生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

不正出血

person 30代/女性 -

お願いします。 先月10月19日から生理がありました。普段は生理周期25から28日で、その時も26周期で始まりましたが、普段より出血量が多い 終わったかなと思ってもダラダラと続きました。初めての事なので生理開始から11目で少し遠くの婦人科へ行き、頚癌、体癌の検査とホルモンの検査を受け5日後結果を聞きに行きました体癌やホルモンの異常はなく頚癌は2Rと診断され3ケ月後に再検査になりました。不正出血は次の生理がきて終わるまで様子を見ることになったのですが、その二日後おりものになったり 薄い出血がしたりが続き下腹部の痛みと微熱、腰痛もあり遠くの病院に行くのが辛く、近場の婦人科に受診したところ、まず止血剤を出され二日飲んで二日後病院に行くと血液検査で白血球が12000あるからと、おりものにも白血球が混じってると言う事で腟錠を入れてもらい、止血剤を止めて抗生物質のフロモックスを5日分出されました その時に性病検査もしてもらい5日後検査の結果を聞きに行った時に性病検査でクラミジアが+になっていて、抗生物質をジスロマックに変え出血量が増えて生理が早くきたのか区別がつかないので出血を止めるためにプラノバールも出されましたがプラノバールの副作用が酷くて3日飲んで先生からプラノバールを止めて様子を見ようと言われました。不安なのはプラノバールを3日で止めて次の日から出血は増えてる感じです。今回の生理らしき出血は周期23日と早く、生理が8日目でも出血は止まる様子がありません。長引く生理は何が問題なのか分からなくなってきました。クラミジアが原因なのでしょうか?先生はお年寄りで話を直ぐ終らせる感じで不安になってきました。 乱文ですみませんがお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫

person 30代/女性 -

私は 二十歳の時に卵巣のう腫でオペを受けてます。二十五歳の時に子宮筋腫が二つ見つかりそのまま様子観察をしていたのですが三十一歳の時に急激に筋腫が大きくなりMRIを撮ったら三個あり仕事に支障をきたしていたのでオペをしました。オペ後一ヶ月で筋腫がまた二個あるのがわかり現在はまた様子観察になりました… 昨年の秋ぐらいから水ぽいおりものが増えてきたので定期的に婦人科に行ってますが筋腫は大きくなってます…現在六センチと五センチ…あと小さいのがあるみたいです。卵巣も大きくなっていると言われてます。前回オペした時は一番大きい筋腫が十センチと八センチ・五センチでした。現在頭痛・腹痛・腰痛はボルタレンで痛みを軽減してますが効かない状態です。 まだ私は子供がいないため子宮と卵巣を残すと言われています。現在は生理前になると生理なのか違うのかわからない出血があります。生理も十日あります。おりものがひどいためおりものシートを使ってます。おりものがでるのがわかるくらいひどいのですがどうしたらいいのでしょうか。塊のような感じでおりものがでます。生理の時もおりものがでています。 オペをして子宮を取ったほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

下痢と生理のときのような出血。

person 20代/女性 -

普段は下痢などしないのですが、2ケ月くらい前から何回か下痢をしています。 今月23日に、また下痢だったなと思いティッシュで拭くと血がついていて。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たなと思ったら、どうやら肛門からの出血で。 多分痔があるのか、数年前から血便が出ることは何度もあったのですが、今回はいつもと様子が違っていて。 下痢と言うよりは、生理のときの様な出血で、便器も真っ赤になっていて。 生理のときのレバーみたいな黒い固まりが、沈んでいる様に見えました。 その後、有形便が出ましたが、黒に近い血便で。 レバーみたいな固まりの、それの細かくなった感じのが出てきました。 その症状は次の日には収まりました。 排便のときに痛みはありません。 それから生理の時のような腹痛と腰痛はあるものの、今日も生理は来ません。 お腹は少しゆるかったり、便が出にくかったりします。 関係ないかもしれないですが、他にも気になるのが。 いつも排卵日に排卵痛があるのですが。今月8日の排卵日は初めて排卵出血があり、3日続きました。 それと出血2日目、排尿の時にしみる様な痛みがありました。 この症状は何なんでしょうか? 受診は胃腸科・肛門科で良いのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性は・・・

person 30代/女性 -

先月の生理が10月28日にあり、その生理前に中出しでSexしました。その後すぐに予定通り生理が来て、今月の予定日が25日だったのですがまだ生理が来ません。生理前の怠さ、腰痛、食欲も増し、いつも通り来ると思っていたのですが…患部に痒みがありそちらの方で一回ご相談させていただいて、すぐに産婦人科に行きました。検査結果は何の菌も出ず性病ではないので心配しなくていいとの事でしたので安心しました。その時に年齢的にも子宮癌の検査もしといたらどうですか?と言われ検査しました。こちらも大丈夫だったのですが、検査した日が11月12日で子宮のエコー写真を撮ってたのですがこの時点で10月28日の生理前にしたSexで妊娠してしまっていたらエコー写真でわかりますか?もし妊娠してたとして、行為から半月ぐらいではエコー写真ではまだわからないのでしょうか?頭痛持ちってのもあり、結構頻繁に薬を飲みます。風邪をひいてしまい一昨日病院に行き薬をもらい、妊娠の疑いがある人、妊娠してる人は飲まないで下さいって書いてあった薬も飲んでしまっている為かなり不安です。この状況から妊娠の可能性はどうなんでしょうか?是非お答えをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛

person 10代/女性 -

相談させてください。 先月は6日から5日間ほど生理がありました。 その後何度か彼とゴムなしの膣外射精でHをしてしまいました。 妊娠していないかと心配していたのですが 今月3日に生理が来ました。 最初のうちは着床出血ではないかと思っていたのですが、期間や出血量も多く、いつもの生理と変わりありません。 今も終わりかけで血が出ている感じです。 生理がくれば妊娠している可能性はありませんよね? 今まで生理が遅れたり、来なかったりした事はありません。 しかし、2日くらい前から右下腹部にツーンとするような痛みというか変な感覚がありました。 ずっとするのではなく、たまに感じる程度です。 今は特に痛みのように気になる感じはなく、なんとなく違和感があるような感じです。 体温はいつも通り平熱です。 これとは関係あるのかはわかりませんが、今朝から腰がだるいような気がします。 あまり普段ならない感覚だったので不安になり相談させていただきました。 自分でも少し気にしすぎかな?とも思います。 ちなみになんとなくトイレが近い気もしています。 数年前に一度と今年の初めにも膀胱炎になりました。 生理痛は腰痛などもあり、いつもひどい方だと思います。 長々すみませんが心配なのでよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が終わらずダラダラ少量出血

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。 今回の生理が長引いています。いつも6日で終わりますが、今回は少量の出血が止まりません。おりものに混じってピンクの血だったり茶色っぽかったりします。 前回の生理から生理不順?のようで、いつもの周期は22日〜長くても26日でしたが、前回は8/26〜9/4くらいまで出血して、今回の生理が9/25〜始まり、30日でした。 そして出血が止まらず今に至ります。 2、3日前に頭痛と腰痛と肩凝りがあり、それは1日で収まりましたが生理の時の様な感じでした、、。 昨年の4月頃にも不正出血があり婦人科を受診しており、体ガン頸ガンの検査をして陰性でした。 その時は桂枝茯苓丸加薏苡仁という漢方薬を出されて、次の生理からは不正出血はなくなりました。今は飲んでいません。 あとは、かなり昔から子宮筋腫が何個かあると言われていて、経過観察みたいな感じですが特に病院には通っていません。 今年の健康診断前にガン検診は受ける予定なので通院するのですが、忙しくなかなか病院に行けずにいて、この不正出血はどうなんだろうかと、急いで病院に行った方がいいか迷っています。 予約が取れれば最短で15日に行けそうですが、もっと早く行った方が良いでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)