検索結果:9,294 件
昨夜、急患で総合病院の小児科で診てもらいましたが、はっきりと病名は告げられてませんが、発疹は頭には出てないようです。様子見ということで帰ってきました。 風疹と麻疹のワクチンは1回だけ終わっています。今日になって、発疹が増えてきましたが、発熱はしていませんし(37.3度)、元気にし...
4人の医師が回答
とりあえず血が止まり、哺乳、離乳食を食べれておれば様子見でも大丈夫でしょうか? 腫れなどが出てきてからの歯科の受診で大丈夫でしょうか? 麻疹が出てきてるため不必要に外出を増やさないほうがいいのか悩んでおります。 小さく赤い部分はあるのですが、数分したら血も止まっているようでした。
7人の医師が回答
1歳1ヶ月の子供です。 高熱が出て2日目になります。 9日前に麻疹風疹水痘おたふくの 予防接種をしました。 一週間後に小児肺炎球菌とヒブの 予防接種ができると案内があり 2日前にワクチン接種しました。
13人の医師が回答
12/18に麻疹風疹、水痘、おたふくの一回目の予防接種を行いました。 12/27 の夜に上半身に赤い発疹が10個以上出てきて、37.4度といつもよりも若干体温も高くなっていました。 その他鼻水が出ている以外は食事や睡眠等普段と変わりありません。 ...
6人の医師が回答
RSウイルスは検査しておりませんが、症状から可能性はあるのかなと思っております。 下の子の予防接種を控えており、受ける予防接種は、MR(麻疹風疹)とインフルエンザワクチンです。 明日明後日あたりを予定していましたが、 上の子がもしRSウイルスなどの場合、下の子は 潜伏期...
2人の医師が回答
朝起きると、腕や、手のひら、お腹や背中はよくみると、あるかな?ぐらいですが、、、朝皮膚科に受診をして、水疱瘡、風疹麻疹、手足口病ではないと言われました、数日前まで副鼻腔炎で抗生物質を飲んでいたことを伝えると、薬のアレルギーではないかと言われました。
1人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘のことでお伺いしたい事があるのですが、宜しくお願い致します。 (娘が病気をしていたり、下の子の出産で里帰りしたり…)事情があり、麻疹・風疹・三種混合・日本脳炎の予防接種が、まだ済んでおりません。 ヒブワクチンの接種も考えているのですが、気持ちだけが焦り、どうし...
クループだった場合のことを考えると服用させたいと考えています。 しかしリンデロンシロップの注意書きのところに麻疹や水痘の生ワクチンに対し、抗体力価の低下や注意喚起がされていました。 このまま二日間分、リンデロンシロップを飲ませても大丈夫でしょうか?
1歳0カ月の男児についての質問です。昨日の午後から38度前後の発熱がありました。11月25日に麻疹、風疹の予防接種をしました。担当の小児科の先生から、予防接種後10日前後で発熱があると、聞いていたのでその熱かと思い様子をみました。
また、血液検査は異常なしとのことで、先生も何かウイルスや感染症?などの可能性は低いとのことだったのですが、突発性発疹以外の麻疹などにかかっている場合は血液検査に変化は出るのでしょうか? 持病(心疾患)があるのでかかりつけ医と小児科の2箇所で診ていただきました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9294
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療