検索結果:10,000 件
妊娠9週目の妊婦です。 今日2度目の検診へ行ったところ、胎嚢は大きくなっているけど、胎芽が確認できない、流産でしょう。と言われました。 ただ、出血も痛みもなく、まだツワリもあります。 信じられなくていろいろ調べてみると9週目で胎嚢しか確認出来なくても11週目に心拍確認できたという例があり、自分ももしかしたらそうなんじゃないかと思いたくなりました。ですが、医師が流産と判断したなら流産なのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠19週です。 いまだに、吐いてしまいます。水分が取れないわけではなく食べられないわけでもありません。 つわりは11週ぐらいから始まったのですが自分が何づわりのなのかわからず19週まできています。 病院にも行きましたが、もうこの時期はつわりは治るはずで今気持ち悪いのなら胃が荒れているからなのではないかと言われました。胃薬をもらって飲んでいますが、なかなか良くなっていないような感じがしています。 対策などあれば教えてください。
現在妊娠15週です。9週の時にサイトメガロを検査をし、IgG.IgM共に陽性、11週のときにも検査をし、値は変わりがなくどちらも陽性でした。主治医に相談したところ、更に大きな総合病院に行くことになりましたが、アビディティ検査より羊水検査を進めてきました…羊水検査のほうが確実ということで、、。これは一般的なのでしょうか?現在のところ異常所見は見られません。次は今週7日に受診です。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 現在、妊娠11週です。 7週頃に下腹部痛と張りがありズファジランを出されました。 現在は張りだけあるのですが、主治医からは飲むように言われました。 毎食後と寝る前に4回飲んでいます。 最近、ズファジランは12週以降に出す薬と聞いて驚きました。 今まで飲んできましたが、お腹の子は大丈夫なのでしょうか?主治医を信じていいのか分からなくなってしまいます。不安です。
1人の医師が回答
今現在妊娠10週です。 もうすぐ11週になりますが…胎児を大切に思うあまり性欲が全くありません。 ですが9週頃から起床する前にオーガズムを感じることがあります… 性行為をしなくてもオーガズムを感じることがあるのでしょうか? 起床する前なので意識もはっきりしていないため実際なのか夢なのか分かりません。 ただオーガズムを感じたあと下腹部が痛くなり不安で仕方ありません。 オーガズムを抑える方法はあるのでしょうか?
現在、妊娠11週です。6週ごろから、切迫流産の出血で入退院を繰り返しています。去年は、今と同じような経過で、同じような場所からの出血で、15週で流産しました。不安です。今は、出血もなく赤ちゃんも元気で落ち着いていますが、今後、胎盤が完成する頃や安定期に入っても出血を繰り返す可能性はありますか?自宅安静の時も、外出せず過ごしていたのに出血したし、不安だらけです。
妊娠12週目になります。ここ最近、腰がとても痛いのと、下腹部痛が時々みられます。腰は、職業的なものもあると思います。張ってるかは、いまいちよくわかりません…(便秘でなのか、どうなのか…)引っ張られる感じと時々ズキズキした痛みがあります。 出血はありません。11週目でつわりも終わりました。 10週までは検診では順調と言われました。 腰がかなり痛いのと、つっぱる感じは様子みてていいのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠11週3日です。妊娠発覚当初から4m m程度のポリープがあり、出血していたのですが、8週頃から出血が止まり、温存していました。しかし最近またおりものがほのかにピンク色になる程度の出血をするようになり、来週12週3日の時に妊婦健診があるので、切除するか悩んでます。担当医は今くらいなら様子見でも良いけど、来週切除しても良いけどねーと言われています。残すにしても切除するにしてもリスクがあるので迷ってます。切除して、もし何かに感染した場合、12週以降なら薬などを飲んでも胎児には影響ないのでしょうか?また切除する方が良いのでしょうか?
現在妊娠11週です。妊娠に気づかず6週に入るまでデパスを毎日0.5ミリ服薬していました。 妊娠発覚してからは赤ちゃんへの影響がとても心配で断薬していますが、いきなりの断薬は辛く、不安ながらも服薬しようか悩んでいます。 いろいろデパスの影響を調べているのですが初期は問題ない、初期こそ危険性が高い、奇形の可能性が高い低い、など情報が交錯していて、何が信頼性があるかわからず不安です。 主治医に聞くのが一番だとは思うのですが、こちらでも相談して参考にできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。
現在妊娠10週です。 来週金曜日(11週)に電車を利用して6時間近く移動し、日曜日にはまた6時間かけて帰ってくる予定です。 月曜日からは仕事で、次の休みは金曜日です。 妊娠発覚前に入れていた予定で、キャンセルするべきか迷っています。 もともと乗り物酔いはしないのと、つわりがほとんどないので体調的にはだいじょうぶかな?と思ってはいるのですが、赤ちゃんに影響がないかどうかが心配です。 体力的にも疲れるでしょうか? 初めての妊娠で、どこまで大丈夫で、何を気をつけるべきなのかがわかりません。 産婦人科の先生、教えていただけるとうれしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療