検索結果:5,101 件
本人は機嫌よく食欲もあり 6/13 1日熱は上がらず 6/14 1日熱は上がらず 6/15 特に体調に変化なし 6/16 夜に38.7の発熱 6/17 朝は解熱するも夕方39度越えまであがる 6/18 朝は解熱するも夕方39度越え、...
4人の医師が回答
朝起きたら片目のまぶたが腫れ、赤みもありました。 充血はありませんが少し目やにがついています。あまり目を気にするような様子はありません。 先日突発性発疹になりました。 受診をするか、市販の抗菌目薬で様子を見るか迷っています。
2歳6ヶ月の子供です。 3/13から両目の目やにが普段より多いです。 目やには黄色です。目の充血はありません。 鼻水は出ています。 半年前にアレルギー性の結膜炎があると言われていました。 受診した方が良いのでしょうか?
6人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、逆さまつげなのか、下まつ毛が目の中に入り、透明の目やにのようなものが出ています。 こすったり、充血したり、目が開かないという様子はないのですが、1度眼科に受診した方がよいのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんなのですが、2~3日前から朝起きると左目から緑色の目やにたくさん着いています。 目の充血等はないのですが、日に日に増してきています。(少し目の下が腫れているかな?という感じはします) 眼科を受診すべきでしょうか?
口に入れていたのは、たぶん、30分~一時間前で、その間目をこすったりもしていたとおもいます。 液漏れしていたら、失明が心配です。今のところ目はいつも通りで充血や濁りはありません
10人の医師が回答
4歳の子供なのですが、さっき起きたらまつげにだけベッタリと目やにが付いていました。 目は開けられるくらいで、すこーーし充血してますが、かゆみ、痛みなどの他の症状はありません。 眼科に行くべきか、様子見しようか迷ってます。
2人の医師が回答
まぶたに横線の青なじみがあるのを夕方見つけました。ぶつけてなったのか、どうしてなったのか検討がつきません。腫れたり目の充血などはありません。様子みるべきか明日眼科診察受けた方が良いのかアドバイスいただきたいと思います。
二歳半の娘ですが、今朝から左眼の目頭側が少し充血しており、黒眼と白眼の境目あたりに、2mm程の小さな膜のようなものが出来ております。今朝目が痛いと言って、擦っていたようですが、その後は痛くないようです。お風呂で洗い流した後も充血しており、変わらず...
少し前から鼻水などの風邪症状がやや有り、昨日の昼頃から目やにと充血がでました。今朝はやや瞼が腫れていて充血は少しあるが、目やには落ち着き痒がったり痛がる様子はないです。本日眼科を受診し、黄砂などのアレルギーもあるかもしれない、瞼も腫れがあるのでと2種類点眼薬を頂き...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療