こんにちは。1歳10ケ月の男の子のことで質問があります。
7月5日に38、4℃の熱が出て翌日には36℃台まで下がりました。熱の他に下痢が2〜3日ほど続いたので8日に病院を受診しましたが、その頃には熱は下がっていた為、ビオフェルミンのみの処方でした。
食欲はないものの下痢も治まって安心していましたが、今朝からまた発熱しお昼には38、7℃まであがりグッタリしていました。食欲もなくほとんど食べていませんが、たった今偏ってはいますがバナナにお煎餅にパンを食べました。
今はグッタリまではしておらず座ってTVみたりたまにお話しています。
以前に小児科でもらった解熱剤があるので、それを使って様子をみようと思うのですが、どのようになったら病院受診が必要でしょうか?
小児科に行くと病院に入った瞬間から吐いてしまうほど泣くので、行ってまた解熱剤だけでは可哀想に思ってしまって。。
手持ちの解熱剤で熱が下がればしばらくは様子見で良いのでしょうか?