検索結果:3,855 件
3年前に個人産院で帝王切開で出産しました。逆子が原因でした。切開は横切開です。私自身は傷の痛みは産後一か月のみで、その後はなんの痛みもありません。 今二人目を妊娠中で、大きな病院(3年前とは別)に通っています。
1人の医師が回答
本当に引っ張られてるような。 今日検診があって見てもらったらちょうど胎盤がある部分でした。そして赤ちゃんが逆子でちょうどそこに頭がありました。 胎盤から出血してる感じはなく多分赤ちゃんの頭があるから皮膚が伸びて痛いんだと思うと言われました。
現在36週の二人目妊婦です。 一人目が逆子で帝王切開だったので、今回も帝王切開を予定しています。 予定では、来週、37週2日で帝王切開をすることになっていました。 しかし、本日の検診で、胎児の体重が先週よりあまり増えておらず(先週2329→今週2381グラム)、10%程度...
主人56歳私42歳、第二子を希望しております。35歳の時第一子を逆子の為、帝王切開で出産しました。今は息子も七歳小学一年です。妊娠出産は異常なしでしたが、前に一人6週で稽留流産してます。産後一年検診で四センチの子宮センキン症と診断され、月経困難症があり月経過多、排卵月経時に偏頭痛が...
2023年11月末頃に産まれた男の子です。体重は3100g、身長は約50cm。逆子のため帝王切開でした。産まれた後から顔の左側の動きが鈍い(左目の瞼があきにくい、泣くと左側がひきつって左右対称ではない)とのことで先天性顔面麻痺ではないかと小児科の先生に言われました。
3人の医師が回答
42歳高齢出産を6月にしました。 逆子のため、帝王切開をしました。 産後は、慣れない育児のため不安感がつよく、産後うつと診断されています。 なにより1番辛いのは、体が今までの自分じゃないほど辛いという状況です。
1人目を逆子で帝王切開し、今2人目妊娠中の32週の妊婦です。 今回も予定帝王切開になるのですが 癒着が心配です。 調べると2回目の帝王切開のとき癒着が酷かった、産後イレウスになった、膀胱の調子が悪いなどなど聞いて不安です。
4人の医師が回答
そして3日後の今朝、キッチンに立っていると再び同じ場所が痛みました。 今、横になり痛みは落ち着いています。 ちなみに、前回の健診では逆子と言われています。 胎動もあります。 便秘もありません。 次の健診まで不安なので質問させてください。
第一子妊娠中、中期頃に子宮頸管が3.1cmまで短くなりウテメリンを処方されながらの自宅安静でした。 1.5ヶ月安静にしていたら頸管の長さも安定し、出産まで仕事に復帰することができました。 逆子のため帝王切開での出産でした。 今回、妊娠初期から腰痛と恥骨痛があり、今...
透明の液は段段量も少なくなってきたように思うんですが、一旦茶色になった血?(おりもの?)がまた赤黒色でドロッとでました。 放っておいて大丈夫でしょうか?今になり逆子の状態でかなり下を蹴ってそのたび膀胱など痛いんですが、そんなことも関係あるんでしょうか? 血がでなくな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療