生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

流産後、二つの病院から別々の診断を受けました

person 20代/女性 -

12月19日にA病院にて10週で掻爬手術を受けました。 術後、いつまでたっても基礎体温は下がらず、出血も止まらないまま、 1月2日に右下腹部に激しい痛みがありB医大を受診。 受診の結果、術後約二週間でhcg150、エコーでは子宮内に取り残しが見える、卵巣は正常だが卵管が膿か何かで腫れてるように見えるが、炎症反応は基準値だ と言われ、 一刻も早くA病院で再手術を受けるように言われ、A病院に再手術を薦める紹介状を書いてもらいました。 1月4日にA病院に、B医大の紹介状を持って受診しましたが、 A病院では、 掻爬手術の取り残しではなく新しく育った子宮内膜かもしれない 取り残しだとしたら、生理がくれば出る 量もわずかなので再手術しても意味がないと思うが、どうしても希望するならやる HCGは問題ない 卵管ではなく、左右卵巣が腫れている と、B医大とは全然違うことを言われました。 結局、尿検査だけして再手術はしないまま、 今に至りますが、いくつかご質問させてください。 1. 術後ずっと高いままだった基礎体温が1月13日から低温になり、 12月中はずっと鮮血、1月からは茶色いおりものがほんの少量程度になっていた出血が、 1月14日から赤黒い血に変わり量も増え、 その出血が今日で4日間続いてますが、 これは生理なのでしょうか? 2.1月2日に右下腹部痛で受診した際、B医大には、卵巣は普通だが右卵管が腫れていると言われましたが、1月4日にA病院では、卵管は普通で、卵巣が腫れていると言われました。 ですが、卵管水腫や卵管に膿が溜まるなら炎症反応があるはずらしいのですが、私は炎症反応はありませんでした。 卵巣と卵管をエコーで見間違うことはあるのでしょうか? 3.HCGが下がらないと、生理はこないですか? 存続絨毛症などの場合、生理はこないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

長文乱文失礼し致します。 こちらのサイトでは排卵予定が4月11日、生理予定が4月25日、平均周期31日、周期変動8日となっていました。 前回生理は3月25日〜3月31日で基礎体温は今年1月末から計りだして3周期ほどになります。 前周期は高温期が9日間で10日目に体温が下がり生理がきました。 前回生理から今日までの基礎体温は 3月 25日…36.34生理 26日…36.21生理 27日…36.27生理 28日…36.25生理 29日…忘れ・生理 30日…36.33生理 31日…36.32生理 4月 1日…36.20 2日…36.41 3日…36.16 4日…36.11 5日…36.14 6日…36.58・性交 7日…36.42 8日…36.07 9日…36.23 10日…36.23 11日…36.30 12日…36.35 13日…36.41 14日…36.14 15日…36.13 16日…36.25 17日…36.18 18日…36.16 19日…36.22・性交 20日…36.53 21日…36.68 22日…36.58 23日…36.60 24日…36.60 25日…36.62 26日…36.80 27日…36.80 28日…36.88 29日…36.70 30日…36.88 5月 1日…36.74 2日…36.75 3日…36.80・性交 4日…36.94 5日…36.79 6日…36.88 4月20日から高温期だと数えると今日で高温期17日目になります。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ここ数日腰痛がひどくかかりつけの接骨院へ整体治療を受けに行きたいのですがどうでしょうか? 私は29歳で4歳娘と2歳の息子がおります。 少ない情報な上、お忙しい中大変恐縮ですが回答頂けましたら幸いです。 先生方ぜひ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)