検索結果:7,606 件
7ヶ月男児です。 数日前の7ヶ月検診にて、黄疸(+)と書かれていました。医師のいない検診で、保健師に指摘されました。 便に異常がなければ気にすることはないと思うが、予防接種等で受診する予定があれば医師にも聞いてみるように指導を受けました。...自分自身(男児の母)も比較的皮...
4人の医師が回答
小学生のころ、原因不明の貧血で検査の結果、遺伝性球状赤血球症の疑いと診断され、よくわからなかったためそのまま放っていました。 先月総胆管結石の発作で入院し、胆のう摘出手術を受けた際、黄疸の値が下がらない、貧血が改善されないなどの症状から、外科の先生からは「体質性黄疸
1人の医師が回答
薄い茶色というか…。軟らかさはいつもと同じです。 吐き気や嘔吐はなし、ごはんも食べます。元気もあります。黄疸もでていないです。 これはなんでしょうか?肝臓や胆道に問題があるのでしょうか?病院に行った方がよいですか?
2人の医師が回答
胆管癌末期でptcdチューブが入り、黄疸がひどい父親です。 おしっこがほとんど出ず、浮腫と腹水が全身にあります。 意識はまだあります。酸素を5リットルで投与されています。 最期は自宅で見取りたいと思いますが、無理でしょうか?
母に聞くと痛みや痒みはないみたいなのですが、手を下におろすとジーンとするみたいです。 あと見て触った感じ表面がツルツルしています。 これは黄疸なのでしょうか?? それとも皮膚疾患か何かなのでしょうか?
胆道閉鎖症の可能性が高いのかお伺いしたいです。 出産後、白目が少し黄色かったり、肌が黄色っぽく見えて黄疸の症状が出ていましたが、ビリルビン定量と母子手帳に記載があり、生後7日目のビリルビンも13.3となっていて、治療などは受けたことはありません。...また、うんちの色も淡い黄色や...
退院時2428gだったのですが、その日直母右だけ5分で寝てしまい無理やりミルクを足すと20だけ飲んでねてしまい黄疸が目立ちました。 この時点で哺乳力は弱く、直母は全く吸われている感じではありませんでした。 夜も起こしましたが全くおきず、私もねてしまい6時間後に急いでミルクを飲ます...
木綿豆腐をすり潰したような カッテージチーズのような形状でした。 胆汁閉鎖症の可能性などあるのでしょうか、、、、? 黄疸などはありません。
母は膵臓癌の末期で1度バイパス術はしたのですが現在腫瘍が大きくなり胆管を圧迫し黄疸が出始めています。主治医からは胆管の腫れがないためチューブの挿入も難しくもう何も手段がないと言われました。何か他にビリルビン値を下げる方法はないのでしょうか?
3人の医師が回答
起きてる時だったり寝てる時だったりしますが、右足だったり左足だったりします。時間は3秒位です。小児科を受診した方がいいですか!?出生体重は3300gで黄疸の治療はしました。機嫌は特に悪くないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療