生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

不正出血と子宮の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

何度もすみません。以下の内容で以前にも相談させてもらった者です。31歳です。出産経験は帝王切開で2回あります。 ここ1年弱くらい、毎月不正出血があります。 大体時期は決まって、生理が終わって、3〜5日後に少量の出血があり、3日くらいで終わります。出血は鮮血ではなく赤茶色やピンクです。 婦人科にも行きました。 1軒目の病院は今年の9月でその時、子宮頸がん検診をし、陰性。他にも異常はみられず、恐らく排卵出血だろうとのこと。 2軒目の病院は今月でここでも異常は見られず、排卵出血にしては時期が早いかもとここと。仮説でしかないが、帝王切開でできた子宮の溝に生理が残っていて、おりものが増える時期に一緒にでているのかも、とのことでした。 今回また相談したのは、いつもの違う出血、子宮か膀胱の痛み、いつもと違う出血期間だからです。 出血し出したのは、やはり生理が終わって5日後でした。出血2日目に1度だけ濃い茶色のゼリー状の塊(1cm弱)がでました。 そして出血する前日から今も時々子宮か膀胱が痛み(軽くズキっとしてすく治る)と頻尿があって、泌尿器科にかかり、膀胱炎ぎみだと言われました。薬は特にもらいませんでした。 またいつもは3日で終わる出血も今回は少量ではありますが4日続いています。 トイレに行くたび不安と憂鬱で溜まりません。 1.癌を疑うものはありますか? 2.子宮か膀胱かかわらないのですが、この痛みは出血と関係していると思いますか? 3.ここ1年くらい頻尿なのですが、婦人科系と何か関係はありますか? 4.いつもの違う濃い茶色のゼリー状の塊は何か悪いものでしょうか? 年始で病院も開いておらず、とても心配しているのでご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

はじめまして。 3月8日に子宮頸部のレーザー蒸散術を受けました。 術後はおりものがでるくらいでしたが、14日から予定通り月経が始まりました。 その後、量は減りましたが、きっちり終わらぬまま、おりもの様の液体(茶〜薄赤、色々でした)がおりものシートで間に合うくらいの量で続きました。 29日の夜にいきなり生理の様な色の出血がありました。量は月経2日目ほどではないと思いますが、トイレの水が赤くなりました。 その後30日にはほぼとまり、31から4/3まではまた少量のおりものだけになり、4/4にまた同様の出血がありました。これは一日で終わり、夜にはなにも出なくなりました。 心配だったので、4/4昼のうちに受診しました、レーザー蒸散術の傷口からではなく、子宮内部からの出血です、といわれました。 排卵期出血かもといわれましたが、量も多いし、日も飛んでいるので違うかも、今の時点ではわからないといわれました。 エコーでは子宮内は筋腫などはないそうで、内膜の厚さは9ミリと言われました。 私の希望で、その日は一応子宮体がんの検査をしていただいて帰宅。 レーザー蒸散術に関する検査や待ちの時間などで、すでに相当参っています。 こういうタイプの不正出血もホルモンバランスの崩れが原因などで、ままあるものでしょうか?

1人の医師が回答

生理前の出血 茶色 黒い

person 40代/女性 -

40代に入ったところです。 1年ほど前から生理前に4日程茶色もしくは黒い少量の出血が続き、その後本格的な生理が始まります。 少量の出血を合わせると完全に出血が終わるのは10日以上かかります。 2ヶ月前に婦人科を受診し、その月は排卵していない事と無排卵は年齢的な物と言われました。 不正出血があればまた受診をと言われました。 1ヶ月前に健診があったため、生理が長いのが気になったので診察前の看護師さんの問診にて相談しました。 その先月受診したばかりではありましたが念の為の診察をすすめてくださり、エコーで見ていただいた所、体癌の可能性はないと思うとのことで体癌検査はせずそのまま診察は終わりました。 またその際(1ヶ月前)の頸がん検査は陰性でした。 前置きが長くなりましたが、以下2点をお聞きしたいです。 1. 今月も生理前に黒い出血が出ています。 また生理が終わるのに10日以上かかりそうな感じがするのですが、12月、1月に診察していただいているので年齢的なものやストレスのホルモンバランスの乱れなどで問題ないと考えて良いでしょうか? 2. 流石にそこまで頻繁に受診はしなくて良いかと思うのですが、ホルモンの検査などはした方が良いでしょうか? 確か2、3年前に胃薬による薬剤性高プロラクチン血症になった事があり、その時に血液検査はしたかと思うのですが、いつかまた希望した方が良いのでしょうか? 3. 人によって違うとは思いますが、定期的に受診とはどの程度間隔を空けるものでしょうか? 自分の場合次の健康診断(約1年後)か、生理と生理の間に出血がある場合で良いのでしょうか? 生理が来るたびにモヤモヤしてしまって、なんとなく不安になります。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)