前回も40℃近く熱が出ましたがグズグズもそんなになくてずっと寝ていたので座薬は使わず熱が下がるまでアイスノン等で体を冷しました。座薬は一時だけ熱が下がってまた薬がきれてきたら熱が上がるみたいに聞いた事があるのでそれなら使わずに熱が上がりきるまで座薬使わずにこのままにしておいた方がいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週の木曜から喉がすごく痛くて喉を見たら白いのがあった 今大丈夫だけど間接が痛かった。熱も上がったり下がったりです なんの病気?
明日熱が上がっていたらもちろん病院ですが下がっていた場合はどうしたらいいですか?もともと扁桃腺ははれやすいです!
4人の医師が回答
妊婦、32週と5日、 何週か前にも初熱症状あり、 37℃越え 上がったり下がったりで
一昨年から熱が38℃以上になったり、下がったりしています。市販の風邪薬で下がりますがまたしばらくすると上がります。月曜日病院に行こうとは思いますが。。今はインフルエンザって何型が流行してますか?
3人の医師が回答
金、土曜日の夜38度で日曜日はさがりましたが月曜日の午後からまたあがりそれから熱がさがりません。インフルエンザの検査を火曜日してもらいましたが陰性でした。また今朝39度なんですが大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
日本脳炎の予防接種して2日目になりますが、いまだに熱が下がりません。 熱冷ましの薬を飲めば一時的にさがりますが、また上がります。 寒気もあるみたいなんですが、病院は受診した方がよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
二日連続38~39℃の高熱と喉の痛みがあり、市販の薬を飲み仕事に行きました。熱が下がっても薬が切れると熱が上がり、勤務先で扁桃炎ではないかと薬を処方してもらいました。PL配顆粒とフロモックスとトローチです。 今は熱が下がりましたが喉の痛みがあります。 口をあけて喉の奥を見ると白っぽくなっている箇所がありました 熱は下がったのでPL配合顆粒は辞めてしまってもよいのですか? また、フロモックスはいつまで飲み続けたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療