検索結果:9,406 件
今日から妊娠38週です。 元々赤ちゃんが小さいと言われていましたが、昨日の健診で、2092gしかないので転院するよう言われました。 33w5d 2031g 35w3d 2151g 35w6d 2353g 36w6d 2320g 37w6d 2092g 29wから頸管が短くなり自宅安静、35w2dから37wに入るまで切迫早産で入院していました。 腹囲が成長しておらず、栄養がいっていないそうです。 エコーやNSTでは特に異常は認められないとのことでした。 低出生体重児として生まれることは間違いないと言われました。 これは赤ちゃんが痩せていっているということでしょうか。 促進剤を使った分娩になるとのことですが、そんなに栄養がいっていないのなら少しでも早く出して楽にしてあげたい気持ちが強いです。帝王切開を希望することもできるのでしょうか。 もう正期産なのにこんなに小さくて、赤ちゃんに病気や障害があるのではないか不安で仕方ありません。 将来的な影響も、今考えてもどうしようもないことはわかっていますが、よくないことばかり書いてありとても心配です。 計測する先生も毎回違い、その度に誤差があるからと言われますが、2000g未満で生まれることもあり得るのでしょうか。
3人の医師が回答
凍結初期胚の顕微受精 5w3d 胎嚢確認4.5ミリ 7w3d 胎芽 2.3ミリ 心拍確認 8w3d 胎芽3.6ミリ 胎嚢19.7 心拍 fhb<60bpm sch+ 胎芽がかなり小さく1週間で少ししか大きくなっておらず心拍はあるけど弱めらしいですが、このまま流産してしまうでしょうか? 出血はいままでありませんが、下痢気味で強い生理痛のようか痛みがあります。 不妊病院の先生は小さいけど、成長はしてるし心拍もあるから来週で卒業と言われているのですがとても不安です。
顕微授精で妊娠し、現在9週目です。 8w0dまで不妊治療先のクリニックでお世話になりました。その時のエコーはGS=41.5mm CRL=16.0mmで、心拍も確認できています。 先日、8w5dで転院先のクリニックに行きました。CRL=22.2mm と成長しており、心拍もきちんとありました。 GSは測定されていないのですが、前回の8w0dのエコーと比べると胎嚢が小さくなったように見え、胎嚢の成長が止まったのではないかと不安です。 あまり気にしなくてもいいものなのか、それとも心配な状況なのか、教えていただきたいです。
2人の医師が回答
最終生理開始が3月2日です。3月25日あたりから胸のはり、3月28日にはかなり少量の出血がありました。4月8日初診→GS11mm、4w1d。4月23日→CRL12mm、7w0d。5月7日→CRL2,43センチ、9w4dでした。 現在は22週目です。 3月13日の性行為か、13日以降の性行為か教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
本日36w4dで妊婦検診がありました。 前回の検診に比べてFLがあまり成長していないのとACの数値が平均より大きめな気がするのですが大丈夫でしょうか。 頭が大きくて足が短いのも心配です。 ダウン症などの予兆はありますか。 34w5d検診 BPD:87.1mm (0.62sd) AC:29.56cm(0.64sd) FL:62.8mm(0.06sd) EFW:2353g 36w4d検診 BPD:89.1mm(0.37sd) AC:32.40cm(1.34sd) FL:64.0mm(-0.42sd) EFW:2772g
現在26週2日の初産婦です。 本日検診に行ったところ、重さが1284グラムもあり28週相当と言われました。 他にも、 BPD:74.2(28w5d) FTA:41.68(27w4d) FL:52.3(29w0d) とのことで全体的に大きめと言われています。 私の身長が151センチと小柄なので、このままいくと難産になるのかととても不安です。 医者からは特に何も言われませんでしたが、妊娠糖尿病などを疑った方がよいでしょうか。 もし妊娠糖尿病でなくとも、食事制限はしたほうがよいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になります。 一点ご質問させてください。 現在11w4dの妊婦です。 先週別のクリニックで10w5dのときに計測したエコーでは胎児が43.2mmだったのですが、今日の参院では11w4dで43.3mmとまったく大きさが変わっていませんでした。 今日のエコーを見るとCRLを測る矢印?みたいなのがお尻の方まで届いてないような気もするのですが‥。 6日も経っているので成長が止まってしまったのかと不安になっています。 ちなみに心拍は確認できています。 何卒ご相談させていただきたくよろしくお願いいたします。
今周期から病院でタイミング取っています。 排卵検査薬で5月11日に陽性。12の朝病院で排卵確認済み。体温は11日から高温期です。 生理予定日が25日でしたがそのころから生理痛に似た下腹部痛が右側だけありました。薬を飲むほどでもなく時々痛む位で、5分もすれば収まります。 31日に病院で排卵から計算して妊娠4W5Dと診断。胎嚢8.3ミリでした。 一昨日くらいから下腹部痛がなくなりました。 悪阻もほとんどありません。なので妊娠の実感がありません。 次回5W6Dに検診に行きますが心拍は確認できるでしょうか?待っている間が不安で…。
先週の月曜日に5w1dで胎嚢の大きさが5mmで小さいといわれました。人口受精で妊娠したので、排卵日には間違いがないと思います。 その月曜日から軽い出血が続いています。 水曜日に病院にいきましたが、子宮に血が溜まっているとかの異常は認められず、漢方薬を渡されました。 出血が続いていても、胎嚢は成長するのでしょうか? お腹に痛みはありません。 あと、調べたところ、5w1dで5mmは確かに小さいのですが、こういうことは、あり得るのでしょうか?先生は様子を見ましょうと言ってましたが、成長が遅いと言うことは、有るのでしょうか。 この先も、心拍が確認出来たとしても、大きさが足りないと言うことは有るのでしょうか? 長くなりましたが、どなたか教えてください。
27歳、体外受精をしました。 ・5日目胚盤胞5AA ・BT8判定日hcg320 ・BT20(5w4d)hcg6,700、胎嚢10ミリ、卵黄嚢あり BT8のhcgが320で、良い値だと思っていたのですが、その後のhcgの伸びが悪すぎます。5w4dで6,700、胎嚢10ミリ、卵黄嚢ありなら許容範囲かもしれませんが、hcgが12日間で320→6,700にしかなっておらず、1日で1.3倍にも増えていません。この場合やはり厳しいでしょうか。 この後、上手くいく確率は何%程度でしょうか。次回心拍が確認できるかが重要なのは分かっていますが、現時点の見解を聞きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療