生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

エストラジオール 更年期

person 40代/女性 - 解決済み

急に5月から生理が2週間遅れるようになり始まってもなかなかしっかりとした血液が出るのに3日程かかり期間も2週間ダラダラ続くようになりました。その上生理4日目から異様な疲労感で仕事もやっと、フラフラでした 排卵日を超えたあたりから少し体調が回復すると言う事が続き7月末の生理では動くのも食欲も無くなり 休職中です その頃は精神的なものかと心療内科に通っていたのですが 9月2日に婦人科を受診し血液検査の結果 エストラジオール14.7 LH12.6 FSH42.4 更年期真っ只中ですと言う事で 10月の頭からホルモン補充療法をしました はじめはプラノバール1週間飲み4日目に生理がきて生理5日目からプレマリン飲み始め プレマリンを飲んで12日目からルトラールを飲んでいました 生理もきちんと始まりきちんと終わるようになり生理4日目からの疲労感もなくなり体調も良くなってたのですが11/2に血液検査をしたところ エストラジオール108.2 LH1.8 FSH3.0 ホルモン補充療法をやめましょうと言われました 年齢も47歳と言う事もあり更年期だと思っているのですが ホルモン補充してホルモンが出てるのであって、薬をやめるとまた同じように身体がしんどくなるのではないかと不安で、やめたくはないと伝えたのですが、ホルモンしっかり出てるし補充しなくても大丈夫だと言われました 先生のおっしゃってる事が少し分からずこちらでお伺いしたいのですが ホルモン補充してホルモンが上がっているのにやめたらまた同じ事になる気がして

1人の医師が回答

マーベロン21と生理と組織診

person 40代/女性 -

子宮内膜症で9年前からピルを飲んでましたが、先月12月の休薬日からピルを止め、予定通り休薬日5日目に普通に生理が12月きました。その後1ケ月ピルを飲まず、次の生理予定日は1月4日で、予定通り1月4日に生理がきました。医師がピルを再開して良いといわれ生理初日の夜からピルを再開した途端に生理がかなり量が少なくなり2日で終わってしまい、病院に連絡しピルの影響だから大丈夫だけど、ピルはこのままやめていいといわれ生理三日目にピルをやめました。そしたら2日で止まってしまった生理がその後2日でなくてまた本来の5日目から出血が始まりました。量がすくなくて、少量とか微量しかでません。生理初日夜から2日ピルを飲んでその後ピルをやめたら生理がおかしくなってしまいました。現在細胞診で11月からASC-Hになり来週コルポをします。不正出血は過去に一度もなく、昨年1月からASC-USで2から3ケ月おきに細胞診や腹部CTやら色々としているし、進行がんならばまず見落としは考えられないから生理だといわれましたが、不正出血だとこわいなあと思いました。強度の強迫性障害やパニック障害の為に悪い方に考え脳貧血を起こしてます。考えすぎると出血が止まってしまったりします。今は茶色い出血が微量出たりでなかったりですが、仮に生理の出血が出ていてもコルポや組織診は出来ますか?また正常な結果が出ますか?

10人の医師が回答

不正出血とIUD

person 30代/女性 -

34歳専業主婦、三度の帝王切開出産と二度の流産経験があります。 三人目を出産して1年後にIUDを装着しました。最初の数ヶ月間は 不正出血が見られるとは聞いていたのですが、既に1年近くも 続いています。生理の前1週間弱位の頃になるとまず少量の出血が 見られる様になります。その後出血量が増えるので恐らく生理に 移行していると受け止めています。生理と思われる出血の多い 日が3日程続くと出血量が徐々に減ります。生理が終わったかな? と数日から1週間程経つとまたおりものに血が混じったり、少量の 出血が混じるようになります。それがそのまま続いて生理に なるという様な、一ヶ月のうち殆どが出血状態です。IUD装着後 半年した頃に別の医者に掛かり超音波検査を受けました。が、 異常はないとの事でそのまま様子を見るようにと言われました。 それからまた半年、何が理由なのか解らず、日々不安が募る ようになってきました。痛みや違和感は特には感じていません。 生理時の出血は赤いですが、不正出血時は茶色っぽく時にどす 黒いです。おりものに混じる時は赤みが多いような気がします。 おりものの量も多く時折水っぽいです。その為下着に染みて しまうので、ライナーを手放せません。 これからどう対処していったら良いでしょうか?気にし過ぎなの でしょうか?IUDを外すなど考えた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

トリキュラーユーザー、プラノバールによる月経移動について

person 20代/女性 -

トリキュラーを普段服用しています。大事な予定と次回の生理のタイミングが被る為生理を遅らせたいとお医者さんに相談したところ、プラノバールを4日分処方してもらいました。飲み方等は理解したのですが、プラノバールを飲んだあとの休薬時について質問があります。 普段トリキュラーで休薬期間に入ると、休薬4日目で生理(消退出血)が起こります。 トリキュラーを21日分飲み切ってプラノバールを(もらった日数は4日分ですが)例えば1日だけ飲んだ場合、その時もその後休薬4日目のタイミングで生理が来るのでしょうか?早いもしくは遅くなるのでしょうか?休薬4日目のタイミングで生理が来るなら予定自体は休薬1〜3日目のうちに終わるので、その方が良いのですが分からないため質問させていただきます。御回答よろしくお願い致します。 (トリキュラーの時と同じく休薬4日後のタイミングでくると考えたら、処方された4日分をまるまる飲むより1日分だけ飲んだ方が火曜日あたりに生理がくる計算になるため、今後も予定と被りづらいかと思いその点も踏まえて1日分だけ飲んだ方がいいのかと思いました。) また、プラノバールもトリキュラーと同じく、飲んでる間も休薬期間中も避妊効果は持続するのでしょうか?プラノバールを飲み休薬後はまたトリキュラーの新しいシートに移る予定です

2人の医師が回答

doctorrunner先生にお願いします!

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。トリキュラーで副作用の不正出血があり、一度中止して消退出血を起こしてりせっとしました。消退出血は11月23日から5日間ありました。そのあと出血止まりましたが、12月7日のお昼頃おりものの小さい溜まりが赤黒かったです。次の検診が昨日の18日でその時、トリキュラーを再開するか決めようとのことでした。昨日の朝、出血していたので、26日目でしたが、早めに生理が来たと思い診察のときに生理が来たとかもしれないと伝えると今日からトリキュラーを再開しましょうとのことで、その時はかえりました。が、いったん、出血が止まったのでトリキュラーを飲んでもいいのか、わからず病院に電話すると、今から来てください相談しましょうと言われ、超音波もしました。内膜も厚くなくきれいなので、不正出血か生理かどちらにせよ、ディファストンを10日間飲んでねと言われました、。それで質問なのですが、今日お昼頃から量が増えてきたようにおもいます。生理の可能性もありそうですが、ディファストンを飲んでも構いませんか?先生は生理でも飲んでも構わないとおっしゃいましたが、この場合ディファストンを飲みおわったあとの生理も普通に来るのでしょうか?何日あとにくらいに来ますか?ディファストンでも出血続くようなら別のホルモンの薬をためすようですが、どんな薬が考えられますか? 五月に体がんの組織、八月にけいがんも検査し陰性です。今また癌の可能性はありますか?

1人の医師が回答

右股関節、会陰部のしびれが治りません

person 40代/女性 -

40代女性です。 1ヶ月半ほど前、トイレで用を足したあとおしっこがいつまでもちょろちょろと出ている状態で全然引かないと感じることが1~2週間続きました。 3週間前にそれが痺れだという事に気づき、その頃には右胸にも痺れを感じることもありました。 具体的には微量の電流が流れてるような感覚です。そして整形外科を受診。症状を説明。 レントゲン撮影してもらい、特に骨に異常はないとの事。湿布を処方してもらいとりあえず様子を見ましょうとの事でした。 その後、湿布を使用せずとも症状は治まり、安心した所また症状が現れました。 もしかして婦人科系の病気かと思い、生理周期を調べたところ、生理1週間前から痺れが発生。生理が終わって数日すると治まる。と言うことに気づきました。 年齢的にも更年期障害の可能性もあると思っています。 先生方にお伺いしたいのは、 1、婦人科系を受信したら良いでしょうか? 他の科を受信した方が良いでしょうか? 2.婦人科の場合、生理周期でどのタイミングで受信したら良いでしょうか? 生理前、何日?生理後、何日? 3.婦人科系ではなければ、この症状でどういった病気が疑われるでしょうか。 ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理の血が止まらない

person 40代/女性 -

47歳です。生理のことについてです。 28日周期で今回の生理も予定日に始まりました。しかし今回は始まって3日ほどは少量で4日目くらいから通常の生理の3日目ほどの量が7日目まで出ていました。(通常は5日目くらいからごく少量になり7日目でほとんど出なくなるという感じです。)8日目、9日目とかなり量も少なくなり終わるかなと思っていたら10日目の朝からトイレでポタポタとたれる出血が1日に何度かありました。11日目も朝から出血があったので婦人科を受診しました。内診の結果、ホルモンバランスが乱れて子宮の内壁が剥がれるのに時間がかかったんでしょうと…。今日はほとんど出血してないしもうほとんど剥がれているのでもう出血も終わると思いますよ。と 今年の1月のはじめに子宮がんの検査をしていてそろそろ1年たつから子宮がんの検査もしておきましょうと子宮頚がんの検査をしていただきました。止血剤(カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠)を3日分出していただきました。受診した土曜日とその次の日の日曜日の夕方まで出血はなかったのですが、夜また血がナプキンに出ておりトイレットペーパーで拭くと血がついてきました。土曜日までは生理の終わりかけの血液の色で黒っぽい茶色をした血液でしたが赤い色をした出血でした。頸がんの検査で組織を取ったから出血したのかなと思ったのですが、2日たった今日もまだ赤い血が出ています。血は排卵時の時ののびるオリモノのような状態です。明日の朝で止血剤がなくなるのですが、このまましばらく様子見で良いのでしょうか?もう一度受診するべきでしょうか?

2人の医師が回答

44歳、なかなか生理が終わりません

person 40代/女性 -

他の方の質問も参考にさせてもらいましたが、私の場合も聞きたいので、宜しくお願いします。 44歳です。40歳過ぎた辺りから、生理の期間が短くなる月もありましたが、大体23日〜28日周期で生理が毎月あります。日数は大体6、7日で完全に終わる感じでした。 先月、少し長いなと感じましたが、8日目で完全に終わりました。今月、現在9日目ですが、まだ赤い血がゆっくりじんわり出てくる感じです。ドバドバではなく、動いたりしてるとナプキン表面くらいにつく感じで、トイレで拭くと、ペーパーに付きます。5日目で茶色っぽくなりおりものシートに変えたのに、7日目からまた赤くなった感じです。 毎年子宮頸がん検査は受けており、今年の2月が最後でした。いつもかかりつけ医に内診もしてもらい、過去心配になった時だけ体癌の検査もしてもらいました。体癌の検査は1年半前位が最後かなと思います。主治医は内膜に変化がない限り体癌の検査はまだ必要ないとの考えで、定期的にはしていません。 私は、左胸に良性の乳腺線維腺腫があり、来週火曜に乳腺外科でその定期検診があります。 1.生理以外での不正出血はまだありません。今回、生理が長引いています。何日くらい様子を見るのが妥当でしょうか? 2.8ヶ月前に内診エコー頸がん検査はしております。大きな病気の可能性は低いと思っても良いでしょうか? 3.婦人科に受診する場合、出血している時と、止まってからとでは、どちらが良いのでしょうか? 4.もし婦人科で出血を止めるための薬など出される事は考えられますか?もし出された場合、乳腺の検査に影響ありますでしょうか? 5.色々踏まえた上、生理11日目の今週水曜に受診するか、18日目の来週水曜(乳腺外科が終わった後)に受診するかを悩んでおります。どちらが良いでしょうか?もしくは、2週間以内に生理が止まれば今回は様子見でも良いでしょうか?

3人の医師が回答

卵巣の腫れについての相談です

person 30代/女性 - 解決済み

2週間程前(9月30日頃)に下腹部に痛みがあり、予定では排卵期だったので排卵痛かも?と思いましたが痛みが中々引かず婦人科で検査をしてもらいました。その時は卵巣が腫れていますが排卵期や生理前だったので生理が終わる頃にもう一度来てくださいと言われました。生理は先月までほぼ予定通りだったのですが今月は1週間早く来ました。出血も収まったできたので本日(10月11日)同じ婦人科へ行きましたが卵巣はまた少し腫れていました。最初は何センチか言わてませんでしたが今回は5センチと言われました。ですが、まだ血が残ってるので今の出血は生理ではなく不正出血かもしれない、もう少ししたら正式に生理が来るはず。今卵巣が腫れているのもその影響だと言われました。不安であればMRIで写真を撮りましょうとの事だったので予約を入れましたが何か深刻な病気が見つかるのではないかと不安です。短期間でこれ程腫れてしまうのでしょか?捻れたりしないでしょうか?今も少し痛みは残っています。不正出血も卵巣の腫れが原因で起きているのでは無いかと心配でたまりません。乱文になってしまいましたがご回答お願いします。

4人の医師が回答

月経量の異常

person 30代/女性 -

はじめまして、始めて相談します 生理の量が2日で終わります。使うパッドも2個で終わります。 怖くて友達に量の事は聞けず、また自分も不安を煽るような事はしたくなくそのままでいました。しかし本には異常の部類に入ると読んでいます。 産婦人科に行きましたが基礎体温をつけて超音波と血液検査で終わり異常ないと言われました。2回ほと別々の病的に行きました しかし基礎体温など本当にきちんと測れたか疑問があります。怖くて記憶がおぼろげです。稀少月経は排卵されてないと書いてあり私は基礎体温が一番それを知るてがかりだとわかっていたので、知識もあり基礎体温を操作していたと思っています。それぐらい自分で検査する事が怖くて仕方がありませんでした。どうして不安かと言うと思春期に拒食症になり生理が一度止まりました。その後体重とともに生理は来ましたが量は明らかに始めとは違います。 お医者様は妊娠したいときにまた来てくださいといわれています。 私は妊娠出来ない身体なのでしょうか? 検査はこれしか出来ないないのでしょうか? また基礎体温を今測ってますが昨日少し出血が見られていましたから低体温期のはずですが体温は36.76と一定です。冬なので湯タンポを抱いて寝ています 夜中に測って36.02でした。このように自分に都合のいい体温を記載して出していたように思います どの様に自分で測ればいいのかわからないのです ご意見お願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)