検索結果:10,000 件
二年前に、腸の検査で、おしりから、スコープをいれ腸には、異常なしでしたが、帰ってくるときに、ついでに、肛門を見てくれると、医者がいい見てもらおうとした、その時激痛!直ぐに止めてもらい終了しましたが、今現在、便をしている最中痛みは無く出血もなく、便事態柔らかなのですが、旦那が、いきなり、肛門に、綿棒を入れてきた瞬間、左側の肛門あたりが、激痛でそんなに入れて無くても、激痛しかも、トイレにいって座っても痛みが、あります。何か、できものが、有るのでしょうか?
2人の医師が回答
36歳女性です 便秘気味で固めの便が出てふき取った際、生理のような真っ赤な鮮血が多めに付着していました。便そのものには肉眼ではないようですし色も普通でした。 肛門付近をえぐって拭いてみると素人判断ですが、肛門の奥の辺りからの出血のような気がします・・・ 内痔核のような気がしますが、受診したほうがよいですか?もう少し様子見ていいでしょうか?肛門の奥のほうに切れたような痛みもすこしあります。腹痛などの症状はありません
3月の頭に、肛門の内部及び外部にコンジローマができていることが発覚し、すぐに入院して電気メスで焼却手術をしました。 その後、2週間ほどで出血もなくなり、術後の痛みもおさまりました。 今のところ再発はしておらず、次は夏頃に再び診察を受けることになっています。 感染の原因は肛門を使った性行為です。 術後、いつ頃から肛門を使った性行為を再開しても良いでしょうか。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、悩んでいるので、回答よろしくお願いします。
1ヵ月前から切れ痔が治ったり再発したりを繰り返しています。治りかけた時に硬い便が出て再び痛くなるので、今は毎日便秘薬を飲んで肛門に負担がかからないようにしながら様子を見ています。そのせいか痛みはないのですが、肛門を鏡で見ると肛門のひだの一部が膨らんでいて(小豆よりひとまわり小さいくらいの大きさ)触るとぷっくり腫れているのがわかります。これはなんだと思いますか?また、ごくたまにかゆみもありますが、出血・痛みはありません。ほかっておいて治るものでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
3ヵ月前に初めての出産をしました。その辺りから、排便時に肛門が切れそうな痛みと鮮明な色の出血があります。便もころころした状態です。これは痔なんでしょうか?
昨日から緑の便がでています。 ちょっと柔らかめです。 あと不正出血が3日前くらいからありました。少ないですが。 それは肛門からというより、生理が出るとこからです。 原因は何が考えられますか?
初めまして早速ですが痔の悩みなのですが肛門科で内痔と診断されてますが二月近く血便が止まりません止まる時はまったくでないのですが痔の出血は長く続くのでしょうか それとも他の病気なのでしょうか
肛門からピンク色の皮膚?のようなものがでてきました。痛み、出血はありません。とくに違和感もありません。炎症をおこしている様子もなく触っても痛みません。
四年前に結紮法で手術しましたが 未だに時々歩くと肛門あたりから汁や 少しですが出血があります 病院に行っても軟膏くれるだけです こんなに治らないものでしょうか?
肛門の横あたりにデキモノが出来て膿みと少量の出血があります。一年程経ってデキモノが一つ増えました 病院には恥ずかしくなかなか行けないのですが 早めに行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療