生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

便秘と血便?便秘のせいでしょうか?

person 30代/女性 -

初めまして、32歳女です。 普段から便秘で便が出なくても便秘薬などは、飲まないのですがあまりに出なくて、前に購入をして、本当たまに飲むくらいで今週久々に飲んだのですが今週2日間続けて、1錠ずつ飲みあまりすっきりする感じが無かったので1日間をあけ一昨日寝る前に1錠飲んだのですが効きすぎたのか次の日の朝方腹痛で起き出たんですが間をあけたかんじで何度か腹痛があり3回目のトイレで下痢になりその後もトイレに何度か入ったのですが便器を見たらヌルッとしたものに濃くない血がついていて、その後も1回同じのが出ていて、夜には、下痢もおさまったのですが先ほどトイレに入ってしたとこいつもと変わらない硬い便が少し出たのですが少しまたヌルッとしたやつに血が少しまぢっていました。 お尻近辺は、ふきすぎもあり痛いのは、ありますが肛門は、痛いような痛くないような感じです。 下痢になったことで出るのでしょうか? 良くタール便などは、やばいと聞きますが便事態は、普段から見ていて、黒くもありません。 そして、いまは、生理前なので軽い腹痛は、たまにあります。トイレに行くほどでは、ありません。

2人の医師が回答

不正出血でしょうか?生理でしょうか?

person 30代/女性 -

今月の生理予定日は8/25だったのですが、少し遅れて8/28のお昼頃用意しておいたナプキンに水で薄めた様な血?みたいなピンクのおりものがついていたので、生理が始まったんだと思ってました。が、その日はその一度だけで、その後は薄い黄色っぽいおりもの(水っぽいものです)だけでした。今月は基礎体温をつけるのがちょっとプレッシャーになってたのでお休みしてたんで、基礎体温が二層になってるのだけ確認し、たまぁにつけてました。で8/28にその様なおりものがあったので8/29の朝体温を計ったら36.93でした。8/29も朝から昼間は黄色の水っぽいおりもののみで、夜に一度薄い色の出血がほんと少しあったので、絶対に明日本格的に生理が始まると思ってたんですが、今日8/30は全く薄い色の出血すらありません。今月は排卵予定日付近に一度だけタイミングは取りましたが、現在よく妊娠された方の言う胸の張りや吐き気など全くなく。ただ今月は生理予定日前に軽い軽い腹痛が一日だけあり、あとは体がだるいだけで、すっごく軽いなぁと思ってたんです。ただ、ちょっといつもより便秘気味です。いつもは生理前は下痢になります。今月はこの薄い出血みたいなが生理なのかなぁと。不正出血っという可能性もあるのでしょうか?しばらく様子を見ていてもいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)