検索結果:9,253 件
そのときは消毒し、カットバンをしました。1日後には血は止まり、傷はすぐ治ってきました。今はまだ赤く、傷のとこはもっこりしてます。笑ったり泣いたりするとえくぼみたいに凹みます。 こーゆー傷は跡が残りますか? まだ赤かったりするのは治ってないのですか?
2人の医師が回答
例えばバイバイや頂きますなどの動作は出来ますし、名前を言うと手を上げます。積み木も出来るのですが、言葉が遅いのが気になります。絵本は最近興味持ち始めて指を指して私が答えると笑ってるという感じです。もっと早くから絵本を読み聞かせするべきだったのかな?とか色々考えてしまいます。育て方や...
8人の医師が回答
その直後、一瞬顔を歪めましたが、泣くことはせず、目が虚ろになり、また、顔色が白く、唇が青白くなり、呼びかけにも応えなくなりました。その後、20秒位で意識が戻り以後はいつも通り笑ったり泣いたりしてます。ミルクも飲みました。痙攣、嘔吐は今の所なくスヤスヤと寝ています。救急で病院に行って...
4人の医師が回答
生後5ケ月になる子供がいるのですが、ミルクを飲む時に飲みながら後ろに強く反り返ろうとします。また、首はすわっていて指しゃぶりをし、あやすと笑ったりするのですが、両手を前で合わせたり、玩具を持ちかえたりはしません。足も両足を合わせてスリスリする事もあるのですが、クロスさせていることも...
1人の医師が回答
3ケ月になったばかりの女児です。 追視について心配があり質問させていただきました あやせば笑ったり、私の顔をずらすと追っているような感じはありますが、音のなるおもちゃなどを目の上でゆっくり動かしても全く反応がありません。
水分不足なんでしょうか? 母乳は飲めていると思います。 泣いた時涙は出ています。機嫌はあまり良くないですが、あやすと笑ってくれます。
頭から30センチくらいの高さから落ちて、すぐ泣きました。 しばらくギャン泣きして泣き止んだ後は機嫌よく笑って動き、おっぱいもよく飲みました。 おでこに十円玉くらいのタンコブ(青あざ)が出来ています。元々まだ柔らかいのでタンコブがブヨブヨしているかはわかりません。
3人の医師が回答
生後すぐから今まで、まぶたを震わせながら目をギョロギョロと動かし、唇の端をピクつかせながらニヤリニヤリと繰り返し笑うことがあります。 顔がけいれんしているような感じです。 時間は測っていませんが、体感だと1分〜数分程度でおさまります。
先程のことです。寝起きでしたが機嫌良好で声を出して笑ったりしていましたが洋服の袖に手を通した時に急に泣き出しました。もしかしたら肩脱臼したのかと心配です。 両腕動かしてはいますが、脱臼した方を触ると泣き出します。
7人の医師が回答
最近よく、片足をつっぱらせて両手に力を入れているところをみます。 んー、んーと声を出しており、排便で力んでいるように見えます。 その間、話しかけたら笑ったりしますが、力んでいても出ていないことも多いみたいで、つらそうに見えます。 ただ、娘は排便は1日に2回はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療