検索結果:7,974 件
1ヶ月の赤ちゃんですが、血液検査をしたところ、数値が期になったので質問させてください。 1、赤血球数が、329L10の4乗/uL 2、リンパ球が、59、8H%(基準値17~48) 3、単球が、13、1H%(基準値4~10) 4、血小板が68、4H10の4乗/uL いずれも基準値の範囲外なんですが、大丈夫でしょうか?ちなみに、好酸球が少し高いと言われてます。お返事お願いします。
1人の医師が回答
昨年11月、癌腫瘍を取り除くために左腎臓全摘 腫瘍の大きさは10円玉よりやや小さい程度 典型的な腎臓癌 手術直後の診断転移なし 1月と4月の定期CT 血液 尿検査 転移なし 次回の検査は7月 最近、NLRの意味を知り不安になってきました 好中球75.6% リンパ球13.2% 私のNLRは5.7と高いです お尋ねします、経過観察のままでよろしいでしょうか。
四歳の娘の腋下に(手を横に垂平にあげると一番ヘコむ辺り)丸いシコリがあります。大きさは小指の頭程です。可動性はなく、表面では無く、中の方にあり、固く張り付いたような感じでコロコロとはしません。これもリンパ節なのでしょうか?娘の方は普段と変わらず元気です。ただ、ここ最近の平熱が若干高く、昼間は36.8℃、夜は37.2℃です。よく悪性の場合は可動性では無い、微熱などの全身症状が出ると聞きますが不安になり相談しました。
私は8年前に膠原病のシェーグレン症候群を発症し、その後リウマチも発症しました。 元々酷い首&肩凝りを持っていますが、今年に入り首の両横の筋?リンパ節?が詰まってる感がして痛みます。触ると痛いです。ボルタレンとミオナールを服用してますが、全く効果ありません。温めても冷やしてもマッサージしても全く楽になりません。一応炎症所見はありません。ツラいです。甲核抗体が少し高くなってるそうです。何科で、どんな検査をしてもらえば良いのか分かりません。
卵巣癌の手術で明細胞癌ステージ1aとわかりました。抗がん剤一回目の血液検査で肝臓の数値が高く。手術から2ヶ月で造影剤CTで肝臓その他には、なにもなかったのですがお腹?リンパの当たりにけっせつが見れると言われて経過観察で又一月半にCTを撮りましょうと言われました。多分手術から二ヶ月でCTを早く撮った傷跡かもだから大丈夫と言われました。腫瘍マーカーもあがってません。抗がん剤も二回目までいきました。やはり再発心配ですか?
2人の医師が回答
会社内で昨日コロナウィルス陽性者が確認されました。 濃厚接触者はなし、との判断です。 同じフロアで仕事をしていてコピー機などは共有しています。30人くらいいます。 昨日右耳下のリンパが痛くなるりましたが、今日は触れば違和感あるくらいになりました。 しかし喉が少し痛いような気がします。 感染の可能性は高いでしょうか。 自費でもPCR検査した方が良いでしょうか。 喉以外の特徴的症状は今はありません。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
母の直腸癌手術後の病理検査の結果がでました。深さは粘膜下層に留まり、リンパ節転移はなかったため(0/16)ステージ1で抗癌剤治療はしなくて良いとのことでした。ですが、静脈侵襲はV2という結果で気になっております。侵襲が中等度ということは今後血液を介して他の臓器に転移する可能性が高いということでしょうか。抗癌剤治療はしなくて良いとのことですが、仮に治療をすれば少しは防げるのでしょうか。
6人の医師が回答
3日前に血圧が高くて、こちらで、質問したものです。今は血圧は落ち着いています。が今日から、右側のリンパ節? 耳と首の間ぐらいが朝からズキンズキンします。触っても痛みはないです。すぐ治るとおもい病院にはいかなかったのですが、まだ痛いです。喉の痛みなどはありません。ストレスが原因で痛みがでることあるのでしょうか? 血圧の薬を飲みだし、色々なストレスを感じています。緊急性があるか教え ほしいです。不安でしかたありません。よろしくお願いします
3人の医師が回答
先日、首のリンパ節がはれ、血液検査を受けました。 ドクターは特に異常はないとのことで、あまり詳しくお話してくれませんでしたが血液検査の結果票を見ると何項目かは異常値が出ていました。どれも軽度の異常値だったので問題なしと判断されたんだと思いますが、少々心配です。 自分なりにいろいろ調べましたが「dCH」という項目がなんの値なのかがどうしてもわかりませんでした。 これはなんの検査なのでしょうか? ちなみに基準値-2.00〜2.00pgで私は2.60でした。少々高めのようなのですが・・・。 教えてください。
41歳男 遅発性内リンパ水腫を3年前に発症し、中耳加圧療法と時々服用(サイレイ湯とセファドール)で現在は普通に仕事を行い落ち着いていますが、今度車の運転が仕事上必要になります。 車の運転をすると、また発作性めまいが生じる可能性が高くなるのでしょうか? それともあまり関連はないのでしょうか? 主治医と相談し、中耳加圧療法は今後も継続していく予定になっています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療