検索結果:10,000 件
自然分娩で出産してから1ヶ月弱ですが、悪露が黄色く変わり始めたのが一週間くらい前で、そのくらいの頃から、膣のあたりが痒くなってきました。あと、固いところに座っているとクリトリスのあたりが痛くなります。突っ張るような痛みです。陰部の傷口は見たかんじだと綺麗にくっついています。今悪露は黄色で量はおりものシートに少量付着する程度ですが、1ミリほどの塊が日に3ー4出てきます。それから生理痛に似た腹痛が昨日からあります。初めての出産だったので、出産後の体がどうなっているのか怖いです。陰部が痒いのはばい菌が入ったのでしょうか? クリトリスのあたりが痛いのもばい菌が入ったのでしょうか?悪露の塊はなんですか?今頃腹痛があるのは何故ですか?先生教えて下さい。
1人の医師が回答
10月の下旬に突然の腹痛と発熱があり、内科で抗生物質処方してもらい痛みは治まったものの腹痛から1週間後に黒い血のようなものが排尿後に拭くと付いたので気になって婦人科受診したら右の卵巣が5×7センチに腫れてるということで血液検査しました。(翌日生理になりました)結果、CA125−870.CEAー0.9.CA730と高値が出たので総合病院で再受診してチョコレート嚢腫 と言われましたが数値からして悪性かと心配です。来月MRI予定してます。見た感じ悪いものではないということでしたが腫瘍マーカーが高くても良性の可能性もありますか? 毎日が不安です。
たびたびお世話になります。 前回妊娠検査薬で陽性が出たあと、病院でも妊娠の確認がとれました。まだ早過ぎたので、おそらく4週〜6週の間とのことでした。 3月6日から5日間生理があり、検査薬を試したのが4月14日で、病院へ行ったのが18日です。14日に一度出血があり、その後も3日に一度くらいの割合で微量の出血があります。腹痛もたまにあります。 流産などの場合は出血の量など腹痛はやはり個人差があるのでしょうか… 次の診察が25日です。それまで不安でしかたありません。妊娠初期症状での出血はやはり良くないですよね?アドバイスお願いします。
40歳既婚女性。妊娠経験無し。 人間ドックでの子宮がん検査の後から、出血。おりものに少量の出血が混じる状態が続いたため、1週間様子を見た後で生理が予定より一週間早く始まった状態に。 その間、目立った腹痛はありません(軽く、すぐ収まるような腹痛は有り)。 ただ、子宮がん検診で器具を入れられたときに非常に痛かった(従来の検診時はこのようなことは無かった)為ではないかとも疑っていますがどうでしょうか? また、日ごろから睡眠時間が短い(3〜4時間程度)為疲れ気味ということもあり、 年齢的になるべく早い妊娠も希望しているところ、このまま様子見だけで良いのでしょうか?
妊活中、チョコレート嚢胞持ちです。 昨日に卵管造形検査を受けてきました。 少し卵管が詰まっており、検査時強い生理痛のような痛みがありました。 検査後、痛みが残りましたが軽い痛みだったのでそのまま帰宅しましたが、帰宅後だんどん腹痛が強くなり、少しでもお腹を触ると痛い、少しでも身体動かすと痛い、寝返りするのも痛い状態になってしまいました。 すぐ病院に行くべきでしょうか。 それとも時一時的なものであればしばらくは様子見た方が良いでしょうか。 今回のような検査での腹痛の場合、鎮痛剤は飲んでも大丈夫でしょうか。 本日仕事があるのですが、今動くのが辛くこのまま安静にするか出勤するか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
下記2件について教えて下さい!私は慢性的な便秘でいつもアローゼンに頼っています。またいつもみたいに飲んだら(飲む量によっては腹痛が起こります)飲んだ量が多かったのか腹痛があり今回は固い黒い便が出ました。その後は軟らかい黒い色よりも少し薄い、濃い灰色の便が出ました。その後は何も無く、食欲もいつも通りあります。生理前ということもあり、お腹は張った感じはあります。1,慢性的な便秘では黒い便が出ることがあるとインターネットで読みましたがその可能性もありますか?2,近く病院に行こうと思います。早く行ければ良いのですが来週の木曜まで行けません。その間も便秘なのでアローゼンを飲みたいのですが構わないでしょうか?
いつもお世話になってます。今月13日に生理が終わってからなんですが始めは頭痛から下腹部痛お臍周りが痛みだしゴロゴロ鳴ったり今は子宮辺りがたまにズキーンと刺したような痛みがあります。腹痛は生理痛のような感じで常に痛みます。症状が出る前に息子がインフルエンザにかかり看病でそばにいた事があったのでそれが原因で何か感染してしまったのかそれとも生理が終わったあとにこの様な症状がでるものなのか、もしくは婦人科系の病気になってしまったのか考えれば考えるほど不安になります。長くなりましたが先生お返事宜しくお願いいたします。
生理予定日を一週間ほど過ぎてから多めの出血がありその後出血がだらだらとあり検査薬を使ったら薄く反応がありました。また、生理痛の痛みと腰痛と多めの出血があり病院に行き病院の尿検査でも薄く赤ちゃんの袋も見えないため子宮外妊娠の可能性があると言われました。明日で六週目に入ります。今は生理の終わりの様な黒い血が出ています。体温も低くくなり、腹痛はおさまって来ました。やはり子宮外妊娠の可能性が強いのでしょうか。お願いします。
生理が始まってもう今日でもう9日も経ちます。それなのに2日目とまでは行かないもののまだ4日目ぐらいの量が出続けています。元々激しい生理痛があり、2日目、3日目なんかは仕事にならないほどのレベルです。不正出血もあり、夏ぐらいに検査をしましたがそれはホルモンバランスの崩れで薬を飲んで整いました。今こうして入力中も腹痛がします。 子宮頸癌の人の体験談で、生理がダラダラ続いた後にガンが発覚したと言うのを見ました。普通は1週間ぐらいで終わります。やはり病気でしょうか。どう思われますか。
4人の医師が回答
私は、ほとんど毎月乱れる事なく生理がくるタイプみたいで、生理がとんだり月に2回あったりなどはほとんどないくらいです。 それが、先月予定通りの生理があった後、2週間くらいして、また出血がありました。いつもより量は少なめで鮮血と言うよりは茶褐色から始まり、薄茶になり5日程でほとんどなくなり終わったのかと思った日の夜、また出血がありました。茶色のような分泌物です。 子宮がんを心配していますが、癌の場合出血の様子はどんな感じですか? また専門家の方から見て、このような出血の仕方は癌を疑いますか? 腹痛などはありません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療