もうすぐ5ヶ月になる女の子です。4日前から熱(39.0~40.0)をいったり来たりで鼻水、ゼコゼコした咳(2、3分続く)下痢、嘔吐が続いています。
ミルクもあまり飲まなく、飲んでも吐いてしまう状態です。咳もひどくて1日中ゴホゴホしてます。
症状が出た初日に近くの病院に行ったのですが
風邪だと診断され咳止めの粉薬を貰いました。
2日たっても症状が変わらなかったので
大きな病院に行ったのですが、そこでも風邪だと言われ
座薬の解熱剤を3日分貰いました。
風邪薬を処方してくれるのかと思いましたが、まだ小さいから薬は無いと言われました。
解熱剤を使ったときは熱も下がるのですが
少したつと、また熱が上がってきて
未だに状態は変わらずです。咳が今までより酷くなってます。ミルクもあまり飲まないため尿もほとんど出ないし
便も透明の便になってしまいました。
ミルクはお腹がすいて泣いたら40~60ぐらい、白湯は2時間おきに20ずつ飲ませてます。咳して嘔吐しますが…。大きい病院でも風邪と診断されたので、どうしたらいいか分からなくってきました。今日で5日になりますが、このまま様子みていいのでしょうか?風邪でなかった場合、他に考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。