検索結果:9,298 件
上の子が幼稚園で感染する可能性もあるので、下の子も早めに接種したいのですが… あと、7カ月のときに卵の黄身を食べさせたら口のまわりに少しだけじんましん?のようなものができて、それから心配で卵はあたえていません。卵白もまだあげていません。アレルギーの検査をうけたほうがよいでしょうか...
1人の医師が回答
突発性発疹は半年位まえに一度経験していますが、その発疹より少し大きめで発疹間の間隔が開いています。現在食欲もあり元気です。予防注射は「はしか風疹第一期」「3種混合1回目」が終わっています。アレルギーも現在ありません。どのような病気が考えられますか?
2、鑑別疾患として溶連菌がありますが、溶連菌の発疹と突発性発疹では、発疹を見れば一目瞭然で鑑別できるのでしょうか。 医師には、溶連菌の発疹ではないと言い切られました。形が違うそうです。 じんましんのようなのがお腹から広がって、お腹、背中、鼠蹊部、二の腕、おでこ、口の周り、耳の後...
4人の医師が回答
ほっぺたは乾燥か鼻を手でこすったのがついたのか、かさかさして赤くなっています。皮膚科に受診したのですが、じんましんかな?という事で、耳鼻科で、ムコダインとオキサトーワをいただいてるので、それにアレルギーの薬の内容があるとの事で、薬はでず、乾燥予防にワセリンをいただきました。
3人の医師が回答
1.ヘルパンギーナでしょうか? 2.ヘルパンギーナ、ヘルペスウィルス以外の可能性はありますか? 3.月曜日にじんましんのような発疹が出ました。数時間で消え跡は全く残っていません。今回の病気と関係ありますか?
15人の医師が回答
処方された薬は ・アスベリン散10%(1日分0.2g)、カルボシステインDS50%(1日分0.6g)、クレマスチンドライシロップ0.1%(1日分0.3g)の混合薬です。 いまのところ嘔吐やじんましん、不機嫌な様子もなく、いつもどおりお昼寝中なのですが、このまま様子を見て...
11人の医師が回答
喉の痛みと咳があり、1週間くらいで治りましたが、昨日辺りに鼻水が出て、咳き込むようになりました。時々めやにもあります。 蕁麻疹の原因は何が考えられますか❓ 最近、テレビで見たのですが、はしかの可能性はありますか❓ お忙しい中、申し訳ございません。 宜しくお願い致します。
1回目は、なにもなく2回目は、熱、腫れ、じんましん(冷凍のさばかも…) 今日、3回目うけましたが前回の事もあり試験?試しで注射2本撃ちますと…1本は、三種混合の0.2 、2本目は、塩素の注射をうちました。
三種混合といっしょにヒブもうけれると聞き、予約時に言うと、一週間あけてくださいと言われました。 三種混合、ポリオ、ヒブ、肺炎球菌、麻しん風しんなど複雑で、どの順番に接種したらいいですか。 ちなみに、3月22日にポリオがあります。
とこ事だったのですが、先程、目を離した隙に、エビフライをガジガジ噛んでしまいました。カジってから、30分位で胸と背中に少しですが、じんましんが出ています。病院に行った方がいいでしょうか? 機嫌はいつもと変わらないです。ヨロシクお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療