検索結果:3,793 件
半年くらい前から仕事が変わったと同時に生理の期間量が少なくなり3〜4ヶ月前から生理前ものすごい吐き気に食事を受け付けなくなるようになりました。 同時期に子宮体がん検診で偽陽性がでて気になったのであまり期間をおかずに再検査したところクラス2に下がりました。 吐き気について胃腸も大丈夫とのことだったので更年期や甲状腺の可能性も含め思いホルモン検査したところ数値的にはまだだし大丈夫とのことでした。 ただ気になったのがhcgの数値です。 今サイクルの基礎体温がバラバラで読めないのですがおそらく排卵前後の数値で0.6mIU/mlありました。 妊娠時に出てくるホルモンだと思うのですが、非妊娠時にもみられるのは何かの疾患があったりするからなのでしょうか。 子宮体がんの検査結果の影響もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。9月10日(生理3日目)からhmg注射を19日まで行い、20日にhcg注射で排卵させました。タイミングを20日と21日にもち、29日にhcg注射をしました。9月23日頃より高体温になり36,7℃代から37℃代で経過していました。昨日から36,88℃今日が36,81℃と微妙に下がっているのが気になります。そして、早いかと思いながら先ほど妊娠検査薬をやってみたところ陰性でした。やはり、妊娠の可能性はないのでしょうか?お腹の張りと乳首痛は排卵頃から今まであります。来週まで生理が来なければ妊娠の可能性はありますか?妊娠していて欲しいので、今不安です。よろしくお願いします。
昨日ご相談させて頂いたのですが3月6.8日に性交渉を持ちました。排卵日検査薬で6日と7日に陽性になり8日に陰性になりました。恥ずかしながら私は50歳なのですが昨日気分が悪かったので妊娠検査薬を試した所薄い陽性線が出ました。妊娠検査薬の説明書には閉経期にも陽性反応を示す事があると書いてあります。その妊娠検査薬は50mLの妊娠検査薬だったのですが他の妊娠検査薬では陽性線が出ませんでした。25mLでも試したのですが出ませんでした。そして今日の朝出血があり基礎体温も下がったので生理が来たのだと思いましたが出血の量がほんの僅かで一向に多くなりません。これはちゃんとした生理なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?出血が始まった頃から両足の付け根と下腹部痛が酷いです。先生方どうか宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
長文乱文失礼し致します。 こちらのサイトでは排卵予定が4月11日、生理予定が4月25日、平均周期31日、周期変動8日となっていました。 前回生理は3月25日〜3月31日で基礎体温は今年1月末から計りだして3周期ほどになります。 前周期は高温期が9日間で10日目に体温が下がり生理がきました。 前回生理から今日までの基礎体温は 3月 25日…36.34生理 26日…36.21生理 27日…36.27生理 28日…36.25生理 29日…忘れ・生理 30日…36.33生理 31日…36.32生理 4月 1日…36.20 2日…36.41 3日…36.16 4日…36.11 5日…36.14 6日…36.58・性交 7日…36.42 8日…36.07 9日…36.23 10日…36.23 11日…36.30 12日…36.35 13日…36.41 14日…36.14 15日…36.13 16日…36.25 17日…36.18 18日…36.16 19日…36.22・性交 20日…36.53 21日…36.68 22日…36.58 23日…36.60 24日…36.60 25日…36.62 26日…36.80 27日…36.80 28日…36.88 29日…36.70 30日…36.88 5月 1日…36.74 2日…36.75 3日…36.80・性交 4日…36.94 5日…36.79 6日…36.88 4月20日から高温期だと数えると今日で高温期17日目になります。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ここ数日腰痛がひどくかかりつけの接骨院へ整体治療を受けに行きたいのですがどうでしょうか? 私は29歳で4歳娘と2歳の息子がおります。 少ない情報な上、お忙しい中大変恐縮ですが回答頂けましたら幸いです。 先生方ぜひ宜しくお願い致します。
一昨日、妊娠検査薬で陽性が出たので本日産婦人科を受診しました。 前回の生理は4月8日から13日までで、周期は30日、毎月ほぼ規則的にきます。 基礎体温もつけていますが、先月は体調を崩してしまい、高熱が出たり下がったりを繰り返していたため排卵日が特定できません。 一人目を妊娠したときは、5w0dで胎嚢がハッキリと確認できていました。 今日受診したときは、先生に「見えないなぁ~、今の段階では何とも言えない。また来週きてもらってそれでも見えなかったら子宮外妊娠などを疑ったほうがいいね。」と、言われてしまいました。 来週までとても不安です。 この時期に胎嚢が確認できなくても、大丈夫でしょうか? 我が子の成長を信じたい半面、とてもとても不安です。
以前も質問させていただきました。 5週目胎嚢確認後すぐ陣痛のような生理痛&トロッとした鮮血が出てきたので受診。胎嚢は6.5mm。 エコー中に今胎嚢が動いたね、出血も多いしもしかしたらこのまま出血と共に流れてしまうかも。切迫流産の状態だと言われました。3日間ほど腹痛&鮮血が続きその後は茶色血は継続してます。腹痛は治まりました。 細かい塊は出てきましたが胎嚢らしき大きなものは確認できていません。基礎体温もピークよりは下がっています。妊娠時と比べ体の火照りや重さだるさも軽くなっています。 流産してしまったのでしょうか。連休中なのでかかりつけ医にも行けず、心配しています。 できれば手術せず自然流産を希望なのですが手術は免れないのでしょうか…
5人の医師が回答
約2年程不妊です。 今婦人科でタイミング療法をしていますがなかなか恵まれず、 血液検査や卵管検査などしてきましたが異常なし。 ただ、この前頸管粘液が少ないということでそれが原因かもしれないと 言われ今回人工授精に初めて挑戦してみようと思っています。 予定がおそらく来週初めで今週末婦人科に行く予定なのですが、 今回の生理が、季節的に気温や気候が不安定のせいか、 基礎体温がほぼ下がらずずっと高温期のような状態でした。 (少し風邪も今ひいています) あと、大体7日で毎回生理は止まるのですが、まだ少し7日過ぎても出血があります。 こんな状態で今回人工授精をしてみてもいい結果が出ることはあるでしょうか? それとも遅らせた方がいいですか? お返事よろしくお願いします。
現在、高温期中です(11日目) 排卵日と思われる日に性行為あり。 いつもとちょっと違う感じで緩やかに高温期に突入し いつもは最高でも36.7℃くらいなのに 今回は36.9℃近くまで上がっている。 生理前の体調(下腹部の張り、乳首痛)等は いつもと変わらずある。 いつもは高温期が10日間程続き生理が来る。 考えすぎのせいか食欲はあるものの 食べると胃のムカつき等があることも。 今回は何かいつもとちょっと違う感じがして 気になっています。 ・高温期がいつもより高い ・高温期がいつもより長い ・胃の不調 今週中に体温が下がらなければ検査薬をつかってみようと思います。 今の段階で妊娠している感じはしますか? 細かいことでも気にしてしまって悩んでいます。 よろしくお願いします。
現在不妊治療中で、体外受精の凍結胚移植を6/9に行い23日の判定日待ちで過ごしている状態です。 胚移植後1週間が経過した昨日、1日3回のルトラールを朝ごはんの後飲み忘れました。 しかし生理不順の時にルトラールを服用しており、飲み忘れしたことがあってもちゃんと生理が来ていたので1回くらいスルーしても大丈夫だろうと安易に考え、そのまま朝は抜きで昼夜飲んで寝て、今朝基礎体温を測ると前日までより下がっており36.5℃を切り、飲み忘れが原因ではと焦りました。 しかし翌日の対処法はネットで調べても載っておらず時間を空けて4回飲むべきか、通常通り3回にするべきか悩んで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
タイミング療法をしていて、今月3日が排卵予定日でしたが、なかなか排卵をしなかったので、hcg注射を3本打ちました。最後に注射したのが、先週の火曜日で、土曜日に病院に行き、排卵はしているが、右卵巣が腫れていると言われました。先週火曜日〜土曜日の間に排卵しています。排卵したのは右の卵巣です。先程赤茶色のような出血があったのですが、生理が来たのでしょうか?体温が土曜日から一気に上がったのですが、昨日辺りから下がってきています。高プロラクチン血症があり、黄体ホルモン分泌不全症で、薬でホルモンを補充しないと、高温期が10日しか続かない時もあります。今回はタイミング療法ができなかったので、黄体ホルモンを補充する薬は飲んでいません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療