検索結果:8,380 件
今年6月に出産し、7月14日辺りに生理が来ました。今までにないくらいな量で少し長引きました。 24日に仲良しをし、 8月18日に出血があり、生理だと思っていたのですが 前回に比べて圧倒的に量が少ないのと3日間くらいで終わりました。これは着床出血の可能性ありますか? それとも産後の生理では有り得ることですか? 生理痛も普段と違う痛みです。
1人の医師が回答
産後1年たちました。断乳は産後7ヶ月です。 昨日から胸の上の方(谷間寄り)が一部だけたまにチクチク痛みがあります。 一日のうち数回チクチク痛み、触るとやはり痛みを感じるのですが、 痛みが無いときに触っても痛くないのです。 しこりも感じません。 先月末にマンモグラフィと超音波をしましたが異常ありませんでした。(産後でもありまだ乳腺は発達していました) 検査した時は無症状だった為、今なぜこの痛みがあるのか不安でして。 何かの病気でしょうか。 9月頃に卵巣機能不全でピルをのんで生理をおこさせました。今月の生理はまだきていません。予定日は4日遅れています。妊娠はしていません。これらも胸の痛みと関係していますか?
1/24に出産し、まもなく産後2か月になります。 悪露は3/6頃終わり、3/8から一週間ほど生理がありました。(生理については出産した病院にて診察してもらいました) 先ほどトイレに行くとまた出血が少しありました。 実は先ほど、風邪の病み上がりなうえに、寝不足、上の子の育児もあり、あまりの疲れにイライラして、本当に大人げないと反省しているのですが、つい壁際にあったゴミ箱を思いきり蹴ってしまいました・・・(実質壁を蹴ったようなものですね。。) このような衝撃で産後の子宮に悪影響を与えてしまったのでしょうか? 産後に重いものを持つと子宮が下りてくるという怖いことも聞いたので、子宮に負荷を与えて何かあったのではと心配になりご相談しました。
産婦人科の先生、よろしくお願いいたします。産後8ケ月になります。産後5ケ月くらいのときに、おりものに少し血が混じったことがあり、婦人科を受診したところ授乳中でもあったため、ホルモンバランスが悪いので様子見てくださいとのことでした。ちなみに、子宮癌検診も異常無しでした。それから、徐々に母乳も出なくなり、今は完全ミルクになりました。生理も何回かきています。 産後8ケ月に入って生理が終わって10日くらいすぎたのですが、また茶色いおりものが出ました。また、ホルモンバランスが悪いのでしょうか?11月から仕事復帰したことも関係しているのでしょうか?ちなみに、まだ乳首を摘まむと少し母乳が出ます。もう少し様子を見てみても大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
30歳、12月10日に出産を終えた者です。 もうすぐ産後3ヶ月となりますが、まだ子宮内に妊娠成分らしきものが残っていると言われています。 産後初の生理は2/18から7日間ありました。 出血量は妊娠前より多めでした。 医師より「産後なので妊娠成分の可能性が高いが、今後経過観察をしていき、残り続けるようであれば手術や放射線治療を行うケースもある。また、造影MRIで詳しく検査する可能性もある。」との説明を受けました。 聞きそびれてしまったのですが、一度生理が来ているのに、今後自然に妊娠成分が排出する可能性はあるのでしょうか? 医師から可能性は低いと言われましたが、悪いものなのではないかと不安です。 ご意見伺えますと幸いです。
2人の医師が回答
産後1年4ヶ月になります。 半年程前より生理が再開し、不規則ではありますが平均36日周期で生理がきています。 生理痛は毎回あり、生理がくる数日前から腰痛と足のだるさが始まり、生理1-2日目は腹痛があることもありますが、生理が終わる頃には全ての症状が落ち着くことが毎回です。 今回は前回の生理から32日後に生理がきました。いつも通りの症状等もありたしたが、生理が終わってからも腰痛と足のだるさが続いており、時々頭痛や気持ち悪さもあります。 この状況はもう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? また病院にかかる婦人科で良いのでしょうか?
7月28日に出産して、1ケ月位にはオロも量が減り黄色っぽいおりものみたいになってたのですが…昨日生理のような出血があり今日はそれなりに量が増えました。オロが完全に止まってないのに生理ってくるものなのでしょうか?ちなみに母乳は産後1ケ月位で量が出なくなくなったので止めました。
産後授乳が終わり生理が始まったので、 本日アンジュ28のピルを処方してもらったのですが、 昨日あたりからうっすら出血しはじめて、本日午前中に完全に生理がきたのですが、すぐに飲んでしまって大丈夫でしょうか? 本日から飲み始めた場合、避妊効果はいつからでしょうか? ドクターに確認し忘れてしまったので、教えて頂けたらありがたいです。
産後約2ヶ月半たつのですが、母乳を訳あってあげていないので、おろが1ヶ月半続きました、先々週生理がきて約1週間くらい続き終わったのですが、今日また茶色おりもののような、生理の終わりかけのようなものが出ました、何か病気でしょうか…産前は、そんな事は、ありませんでした。
おはようございます。 3ケ月前に帝王切開で出産しました。帝王切開した最に避妊手術?らんかんを縛る手術も一緒にしました。完全ミルクだったので産後1ケ月程で生理再開したのですが…その後生理がきてません。避妊手術したので妊娠するはずはないとおもうのですが… ホルモンバランス崩しているだけでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療