検索結果:6,634 件
30歳、妊娠予定なしです。 生理不順、多嚢胞のため、1年ほど前からデュファストン5mgを1日朝と夕の2回を10日間飲んでいます。 飲み終わり、2.3日後に生理が来ます。 量や期間は普通です。 生理開始日から3週間後にまた飲み始めるというサイクルを繰り返しています。 これまで服用中に出血することがなかったのですが、服用10日目の今朝から出血がありました。量は生理くらいの量で、不正出血にしては多いです。 今朝は薬を服用してしまいました。 1.これは通常の生理と捉えて良いでしょうか。早まったということでしょうか。 2.服用中に出血することはあるのでしょうか。 3.本日夕食後の服用が今サイクル最後になりますが、服用しない方が良いのでしょうか。 4.次の服用開始は本日を生理開始日として本日から3週間後として良いのでしょうか。
3人の医師が回答
今回、不正出血で産婦人科を受診しました。 その時に子宮頸がん(定期検査)と子宮体がんの検査をしました。 最初は「子宮体がんは大丈夫でしょう。」と言われたのですが、エコーの時に「やっぱり子宮体がんも調べましょう」と言われて…。 三点きになり質問なのですが、 ・子宮体がんの検査をしたのはやはり内膜が厚くなっていたからでしょうか?(主治医は細かく教えてくれず) ・内膜が厚くなっているとどのくらいの確率でガンなのでしょうか。 ・内膜が厚くなる理由はがん以外にありますか? 検査は生理終わり四日目あたりでした。 ちなみに生理は比較的同じくらいにきており、12月5日に生理がきて五日間で終わり。 12月27日から微量の不正出血が、生理がくるまで続き。生理は1月10日にきて、七日間くらいで終わりました。 それから、同じく1月28日から次の生理がきた2月7日まで微量の不正出血がありました。
2人の医師が回答
挙児希望の33歳です。月経周期の乱れ(?)に不安になり、ご相談させていただきます。 添付ファイルが最近の月経周期です。少しばらつきはあるものの、だいたい27-32日で順調でした。普段なら出血は5-6日間で終わることが多いのですが、9月は短い周期で2回月経があり、出血量も多く、だらだらと長期間続きました。生理痛は普段よりもむしろ軽かったように感じます。 第一子妊娠前は、35-40日と生理周期が長いことで受診し、多嚢胞性卵巣の気があると診断されました。周期が長くなることはあっても、短くなることは経験がなく、不安に感じています。 ホルモンバランスの乱れなのか、無排卵月経のせいなのか、はたまた知らないうちに自然流産していたのか?とか… 近々に受診せず、次の生理まで様子を見てもよろしいでしょうか? また、日数的に自然流産ということは考えられませんか?もし流産がありえるとしたら、次の排卵はだいたいいつごろになるでしょうか。
7年ほど前に、乳がんが見つかり切除しました。その後5年ほどタモキシフェンを服用し、今までは薬をやめていたのですが、先月肺に腫瘍が見つかり手術。検査の結果、乳がんの再発と判明しました。 私がまだ完全には生理が終わっていない(終わりがけみたいなのですが)ということで、医師よりフェソロデックスの使用を勧められています。 ただ、フェソロデックスは2次療法でベージニオと併用すると余命が長くなる、というのをネットで見つけました。 一次療法で何か抗ホルモン剤を用いて、2次療法でフェソロデックスを用いた方がいいのでは、と不安になります。医師の先生のご意見をお聞かせください。 また、フェソロデックスはいったい、どのくらいの期間効果があるのでしょうか?フェソロデックスが効かなくなったら、アロマシンに変える、ということはできるのでしょうか?また、その場合効果はあるのでしょうか?
質問お願いします。 私は3人目希望で旦那と子作り頑張っています。 今月の排卵日が19日と出てたので11,13,15,18日にしました。生理は元々2,3日で終わってしまう体質で2人目を妊娠する前は産婦人科に通って排卵を起こす薬?を貰って飲んでました。以後2人目を無事妊娠出産できました。今回3人目が欲しくて同じ産婦人科に行きましたが今回は何故か薬は出されませんでした。お金がかかるし、とりあえずは病院をやめて自分達の力で頑張ってみようと思い努力しています。いつも生理の何日か前に気分の悪さと右腰の痛みが生理痛であるんですが今日、腰の中央辺りに重みがあります。次の生理予定日は6月2日ですがやはりこれは生理前の生理痛でしょうか?
1人の医師が回答
こんにちわ、ご質問させて頂きます。私は1年ほど前からピル(トリキュラー28)を服用しています。一番最後に生理が来たのは、9月23日で5日続きました。(通常3日くらいで終わります。) 毎週1回程性行為をします。 ここからが質問なんですが、今月ピルの20日目ほどで、朝ピンクのおりものがでました。次の日の朝は今まで見たことがない紫色のものが出で、だんだんおりものに血液が混じってきました。(茶色系のおりものもあり)着床出血かと思い、不安になり妊娠検査をしましたが、陰性でした。そうしているうちに、通常生理が来る辺りのピルを飲み、生理がきましたが、いつもより量が少なく、期間が短いです。(トイレに行くたびに濃い赤い血がでる)通常の生理予定日にきたので生理とは思いますが、心配です。ちなみに昨日また、妊娠検査をしましたが陰性です。ストレスなどで生理が通常じゃなくなることなどもあるのでしょうか?
いつもありがとうございます。今朝また、出血がありました。前回の生理〔今月6日〜14日〕出血してない期間が4日〜5日しかありません。病院の先生は筋腫が原因で周期が早くなっているとの事なのですが…筋腫が原因で、周期が早くなると言う事は、珍しく無いのでしょうか?こんな症状の人は、少なく無いのですか?この1ケ月半の間に、生理が4回〔ちゃんと1週間で多量〕も来ています。生理を止める注射は、この前受診した時に射っていただいたんですが、先生いわく…一度の注射では、止まらないです、二回目で止まるとの事ですが、本当でしょうか?次の診察が、6月6日で後20日ありますが、この計算だと、今回の生理が終わっても、また…診察までに、一回は生理が来てしまいます。余りの出血の多さに、不安で仕方ありません。生理の間は家事も手に付きません。 私事で、何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
5月28日に生理になり、その日の夜に中出ししてしまいました。 翌日から5日くらいは普通通り出血していました。 生理中とはいえ妊娠が不安になり次の生理を待っていたところ、6月の半ば頃の生理予定日に出血が始まり、いつもの生理のように5日ほど出血しました。 しかし着床出血かもしれないと思い、その生理が終わったときに検査薬を試したらとりあえず陰性でした。 その1週間後にまた再検査してみた所、10分後位までは陰性だったのですが6時間後位に見たらうっすらと線が出ていました。 一回目の検査薬は行為から4週間後、二回目は6週間頃だったと思います。 妊娠はしていないと判断して良いのでしょうか? 今のところ、つわりなどはありません。 回答よろしくお願いいたします。
10月30日、31日と生理痛のような下腹部痛、少量の出血があり、また昨日11月4日に生理痛のような痛み、少量の出血があり今日は痛み止めを飲むほどでした。そして、本日はましになったもののまだ生理痛がします。 前回の生理は10月20より4日間、28日周期ほぼ、規則的なので次の生理は11月18日前後かと思います。 なので時期的に排卵期かと思いますし、今までも排卵期に痛みや出血があることがありました。 けど今回のように長く続くのは初めてで心配になってます。 現在41歳加齢によるホルモンバランスの乱れなども関係しますか。 また子宮癌などの可能性はありますか。 生理の出血は年々少なくなり、7日あったのものここ数年で4日で終わるようになりました。
以前カミショウヨウサンの漢方薬服用の件で先生に回答を受けた者です。 服用してから1ヶ月が経過しました。 まず、結果論からになりまが、この漢方薬は 私には合ったようで症状はとても改善されました。 排卵後~次の生理が始まるまで、もしくは生理が終わるまではとにかくイライラし、感情の起伏が激しく涙もろくなると思えば鋭い感情でイライラしたりと、友人、主人、子供にも本当に申し訳ない程でした。 カミショウヨウサンを服用してからは、まず感情起伏もなだらかになり、劇的に変わった訳ではありまへんが服用前よりは感情が穏やかになりました。 私の場合、漢方薬の加減がどうかな、わかりませんなが、生理前乳首がすごく敏感になり下着に当たると痛い程でした。 他の症状としては 生理が早くきた。【28日周期→26日周期】 生理中にカミショウヨウサンを服用しようとしたら吐き気がして飲めなかった。 です。 以上が経過報告です。ありがとうございました(^-^) ちなみに生理中は服用しなくても良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療