検索結果:3,793 件
最終月経11月23日でタイミング療法を行い、生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬にて陽性がでました。 年末年始になるので、早いかなぁと思いながら4週6日に産婦人科に受診した所、まだ胎嚢が確認できませんでした。 基礎体温はずっとつけておりずっと37.0度くらいの高温を保っていましたが昨日あたりから、急に36.6くらいにさがりました。 そして今夜出血がありました。色は薄い茶色のような血で生理の終わりくらいの量で多くはありません。 妊娠がわかる前から生理痛のような痛さが時々あり、今夜も腹痛がありました。 1人目の妊娠の際も同じ5周終わり頃に出血しています。 まだ胎嚢が確認できていないため、もしかして2週間遅れで生理が来たのではないか…と少し思っていますが、1度陽性が出ているのでそれはありえないでしょうか? もし妊娠していて出血したということは早急に病院を受診したほうがいいですか?
1人の医師が回答
12月19日にA病院にて10週で掻爬手術を受けました。 術後、いつまでたっても基礎体温は下がらず、出血も止まらないまま、 1月2日に右下腹部に激しい痛みがありB医大を受診。 受診の結果、術後約二週間でhcg150、エコーでは子宮内に取り残しが見える、卵巣は正常だが卵管が膿か何かで腫れてるように見えるが、炎症反応は基準値だ と言われ、 一刻も早くA病院で再手術を受けるように言われ、A病院に再手術を薦める紹介状を書いてもらいました。 1月4日にA病院に、B医大の紹介状を持って受診しましたが、 A病院では、 掻爬手術の取り残しではなく新しく育った子宮内膜かもしれない 取り残しだとしたら、生理がくれば出る 量もわずかなので再手術しても意味がないと思うが、どうしても希望するならやる HCGは問題ない 卵管ではなく、左右卵巣が腫れている と、B医大とは全然違うことを言われました。 結局、尿検査だけして再手術はしないまま、 今に至りますが、いくつかご質問させてください。 1. 術後ずっと高いままだった基礎体温が1月13日から低温になり、 12月中はずっと鮮血、1月からは茶色いおりものがほんの少量程度になっていた出血が、 1月14日から赤黒い血に変わり量も増え、 その出血が今日で4日間続いてますが、 これは生理なのでしょうか? 2.1月2日に右下腹部痛で受診した際、B医大には、卵巣は普通だが右卵管が腫れていると言われましたが、1月4日にA病院では、卵管は普通で、卵巣が腫れていると言われました。 ですが、卵管水腫や卵管に膿が溜まるなら炎症反応があるはずらしいのですが、私は炎症反応はありませんでした。 卵巣と卵管をエコーで見間違うことはあるのでしょうか? 3.HCGが下がらないと、生理はこないですか? 存続絨毛症などの場合、生理はこないのでしょうか? よろしくお願いします。
長文乱文失礼し致します。 こちらのサイトでは排卵予定が4月11日、生理予定が4月25日、平均周期31日、周期変動8日となっていました。 前回生理は3月25日〜3月31日で基礎体温は今年1月末から計りだして3周期ほどになります。 前周期は高温期が9日間で10日目に体温が下がり生理がきました。 前回生理から今日までの基礎体温は 3月 25日…36.34生理 26日…36.21生理 27日…36.27生理 28日…36.25生理 29日…忘れ・生理 30日…36.33生理 31日…36.32生理 4月 1日…36.20 2日…36.41 3日…36.16 4日…36.11 5日…36.14 6日…36.58・性交 7日…36.42 8日…36.07 9日…36.23 10日…36.23 11日…36.30 12日…36.35 13日…36.41 14日…36.14 15日…36.13 16日…36.25 17日…36.18 18日…36.16 19日…36.22・性交 20日…36.53 21日…36.68 22日…36.58 23日…36.60 24日…36.60 25日…36.62 26日…36.80 27日…36.80 28日…36.88 29日…36.70 30日…36.88 5月 1日…36.74 2日…36.75 3日…36.80・性交 4日…36.94 5日…36.79 6日…36.88 4月20日から高温期だと数えると今日で高温期17日目になります。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ここ数日腰痛がひどくかかりつけの接骨院へ整体治療を受けに行きたいのですがどうでしょうか? 私は29歳で4歳娘と2歳の息子がおります。 少ない情報な上、お忙しい中大変恐縮ですが回答頂けましたら幸いです。 先生方ぜひ宜しくお願い致します。
先月の27日に彼と性行為を行いました。その時は避妊はしておらず膣外射精でした。その3日後の30日の夜に急にだるさを感じ熱を測ったところ36.6(平熱35.5)の微熱がありました。その後はすぐにねたのですが37.9まで体温が上がってしまい辛さのあまり起きて解熱剤と頭痛薬を飲んで寝ました。次の日も6.8くらいの微熱が続き、その翌日には昼間は5.8くらいに下がって夜にまた6.8くらいの微熱が続き、今は5.7の平熱付近です。熱の症状は初日は頭痛と倦怠感と悪寒がしましたが、それ以外の症状はなく、いまも夜に少し体が熱くぼーっとする程度です。この場合この熱は妊娠の症状に該当するとおもいますか?一応次の生理予定日が10日なのでそこから一週間経って生理が来なければ検査する予定です。
半年くらい前から仕事が変わったと同時に生理の期間量が少なくなり3〜4ヶ月前から生理前ものすごい吐き気に食事を受け付けなくなるようになりました。 同時期に子宮体がん検診で偽陽性がでて気になったのであまり期間をおかずに再検査したところクラス2に下がりました。 吐き気について胃腸も大丈夫とのことだったので更年期や甲状腺の可能性も含め思いホルモン検査したところ数値的にはまだだし大丈夫とのことでした。 ただ気になったのがhcgの数値です。 今サイクルの基礎体温がバラバラで読めないのですがおそらく排卵前後の数値で0.6mIU/mlありました。 妊娠時に出てくるホルモンだと思うのですが、非妊娠時にもみられるのは何かの疾患があったりするからなのでしょうか。 子宮体がんの検査結果の影響もあるのでしょうか。
よろしくお願いします。9月10日(生理3日目)からhmg注射を19日まで行い、20日にhcg注射で排卵させました。タイミングを20日と21日にもち、29日にhcg注射をしました。9月23日頃より高体温になり36,7℃代から37℃代で経過していました。昨日から36,88℃今日が36,81℃と微妙に下がっているのが気になります。そして、早いかと思いながら先ほど妊娠検査薬をやってみたところ陰性でした。やはり、妊娠の可能性はないのでしょうか?お腹の張りと乳首痛は排卵頃から今まであります。来週まで生理が来なければ妊娠の可能性はありますか?妊娠していて欲しいので、今不安です。よろしくお願いします。
昨日ご相談させて頂いたのですが3月6.8日に性交渉を持ちました。排卵日検査薬で6日と7日に陽性になり8日に陰性になりました。恥ずかしながら私は50歳なのですが昨日気分が悪かったので妊娠検査薬を試した所薄い陽性線が出ました。妊娠検査薬の説明書には閉経期にも陽性反応を示す事があると書いてあります。その妊娠検査薬は50mLの妊娠検査薬だったのですが他の妊娠検査薬では陽性線が出ませんでした。25mLでも試したのですが出ませんでした。そして今日の朝出血があり基礎体温も下がったので生理が来たのだと思いましたが出血の量がほんの僅かで一向に多くなりません。これはちゃんとした生理なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?出血が始まった頃から両足の付け根と下腹部痛が酷いです。先生方どうか宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
一昨日、妊娠検査薬で陽性が出たので本日産婦人科を受診しました。 前回の生理は4月8日から13日までで、周期は30日、毎月ほぼ規則的にきます。 基礎体温もつけていますが、先月は体調を崩してしまい、高熱が出たり下がったりを繰り返していたため排卵日が特定できません。 一人目を妊娠したときは、5w0dで胎嚢がハッキリと確認できていました。 今日受診したときは、先生に「見えないなぁ~、今の段階では何とも言えない。また来週きてもらってそれでも見えなかったら子宮外妊娠などを疑ったほうがいいね。」と、言われてしまいました。 来週までとても不安です。 この時期に胎嚢が確認できなくても、大丈夫でしょうか? 我が子の成長を信じたい半面、とてもとても不安です。
以前も質問させていただきました。 5週目胎嚢確認後すぐ陣痛のような生理痛&トロッとした鮮血が出てきたので受診。胎嚢は6.5mm。 エコー中に今胎嚢が動いたね、出血も多いしもしかしたらこのまま出血と共に流れてしまうかも。切迫流産の状態だと言われました。3日間ほど腹痛&鮮血が続きその後は茶色血は継続してます。腹痛は治まりました。 細かい塊は出てきましたが胎嚢らしき大きなものは確認できていません。基礎体温もピークよりは下がっています。妊娠時と比べ体の火照りや重さだるさも軽くなっています。 流産してしまったのでしょうか。連休中なのでかかりつけ医にも行けず、心配しています。 できれば手術せず自然流産を希望なのですが手術は免れないのでしょうか…
5人の医師が回答
約2年程不妊です。 今婦人科でタイミング療法をしていますがなかなか恵まれず、 血液検査や卵管検査などしてきましたが異常なし。 ただ、この前頸管粘液が少ないということでそれが原因かもしれないと 言われ今回人工授精に初めて挑戦してみようと思っています。 予定がおそらく来週初めで今週末婦人科に行く予定なのですが、 今回の生理が、季節的に気温や気候が不安定のせいか、 基礎体温がほぼ下がらずずっと高温期のような状態でした。 (少し風邪も今ひいています) あと、大体7日で毎回生理は止まるのですが、まだ少し7日過ぎても出血があります。 こんな状態で今回人工授精をしてみてもいい結果が出ることはあるでしょうか? それとも遅らせた方がいいですか? お返事よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療