検索結果:10,000 件
健康・予防のお役立ち情報についての記事
免疫力を高めれば、病気を防げるのか
画像専門クリニックでの撮影です。 医師は、また3ヶ月後にCTでと言っていました。 炎症を起こすような風やインフルエンザなどはなっていません。 質問 1,肺腺癌の可能性があるのは分かりますが、どのくらいの可能性ですか?
2人の医師が回答
車に置き忘れてが多く何度も取りに帰る。 特急を予約をしたのに、忘れていた。とかだそうです。 先月インフルエンザになりました。その影響でしょうか?その時に、血液検査をしている結果、リンパ球が低いです。何か関係はありますか?
6人の医師が回答
散瞳検査後でもこれらの薬は飲んでもよいでしょうか?散瞳検査から4時間ぐらい経過しています。 また、インフルエンザだとしても飲んで大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
すぐにでも受診すべきでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。 ※ちなみに、1週間前よりインフルエンザBにかかっていました。今は解熱してます。
5人の医師が回答
中核病院に10日ほど入院もして検査してもらいましたが、血液検査に問題はないとして、退院しましたが、いまも微熱は続き、手の震えも出てきました。咳とか息切れなどは特にありません。コロナとかインフルエンザも検査して問題ありませんでした。このまま自宅にいても熱が下がる見込みはありません。 ...
12/30から1/3にかけて38.5度くらいの熱が続きました。1/5現在は熱は下がっています。コロナやインフルエンザの検査は陰性でした。発熱中は熱が出るだけでしたが、熱が下がり始めるにつれて鼻水が大量に出るようになり、夜はいびきがひどくなりました。
診断されてから今まで、吸入の種類は色々変わりましたが、何かしらの吸入をしてきました。あとアレルギー剤やモンテルカストも服用しています。 この間、風邪やコロナ、インフルエンザなど感染症にかかりましたが、それらを契機に発作が起こるときと、起こらないときとありました。この違いは何なのか...
熱が5日前の朝に37.5度出てコロナとインフルエンザの検査を2日後と3日後にしても陰性でしたが37.5度がずっと続いて昨日の夜に顔がリンゴ病のように赤くなりました。PLとカロナールを飲んだら朝に顔の赤みは引きましたが熱は下がりません。
7歳の男の子、喘息持ちですが半年ほどかかりつけ医の判断で薬を中止しています。 季節の変わり目に咳が出やすいのですが、2週間ほど咳が続いています。 昨日インフルエンザの注射をしたからか、今夜になって咳がひどくなってきました。 咳がひどい時はフルティフォームを使うように言われていま...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療